2012年11月23日 (金)

ちばてつや原画展@池袋西武

「あしたのジョー」の原画、よかったshine グッズもいろいろ買っちゃったw

ちばてつや展

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

舞劇 大夢敦煌~シルクロードの純愛

tomoが勤め先で戴いて来たチケットにて鑑賞。S席@10,500円だってhappy02 「舞劇ってミュージカルのことかな?」と思っていたんだけど、舞台が始まってみたらセリフは一切なく、踊りと動きのみでの表現。一瞬正直「ヤバい、分かるかな。飽きるんじゃないかしらcoldsweats02」と思ったんだけど、ストーリーはひと言で言うと「中国版ロミオとジュリエット」で分かりやすく、踊りも素晴らしかった(バレエ的な動きが多かったなぁ)ので取越苦労だったcoldsweats01 特に主役のお2人の踊りというか身体能力は素晴らしく、非常に感動したshine 余談だけど、会場に入ってすぐ客席に社長やらミノルンやらを発見してビックリしたcoldsweats01 

舞劇 大夢トンコウ

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

地上最大の手塚治虫展@世田谷文学館

地上最大の手塚治虫展@世田谷文学館
予想してたより見応え有り。ちゃんと全部見ようと思ったら何時間かかるかしら。。(私は1時間半で時間切れ&集中力切れ) 余談だが私、最寄駅の「芦花公園」を「あしかこうえん」だと思ってた、、恥ぃ(;´・`)

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

大友克洋GENGA展。

近くの花様年華(だったかな?)で坦々麺食べて(アッチの香辛料バッチリだけど、私は好き系)、いざ出陣!初回11:30~の予約だったんだけど、平日なのに結構な混雑ぶり!(ちなみに今日は予約完売じゃなくて当日券も売ってた。) ・・・いや~、「GENGA展」と銘打ってるだけあって、何この原画の膨大な量!私 マンガ業界で働かせてもらって早や10数年ですが、こんなにたくさん原画が並んでる展示会は初めて見たわw 壁にもミッシリ、展示台にもミッシリww 写真撮影用の部屋も、ズン壁とバイク、面白かった。みんなちゃんと礼儀正しく並んで譲り合って撮影出来てて、イイネ!大友ファン!って感じ。 そして最後の物販部屋でDVD「メトロポリス」を売ってて、改めて「あれっ?そういえば大友さんだったか」って思い出した次第coldsweats01

大友克洋展。

| | コメント (4)

2012年4月 5日 (木)

渋谷 桂正和展→むら。

パルコ1で開催中の「桂正和の世界展」見学。やっぱこの方の画はキレイshine tomoにウイングマングッズいっぱい買わされたw 通りすがりのお店「むら」でお好み焼き&もんじゃ焼きdelicious デートでもOKなオサレお好み焼き屋さんだった(外国人さんもイパーイだった)が、ちょっと高いな。。

渋谷 桂正和展→むら。

| | コメント (2)

2011年10月30日 (日)

T塚O虫ファン大会。

tomoは仕事なので、hono連れ出勤coldsweats01 毎度、O野様ご夫妻のアテンド!高田馬場駅スタートで、壁画や商店街やセブンビル見て、本社寄って、イベント会場へ。手塚先生が好きだったという焼きそば、食べました~delicious

手塚治虫ファン大会。

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

上野。

東京国立博物館にて開催中(6月26日まで)の特別展「手塚治虫のブッダ展」へ。マンガと仏像のコラボ、分かりやすくていいかも。。さらに分かりやすくなるので、300円にて貸出の説明音声(声=水樹奈々)は借りることをお勧めします。・・・そして今、すごくマンガ「ブッダ」を再読したい!今読んでる「JIN~仁」が終わったら読むぞconfident つばめグリルでランチ(ハンバーグもクリームコロッケも美味delicious)して出社。

上野。

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

第82回 板橋落語会。

近所の区立文化会館にて。保育園のパパ友(柳家右太楼)さんご出演shine 私はhonoがいるのでホール入りは遠慮coldsweats01 tomoはしっかり鑑賞、面白かったそうでつhappy01

板橋落語会。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

六本木。

六本木六丁目食堂でオムハヤシを食べてから、「地球最古の恐竜展」へ。森タワー内ギャラリーだし大した規模じゃないんだろうな・・・と思っていたけど、いい意味で予想を裏切られた!楽しかった~happy01 エクサエレトドン、大好きsmile

六本木。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

海のエジプト展。

ランドマークタワーと抱き合わせでチケット販売していたし、エジプト大好きなので、こちらも行ってみることに。海底で眠っていたという像の数々、見事だった。5mくらいのファラオ群は圧巻!でも会場内、混みすぎwobbly ゆっくりは見れなかった、残念。

海のエジプト展。

| | コメント (0)