« 高田馬場 あいらくてい | トップページ | 高田馬場 一番飯店 »

2013年1月31日 (木)

上井草アニメーターズ 全2巻(渡辺とおる) 角川書店・角川コミックスエース

あらすじ:アニメ会社に就職し上京した新人アニメーター・三門徹兵は、電車で痴漢に間違われたところを美少女に助けられる。実はその美少女、同じ会社の現役女子高生原画マン・鷺ノ宮林檎で、徹兵も憧れるスゴ腕のアニメーターだったのだ!駆け出し動画見習い・徹兵の成長と恋の行方は・・・?

ハタピーより借り読み。・・・恥ずかしながらワタクシ、いきなり分からないこと満載でshock 「動画マン」と「原画マン」の違いが分からんとワタゾウにボヤいていたら、横で聞いてたミノルンに教えてもらっちゃったcoldsweats01 むぅ、勉強になりました。ラブ話としても普通に面白かったけど(林檎ちゃんのツンデレかわゆすw)。そして仕事も恋愛もこれから盛り上がっていくのか!?とwktkしたところで、、なんと終わってしまった!!(え?そうだよね?これで終わりなのよね??) 登場人物たちみんなの設定もハッキリしてて面白いから、もっと読みたかった・・・。

上井草アニメーターズ

|

« 高田馬場 あいらくてい | トップページ | 高田馬場 一番飯店 »

コメント

因みに私の出身下井草(;´Д`)

投稿: 海苔 | 2013年2月 2日 (土) 09時09分

海苔さん、下井草人かsmile
その辺りも含め、このマンガ
内容的にも海苔さんも好き系かも。
…一度海苔さんとハタピーを会わせてみたいw

投稿: FUH | 2013年2月 3日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 あいらくてい | トップページ | 高田馬場 一番飯店 »