« バッカーノ!1931-Winter(成田良悟)電撃文庫 | トップページ | 高田馬場 大都会 »

2013年5月31日 (金)

クロユリ団地(2013・日)

あらすじ:13年前から謎の死が続いているクロユリ団地に、そうとは知らずに引っ越してきた若い女性・明日香は、隣の部屋から響く不気味な音に悩まされる。そして隣室で孤独死した老人を発見してしまい、その日を境に周囲でおぞましい出来事が続発。老人の遺品整理にやってきた青年・笹塚の助けを借りながら、老人が伝えようとしていた事実を探るが・・・。

中田監督に敬意を表し(?)午前有休で ワーナーマイカル板橋にて鑑賞with tomo。途中、爺さんのターンとかは手ぇ繋いで観たわsmilesweat01 ・・・しかし観終わって思った、これは「怖い」話ではなくて「哀しい」話だった。どんでん返し的な展開もいくつかあるし、ストーリーがしっかりしていたからよかった。主演の前田敦子を未だに叩いてる評もあるようだが、個人的にはとても役にハマっていたし、よかったのではないかと思う。可愛いとは思わない(←コラコラbleah)けど、ちょっと好きになった。 唯一「ちょっwww」だったのは、霊能者(手塚理美)さんのお祓いシーン。手塚さんがどうこうというワケではないのだが、あれは・・・祓えなそうcoldsweats01 

クロユリ団地

|

« バッカーノ!1931-Winter(成田良悟)電撃文庫 | トップページ | 高田馬場 大都会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッカーノ!1931-Winter(成田良悟)電撃文庫 | トップページ | 高田馬場 大都会 »