« 2013年6月 | トップページ

2013年7月17日 (水)

見切り発車!

まだ使いこなせてないけど、アップできないよりはマシbleah ってことで早速ですが、アメーバさんのブログに移ってみます。よろしくお願いしますwink

ふーろぐ☆New http://ameblo.jp/fuh0220

| | コメント (0)

ブログ引越したい・・・

携帯からの投稿が反映されるまでに数時間、半日かかって当たり前、な日が何日も続く。理由を問い合わせても原因がわからない。こんなブログ、もう使えませーんcatfaceannoy

ということで現在、他社ブログを検討中・・・。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

闘魂先生~Mr.ネバーギブアップ(2012・米)

あらすじ:高校の生物教師スコット(ケビン・ジェームズ)は、自分の務める学校が経営難から音楽活動を廃止し、音楽顧問のマーティ(ヘンリー・ウィンクラー)を解雇することを知る。親友でもあるマーティを救うべく資金集めに乗り出したスコットは、かつてのレスリング経験を活かして総合格闘技への参戦を決意するが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoが借りてきて、私はこのタイトルを見ただけでもうお腹イッパイというか、つまらなかったら途中で観るのやめよう~とまで思いながら見始めたんだけど・・・だまされたー!裏切られたー!イイ意味で!!主な出演者みんな、個性的で魅力的(あ、ほんの一瞬だけど石井慧も出てたw)。ベタな話ではあるけれど、センスがいいからOK。基本的に予想通りの展開になると思うけど、これでいいのだ、こうじゃないと!って感じ。最近観た中では最も人に薦めたい映画かもsmile みんな~、だまされたと思って観てみて!大笑いと感動をお約束します!(多分w)

Herecomestheboomkevinjamesmovierevi

| | コメント (0)

高田馬場 カフェドプラザ

高田馬場 カフェドプラザ

| | コメント (0)

デビルズ・フォレスト~悪魔の棲む森(2012・米)

あらすじ:リチャードは、再婚相手のシンシアと幼い息子ダニー、そして前妻との娘サディを連れ、ニュージャージーの森へキャンプに出かけた。思春期のサディとは関係がうまくいっておらず、この旅が家族の絆を取り戻すきっかけになるはずだった。しかし彼らが足を踏み入れたのは、伝説の悪魔“ニュージャージー・デビル"が棲むとされる忌まわしき森。周囲では動物の変死や奇妙な物音が相次ぎ、遂には森の中で出会った青年が謎の失踪を遂げてしまう。さらに、突如何かに取り憑かれたように豹変するリチャード・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・それが狙いなのは百も承知だけど、私はあの父親のメンヘ○ぶりが最初っからキモチ悪くて(「シャイニング」の父親を思い出す感じ)、結局ずっと不愉快だったー!(まぁそこが面白さの肝なんだろうけど・・・gawk) tomoはラストで「お父さん可哀想~」って言ってたけど、私は「別に・・・catface」って感じw だってそもそも自分1人の気持ちのために家族全員キャンプに連れ出したり、周りがうるさいからって危険な山奥まで連れて行ったり、家族の携帯没収しようとしたり、超勝手じゃんannoy 個人的には同情の余地がなかったわ(という気持ちにさせてくれる名演技だったとも言うけど・・・)。ちなみに娘役の子がイマっぽい感じで私好みだったのは収穫heart04 あ、エンドロール後までちゃんと観ましょうねwink 

Photo_main06

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

ヘンゼルとグレーテル~おそろし森の魔女(2013・米)

あらすじ:アメリカの田舎町で暮らす、双子の兄妹。兄のヘンゼルは、ゲームおたくの変わり者。妹のグレーテルは、町一番のパン屋で働いている。その店は、女主人リリスが作る絶品ミートパイが人気だ。ある日、2人は夜の森で道に迷い、不気味な洋館にたどり着く。そこはリリスが誘拐した人々を地下室に監禁し、太らせてはカマドで焼いている恐怖の館だった。リリスの正体は、人間の心臓を食べて永遠の生命を手に入れた魔女。そしてその狙いは、グレーテルを自らの後継者にすることだった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。劇場未公開作品らしい。現代版・ホラー版「ヘンゼルとグレーテル」という企画はとても面白かったんだけど、ツッコミどころ満載過ぎで残念(逃げれるだろ!!ってとこで逃げない。捕まりすぎ、やられすぎ。肝心なところでトドメささなすぎ・・・)。あのラストも、狙い過ぎで残念。。 魔女のオバサン(ディー・ウォーレス?)はイイ味出してました。

Freepage_201305281451200

| | コメント (0)

大山  トマト

トートーのお迎え&ランチ!

