« 高田馬場 豚キホーテ | トップページ | 沖縄土産 »

2013年1月30日 (水)

雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典(原作・監修:竜騎士07 作画:ともぞ) スクウェア・エニックス ビッグガンガンコミックス

あらすじ:某地方の山奥、その村はずれにあるバス停「雛見沢停留所」。女子高生の梨花は、後輩の魅音と共にこの場所を訪れる。雛見沢でのダム建設を巡り絡み合う人間模様。そして語られる地域に根付く”オヤシロさま”の祟り。待ち受けるのは惨劇か、それとも・・・。「ひぐらしのなく頃に」制作前に竜騎士07が書き上げた幻の演劇台本を、ともぞがコミカライズ。

ハタピーより借り読み。・・・ひぐらしの原典ということだが、ひぐらしの世界を知らずにこれだけ読んでも「ぽっかーんcoldsweats02」じゃないかと思うのだが・・・。ひぐらしファンがこのマンガを読んだら「原典はこうだったのか。よくここからあそこまでひぐらしワールドを広げ、充実させたものだ」って思うけど、このマンガだけを読んだら逆にひぐらしに手を出そうと思わなくなるんじゃないかしらcatface

雛見沢停留所

|

« 高田馬場 豚キホーテ | トップページ | 沖縄土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 豚キホーテ | トップページ | 沖縄土産 »