« グアム土産。 | トップページ | 俺物語!!①~③ (原作:河原和音 作画:アルコ) 集英社・マーガレットコミックス »

2013年4月 2日 (火)

人間仮免中(卯月妙子) イーストプレス

あらすじ:夫の借金と自殺、自身の病気と自殺未遂、AV女優他様々な職業・・・。波乱に満ちた人生を送ってきた著者が36歳にして出会い恋をした、25歳年上のボビー。男気あふれるボビーと、ケンカしながらも楽しい生活を送っていた。そんなある日、大事件が起こる。年の差、過去、統合失調症、顔面崩壊、失明・・・、すべてを乗り越え愛し合うふたりの日々をユーモラスに描いた、感動のコミックエッセイ!

Gちゃんより借り読み。・・・ハードな人生をサラリとまぁ。。 壮絶すぎる内容なんだけど、この画(いい意味でザツい)だから読めちゃうんだろうな。卯月妙子という人のことこれまで知らなかったけど、ボビーさんって人と出会えてよかったなぁ。生きててよかったなぁ。。と心から言いたい。 余談だが、2chとかで「糖質」「スイーツ」等と表記されているのが「統合失調症」の略だったらしいことにやっと気付いた・・・。

人間仮免中(卯月妙子)

|

« グアム土産。 | トップページ | 俺物語!!①~③ (原作:河原和音 作画:アルコ) 集英社・マーガレットコミックス »

コメント

わたしも読みました~shine
卯月さん。
実は、一時仲良くして貰っていて、芸術劇場で公演した『雨ふり小僧』も観に来てくれて。
お互い忙しかったり彼女の病気が深刻化したりで疎遠になってしまって、もう連絡を取り合う事も無いのですが。

ボビーさんという、逢うべきひとと出逢えて本当に良かったなあと、生きていてくれて本当に良かったなあと、ずっと幸せであってほしいなあと、切に思います。

あ、卯月さんの著書『実録企画モノ』も、面白いです。今度読んでみて下さいshine良かったらお貸ししますsmile

投稿: 朋 | 2013年4月 3日 (水) 14時35分

おお、まさかこんな繋がりがあろうとは!世の中って狭い・・・。本当に、ボビーさんという人と会えてよかったですよね。苦しいことがあった分、これからは幸せでいていただきたい!他のご著書も読んでみたいですーshine
Meiちゃんは保育園生活をスタートしましたか?朋サンもお仕事復帰? また会いに行きます。(今度は事務所へw)

投稿: FUH | 2013年4月 3日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム土産。 | トップページ | 俺物語!!①~③ (原作:河原和音 作画:アルコ) 集英社・マーガレットコミックス »