大山  トマト

| | コメント (0)

ヒデとの遭遇

ヒデとの遭遇

| | コメント (2)

動物公園

動物公園

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

スマイリー(2012・米)

あらすじ:大学生のアシェリーは、インターネットのチャットである単語を3回タイプすると出現するという、おぞましい肉仮面の殺人鬼「スマイリー」の都市伝説を聞き、確かめてみることに。するとチャット相手の男性のもとに本当にスマイリーが現れ、惨殺される姿を見てしまう。同じように伝説を試したクラスメイトも姿を消し、やがてアシェリーにも想像を絶する恐怖が迫る・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・笑顔といえば笑顔の肉仮面は、ホラー映画のキャラとしては有りw 主人公の外人版まゆゆっぽい人も結構好きだった(タイプってワケじゃないけど)。《以下、ネタバレ注意》・・・でもな~んか夢オチ多用で微妙だな・・・と思っていたら、ラストで判明した犯人も動機(結局、愉快犯?)も釈然とせず、、でもまぁこんなもんか・・・と思っていたら、その後真のラストがあった!これはちょっと嬉しい。エンドロール後まで観るべし!

T0017328a

| | コメント (0)

トートーのお迎え

からの・・・サイゼリア!

トートーのお迎え トートーのお迎え

| | コメント (0)

まんが映画会@板橋区文化会館

保育園にチラシが置いてあったので行ってみることに。チラシ割引で@500円なのでさぞかし混雑・・・と思い早めに行ったのに、ガラガラだったcoldsweats01 でもYugo&Shuntaがジィジと来ていたので、3人大はしゃぎsmile ・・・古くさ~いフィルムばかりだったけど、それなりに楽しんだ模様。

こども映画会 こども映画会

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

蕎麦屋

家から1番近かった蕎麦屋(年越し蕎麦の出前が恒例だった)がなくなったみたいweepなので、反対方向で1番近いお店を新規開拓。・・・味は普通だけど、お店の人たちがとても感じよかったのでまた行くhappy01

テスト

| | コメント (2)

2013年7月12日 (金)

キャッシュな関係 全4巻 (あさぎり夕) 講談社コミックスなかよし

あらすじ:父の借金のカタに、好きでもない相手と婚約させられた桜。ぜったい返すぞ、1億円!降って湧いたパニックに、ピンチだ、パンチだ、まけてたまるか!桜、爆発!!

中学生の頃に好きになり、大学生の頃まで読んでいたあさぎり夕作品。これは読んだことなかったので、久々のチャレンジ!・・・ハハハ、何を描いても”あさぎりワールド”になるんだなぁ。気が強くて惚れっぽい主人公女子(桜)、影のある男(忍)、野性的な男(夏樹)、、わっかりやす~いw 4巻に出てきた「強い男は好き 見ているだけでうれしくなるから でもキズついた男はもっと好き そばにいてやりたくなるから」が見事に彼女の世界観を表現していたww そして・・・え~、これで終わり!?と言わずにはいられない中途半端な「完」に衝撃。あとがきによると、事情により続きは無期延期だそうなorz

キャッシュな関係

| | コメント (0)

K村様より

お中元!?半田めん&佃煮セット・・・ありがとうございます!

