« ブラック・ジャック創作秘話 Vol.2~手塚治虫の仕事場から(原作:宮崎克 漫画:吉本浩二) | トップページ | 高田馬場 更科 »

2013年1月15日 (火)

黒社会(1989・香港)

あらすじ:香港の暗黒街最大の組織の組長クワンが敵対組織に暗殺され、一人息子のホー(チョウ・ユンファ)がアメリカから帰国するが、極道の世界を嫌う彼は組の幹部のキョンやシンの跡目をついで欲しいという要請を頑として拒む。しかし組織の危機にあってホーは組を企業化することによって近代的にすることを決意するが、そんな彼のやり方に不満を持ったゴンは独走を始め、ホーによって新たな組長に指名されたシンと激しく対立してゆく・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoに付き合って(若干シブシブ)観るか~って感じだったんだけど、普通に面白かった。しかし香港ヤクザの映画は、どれを観ても同じような感じが・・・(ゴホンゲフン)bleah チョウ・ユンファってお人は確かに何か魅力があるが、、劇団ひとりに似てるねw

51ny114cmll__sl500_aa300_

|

« ブラック・ジャック創作秘話 Vol.2~手塚治虫の仕事場から(原作:宮崎克 漫画:吉本浩二) | トップページ | 高田馬場 更科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラック・ジャック創作秘話 Vol.2~手塚治虫の仕事場から(原作:宮崎克 漫画:吉本浩二) | トップページ | 高田馬場 更科 »