2013年5月12日 (日)

シャイニング

あらすじ:コロラド州ロッキー山上にあるオーバールック・ホテル。小説家志望のジャックは、妻ウェンディ、息子ダニーと共に、雪深く冬期には閉鎖されるこのホテルの管理人として住み込むことを決める。ダニーは不思議な能力”シャイニング”を持つ少年であり、このホテルにある”何か”を感じていた。そして猛吹雪により外界と隔離されたオーバールック・ホテルで、3人だけの生活が始まる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・「シャイニング」といえば、キューブリック監督版のジャック・ニコルソンのあの強烈な顔がまず頭に浮かぶけれど、実はあの作品(以後「旧作」と呼ぶ)は原作者スティーヴン・キングが「全然違う!」とお気に召さず、自分で作りなおした(映画ではなく、TVドラマだったらしい)のが本作だそうだ。そう言われたら観ないわけにはいかない!・・・そしてなるほど、これは別作品と言えるかも。確かに、旧作ではタイトルが「シャイニング」である意味がほとんどなかったことが分かった。ジャックが壊れていく過程(理由)も弱かったね。。 ラストも全く違う!本作はなんと、ちょっと泣けるcoldsweats02 しかしまぁ個人的には、旧作も映像的には優れていたと思うので、これは見比べてみることをオススメしますです。

E382b7e383a3e382a4e3838be383b3e382b

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

堂本兄弟にて。

堂本兄弟にて。
ゴールデンボンバー見てたら、この人が1番好きかも( ̄▽ ̄) だった件。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

任侠ヘルパー(CX)

感想を書き忘れていました。。 今クール、珍しく、久々に連続してTVドラマを見ますたeye たまたま第1回を見たから続けて見ただけだったんだけど、これがなかなか面白かった!暴力団組織・隼会の構成員たちが、大幹部の命令で老人介護施設タイヨウのヘルパーの仕事に就くことになる・・・という最初っからメチャクチャな設定なんだけど、構成員たち同様、視聴者も、よく分からないうちに飲み込まれていったcoldsweats01 単純に面白いところもあったり、介護現場の現状に考えさせられたり、泣かせる話もあって、よかった、面白かった!出演者みんなイイ味出てたけど、やっぱ特に草彅君!・・・私史上初めて、草彅君がカッコよく見えたw

O0800060010226669921

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

アイスケーキ。

NETで買ったブルーシールのアイスケーキ。食べながら、M-1見た!普段からお気に入りのナイツ、U字工事、ザ・パンチに期待してたんだけど、そして個人的には敗者復活して来たオードリーを応援してたんだけど、、NON STYLEの優勝で文句無し!超面白かった~happy01 でもやっぱり、春日が1番好きw

アイスケーキ。

本日の万歩計=15,779歩。

| | コメント (4)

相棒。

昼過ぎにジムへ。N村君と話したり、ウォーキング(時速5~5.5km×80分)したり。最後にまたちょっとコワイことあったけどdown (キ○ガイ的な人は出入禁止にしてほしい・・・) 帰宅後、録画してあった「相棒」鑑賞。亀山薫 最後の事件・・・寂しいけど、納得のいく終わりではあった、かな。イタミンとのお別れも、らしくてよかったよ。

相棒。

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

夜。

ベーコンとしめじの和風パスタdelicious 食後、レッドカーペットの特番で大笑いhappy02 面白いネタは何度見てもやっぱり面白いw そして”小笑い”タムケンは何度見ても面白くないww

夜。

本日の万歩計=7,864歩。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

夜。

帰宅後、バッタリ爆睡sleepy 復活後、録画してた「相棒」2本見て(まさかシリーズ初回でこんな大展開になろうとは!)、クリームシチュー製作中。池袋ルノートルで買って来たガーリックフランスと合う、と思うdelicious

夜。

今日はジムへ行く元気はカケラも無かった。。 本日の万歩計=6,963歩。

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

NHKスペシャル。

会社後、近ツリに顔出して、それからジムへ。今日はウォーク(時速5.7km)35分、バイク(時速11km)35分のみ。。 帰宅後、今まさにTV鑑賞中。NHKスペシャル、今日は「日本アニメVSハリウッド」特集。会社の仲間がイッパイ映ってて楽しいsmile

NHKスペシャル。

本日の万歩計=15,127歩。

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

「Mr. & Mrs. スミス」(2005・米)

あらすじ:南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する・・・!

TV録画してあったので鑑賞。難しいことは抜きで、スピーディーでセンスのいい、単純に面白い映画だった。ラブコメディアクション、とでも言えばいいのかなぁ。倦怠期に限らず(ww)カップルで観ると楽しいかもsmile ブラピもカッコよかった(個人的にはあまり興味が無いw)んだけど、とにかくアンジーにシビれた~。やっぱ超タイプ~。可愛い&イイ女~lovely 

「」

今日から「相棒」シリーズが始まるねhappy01 初回2時間SPなので、録画しておいて週末にでも見る所存。。 本日の万歩計=9,086歩。

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

世にも奇妙な物語 秋の特別編(CX)

内田有紀の「ボディレンタル」、ストーリー展開が甘いところもあるけど、お約束的な話だったけど、いい話だった。 横山裕の「どつきどつかれて生きるのさ」、この国イヤやわぁ~(苦笑)。でもこれは新しいなぁ、、なかなか面白かったw 特にあの脅迫状的レターがww 深田恭子の「死後婚」、ベタだけど、”世にも奇妙な物語”らしい話だった。 平岡祐太の「行列のできる刑事」、ドキュメンタリー形式で、なんとも面白くない仕上がりだったcatface 谷原章介の「推理タクシー」、谷原&佐野史郎という名優対決だった、けど、、あまり面白くはなかったcoldsweats01 以上!

世にも奇妙な物語

本日の万歩計=13,106歩。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