K村様より

| | コメント (0)

携帯機種変更

写真は、2009年12月末から今日まで頑張ってくれたAQUOS SHOT 940SH!パカパカ部分は緩くなり、「決定」ボタンは取れ(→両面テープで接着していたw)、先週は遂にフリーズしたので、遂にサヨウナラ決定weep 新しい子は、AQUOS PHONE 205SH。・・・スマホ難しいorz

携帯機種変更

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

高田馬場 ジラソーレ

高田馬場 ジラソーレ

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

サンシャインシティには

サンシャインシティには
トトロとウルトラマンがいた!

| | コメント (0)

池袋サンシャイン水族館

池袋サンシャイン水族館
今日はアランがお休みなので…お出かけ!マンボウに怯えるhono( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

キングダム③④(原泰久) 集英社・ヤングジャンプコミックス

I藤ちゃんより借り読み。秦王・政も山の王も、立派な王だなぁ~。勝ち目がなさそうな人数だったのに、気付けばもう本殿到達!犠牲もあったものの、素晴らしい闘いだ。ワクワクする!・・・「キングダム」、自分でも買いたくなってきたsmile

キングダム

| | コメント (0)

高田馬場 玲音

冷し中華@850円。

高田馬場 玲音

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

暗殺教室⑤ (松井優征)

あらすじ:殺せんせー暗殺を確実なものとするため、防衛省はE組に新しい教師を派遣した。彼は烏間に代わり生徒の訓練担当になるが、常軌を逸した教育方針で・・・!?

ハタピーより借り読み。今回も面白かった!このセンス好きだわ・・・(シンプルな表紙も、燃え尽きてる中表紙も含めwww)。読めば読むほど殺せんせーが好きになる一方、鷹岡は超”胸糞”野郎だったので、渚くんの「捕まえた」には惚れたsmile

暗殺教室

| | コメント (1)

2013年7月 8日 (月)

真田太平記⑤~秀頼誕生(池波正太郎)新潮文庫

あらすじ:肉親を次々と失い朝鮮出兵もうまくゆかず、豊臣秀吉は日に日に生気を失っていく。秀吉歿後をにらんで諸雄は動き始めるが、思いがけず秀頼が誕生したことで天下の行方は混沌となる。いったんは次の天下の主は徳川家康をおいて外にないと確信した真田昌幸であったが、「好きな男」秀吉の世継ぎに己れの命運を賭けようとして、徳川方から嫁をもらった長男・信幸との関係が微妙になる・・・。

ハタピーより借り読み。この辺りの秀吉周りの歴史事情には、以前に観たNHK大河ドラマ「利家とまつ」のおかげで明るいワタクシflair (主にあの時のキャストで再生しながら読んでおりますw) でも真田周りのことはやっぱり全然知らないので新鮮、面白かった。・・・さて、遂に秀吉も利家もこの世を去り、また私の知らない話になってきそう。。 楽しみに先へ進みましょうdash

真田太平記

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

トートーのお迎え

トートーのお迎え

| | コメント (0)

ヒデと池袋へ

ヒデと池袋へ

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

クラス会

クラス会
大騒ぎ!

| | コメント (0)

蝋人形の館(2005・米&豪)

あらすじ:6人の若者たちが大学フットボールの試合観戦のため、スタジアムへ向かっていた。 しかし、道中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、車が故障。主人公カーリーと恋人は車の部品を購入するため、近くの町へ向かう。 カーナビに載っていない町アンブローズにやってきた2人は、人の気配が無い町の中に一軒の蝋人形館を見つける。 あとを追ってやってきたカーリーの兄とその友人、キャンプ場に残っていた2人にも、呪われた蝋人形の魔の手が迫る・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。デーモン閣下の「おまえも蝋人形にしてやろうか~」が印象的だったので、当然この映画はあの曲以前の作品だと思い込んで借りたら違ったcoldsweats01 古い作品だと思って観てたら、パリス・ヒルトン出て来てビックリしたcoldsweats01 ということで調べてみたら、原作は戯曲で、1933年と1953年の映画化時の邦題は「肉の蝋人形」だったらしい。・・・となると、今回の邦題が「蝋人形の館」なのは閣下の影響??smile それはさておき本作、スリル満点で面白かったわ。蝋人形に対する人間の潜在的な恐怖心をくすぐるだけでなく、現実的(生身的)にも怖かった!「イヤー!」「痛い痛い!」「逃げてー!」と騒いでいたら、隣の部屋でアニメを観ていたhonoが「ママ、大丈夫!?」「早く隠れて!!」と布団を持って駆け付けてくれたww あとポイント高かったのは、カーリー役のエリシャ・カスバート可愛かったし、兄ニック役のチャド・マイケル・マーレイもイケメン!主人公が好みのタイプであるか否かは、私にとっては大問題よbleah

