« 大山会。 | トップページ | 高田馬場 AL'S CAFE »

2013年3月18日 (月)

xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル(西尾維新) 講談社文庫

あらすじ:[原作:CLAMP] 男子高校生・四月一日君尋は、願いを叶えるミセの女主人・壱原侑子と出会う。アヤカシが視えたり憑かれるたりする体質を治したいという四月一日の願いを見透かしていた侑子は、四月一日が自分に願うように促し、その対価として半ば強制的に四月一日をバイトに雇う。四月一日はバイトをする中で、奇怪な出来事に遭遇していく・・・。

ハタピーより借り読み。原作のコミック読んでなかったんだけど、西尾維新好きとしてはこの小説は面白かった。四月一日と侑子さんの掛け合い、好き。しかしどこまでがCLAMPの世界で、どこからが西尾維新の世界なのか?原作ファン的な評価はどうなんだろう??コミックの方も是非読んでみたくなった次第。

アナザーホリック

|

« 大山会。 | トップページ | 高田馬場 AL'S CAFE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山会。 | トップページ | 高田馬場 AL'S CAFE »