« 高田馬場 SOBA CAFE 輝 | トップページ | 高田馬場 Cavallo »

2013年3月 5日 (火)

双月高校、クイズ日和(青柳碧人)講談社文庫

あらすじ:燃えるものを探したいのに見つからない。そんな高校生たちが結成したクイズ同好会、目指すは全国高校クイズ選手権大会出場!周囲の好奇の目をよそに、本気でクイズに取り組む彼らが見つけた「大切なもの」とは?

ハタピーより借り読み。数学の渚ちゃんシリーズの作者のデビュー作(加筆・修正有り)のようで。・・・やはりこの人の作品は、とても読みやすい。大人が読んでも青春時代を思い出してワクワクできるが、リアルタイムの学生さんたちにも読んでみてもらいたい作品。映像化したら、ステキな青春ドラマ(映画)になるだろうなって感じshine 余談だが、あとがきでこの作品が最初は新風舎の「共同出版」だったということを知り、更にこの良作に「トヨタの新車が買えるくらい」の著者持ち出しが必要だったことに驚いたcoldsweats02

双月高校、クイズ日和(青柳碧人)講談社文庫

|

« 高田馬場 SOBA CAFE 輝 | トップページ | 高田馬場 Cavallo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 SOBA CAFE 輝 | トップページ | 高田馬場 Cavallo »