Img_1411664_47019899_1

| | コメント (0)

こども動物園

こども動物園
からの……ピアンタ!

| | コメント (4)

2013年7月 5日 (金)

あっくんなっちゃん 愛と根性の不妊・出産・育児物語(天野夏美)

あっくんなっちゃん 愛と根性の不妊・出産・育児物語(天野夏美)
ネットで面白いというコメントを見たので試してみたけど……無理。読みづらくて途中でやめた。20年も前のマンガだったのね~。昔流行った”丸文字”なのもイライラする。。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

14歳①~③ (楳図かずお)

あらすじ:西暦2121年。文明の発展は地球を死に追いやった。地球上では様々な天変地異が起こっていた―。食品工場で生まれた謎の天才科学者・チキンジョージの目論見は?そして人類の未来は・・・。

「14歳」は読んだことがなかったのだ!巻数が多いから、きっと面白いのだろう・・・と思ったんだけど、、ナニこの不思議な話!とりあえず、チキン・ジョージの誕生、緑色の赤ちゃんの大量発生、クローン人間の実験・・・ときて、次は何が起こるのか?先へ進もう。

14歳

| | コメント (0)

高田馬場 清

高田馬場 清
久々、朋サンとランチ!楽しかった(^O^) スパークリングワイン戴いちゃった。楽しみ☆ シュール何やらパーティー企画も楽しみ( ̄▽ ̄) →追記。ワイン、めっちゃ美味しかった!GANCIA SPUMANTE ROSSO(ガンチア・スプマンテ・ロッソ)、メモっておきますshine

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

戴き物

戴き物
S局長より、家庭菜園とれたて野菜。ゆきりんより、パン。アランより、チョコレート。

| | コメント (0)

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェア
弊社ブースと、今日の戦利品(他社ブースで購入( ̄▽ ̄))。

| | コメント (2)

水曜はアランの日!

水曜はアランの日!
からの…小林美食火鍋城!

| | コメント (0)

真田太平記④~甲賀問答(池波正太郎) 新潮文庫

あらすじ:天下統一をなしとげた豊臣秀吉は、これまでとは人柄も変ったようになり、無謀な朝鮮出兵を号令する。そこに豊臣政権のほころび目を見てとった甲賀忍びの頭領・山中俊房は、秀吉の御伽衆である従弟の山中長俊に早くも手をまわし徳川方への加担を説く。ここに甲賀忍びと真田の草の者との凄絶な戦いが開始され、壺谷又五郎や女忍者お江の常人には推し量れない活躍が繰り広げられる・・・。

ハタピーより借り読み。お江の話を中心に、ドキドキの1冊だったー!敵味方ともに、忍びの身体能力、(勘)働きには驚くし、尊敬に値するわ・・・。ところで、佐平次の子の佐助っていうのは・・・やっぱりあの佐助?先が楽しみshine

真田太平記

| | コメント (0)

新宿 満来

新宿 満来
外出ついでに、「ざる」@900円。大学時代ハマってた店だけど、一旦閉店(移転?)。再オープンしてると聞いて行ってみたものの…美味しいつけめんを食べ慣れた今となっては、何ということもなかった(´〜`;) 相変わらず量は多かったが、もう今の私には完食できないし(>_<)

| | コメント (0)

キングダム①②(原泰久) 集英社・ヤングジャンプコミックス

あらすじ:時は紀元前―。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!

I藤ちゃんより借り読み。「キングダム」、連載開始は2006年だったのねflair 2~3年前から掲載誌でチラチラ読んでいたんだけど、始まりを知らなかったので読みたかったんだよね~shine そしていきなり、現在の登場人物たちの出会い!・・・そうだったのかぁ~。これまでチラ読みしながら「???」だったいろんなことが腑に落ちた。読んでよかった!人を引き付けるストーリー展開も魅力。以降も楽しみdash

キングダム

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

まりちゃんより

まりちゃんより
お中元って!ビックリした!

| | コメント (0)

高田馬場 ジラソーレ

高田馬場 ジラソーレ
カレー@600円

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

S田先生より

S田先生より
お中元?ありがとうございます!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