« ヘルレイザー3(1992・米) | トップページ | 高田馬場 カフェドプラザ »

2013年4月22日 (月)

幸福の黄色いハンカチ(1977・日)

あらすじ:新車を買って、あこがれの北海道をドライブする欽也(武田鉄矢)は、一人旅の朱美(桃井かおり)をナンパして二人で旅を続ける。途中、出所したばかりの中年男・勇作(高倉健)と知り合い、3人は旅を共にすることに。やがて勇作は、「自分を待っていてくれるなら、家の前に黄色いハンカチを掲げておいてくれ」と妻に手紙を書いたことを打ち明ける・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・実は私、黄色いハンカチというモチーフしか知らなかったんだけど、なるほど傑作だった。これまで高倉健さんに全く興味無く、武田鉄矢や桃井かおりに至っては苦手なくらいだったんだけど、観てよかった。最後は、当然黄色いハンカチが吊ってあるんだろうとは予想してたけど、、まさかの枚数にヤラれた!待ち続けた奥さんの思いを感じて、微笑ましいやら感動するやら・・・。倍賞千恵子さんの可憐な(でも芯は強い)妻、ハマり役だったわ~shine

91c721fdd1a0eb6cfc823a565bc22334

|

« ヘルレイザー3(1992・米) | トップページ | 高田馬場 カフェドプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルレイザー3(1992・米) | トップページ | 高田馬場 カフェドプラザ »