« 高田馬場 豚だるま | トップページ | 聖おにいさん オリジナルアニメーションDVD »

2013年1月21日 (月)

赤い長靴(江國香織) 文春文庫

あらすじ:「私と別れても、逍ちゃんはきっと大丈夫ね」 そう言って日和子はくすくすと笑う。笑うことと泣くことは似ているから。結婚して10年、子供はいない。彼女はときどき思う― 私はこの人と、一体どんなふうに恋をしたのだったろう・・・。

江國香織作品は、「分かる」時と「分からない」時があるcatface 正直これは、「分からない」方に近い。・・・いや正確には「分からない」のではないな、なんかイライラしたのgawk 特に急ぐべき理由があるわけでもないのに早く家に帰りたくなってしまう気持ちなんかは、あー、すごく「分かる」だった。でもこんな”会話が成立しない”男を、私は愛しいとは思えないや。全く分からない。だからこの作品を「好き」だとは言えない。。

赤い長靴

|

« 高田馬場 豚だるま | トップページ | 聖おにいさん オリジナルアニメーションDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 豚だるま | トップページ | 聖おにいさん オリジナルアニメーションDVD »