« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

上井草アニメーターズ 全2巻(渡辺とおる) 角川書店・角川コミックスエース

あらすじ:アニメ会社に就職し上京した新人アニメーター・三門徹兵は、電車で痴漢に間違われたところを美少女に助けられる。実はその美少女、同じ会社の現役女子高生原画マン・鷺ノ宮林檎で、徹兵も憧れるスゴ腕のアニメーターだったのだ!駆け出し動画見習い・徹兵の成長と恋の行方は・・・?

ハタピーより借り読み。・・・恥ずかしながらワタクシ、いきなり分からないこと満載でshock 「動画マン」と「原画マン」の違いが分からんとワタゾウにボヤいていたら、横で聞いてたミノルンに教えてもらっちゃったcoldsweats01 むぅ、勉強になりました。ラブ話としても普通に面白かったけど(林檎ちゃんのツンデレかわゆすw)。そして仕事も恋愛もこれから盛り上がっていくのか!?とwktkしたところで、、なんと終わってしまった!!(え?そうだよね?これで終わりなのよね??) 登場人物たちみんなの設定もハッキリしてて面白いから、もっと読みたかった・・・。

上井草アニメーターズ

| | コメント (2)

高田馬場 あいらくてい

高田馬場 あいらくてい
肉野菜炒め定食@700円

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

水曜はアランの日!

鬼(devil)のお面を作ったよw

水曜はアランの日!

| | コメント (0)

沖縄土産

沖縄土産
ワカスケより。べにいもたると&ちんすこう(^O^)

| | コメント (0)

雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典(原作・監修:竜騎士07 作画:ともぞ) スクウェア・エニックス ビッグガンガンコミックス

あらすじ:某地方の山奥、その村はずれにあるバス停「雛見沢停留所」。女子高生の梨花は、後輩の魅音と共にこの場所を訪れる。雛見沢でのダム建設を巡り絡み合う人間模様。そして語られる地域に根付く”オヤシロさま”の祟り。待ち受けるのは惨劇か、それとも・・・。「ひぐらしのなく頃に」制作前に竜騎士07が書き上げた幻の演劇台本を、ともぞがコミカライズ。

ハタピーより借り読み。・・・ひぐらしの原典ということだが、ひぐらしの世界を知らずにこれだけ読んでも「ぽっかーんcoldsweats02」じゃないかと思うのだが・・・。ひぐらしファンがこのマンガを読んだら「原典はこうだったのか。よくここからあそこまでひぐらしワールドを広げ、充実させたものだ」って思うけど、このマンガだけを読んだら逆にひぐらしに手を出そうと思わなくなるんじゃないかしらcatface

雛見沢停留所

| | コメント (0)

高田馬場 豚キホーテ

Kanonパパ、いたー、よかったhappy01 スンドゥブチゲ@750円。

高田馬場 豚キホーテ

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

ティファール湯沸かし

これまで使ってた分は蓋が開きづらくなってたので、ジィジが新しいのを送ってくれていたんだけど、、古い方を捨てるのがもったいなくて取り替えずにいた(貧乏性coldsweats01)。でも古い方はtomoが職場で使うというので、やっと新品登場shine

ティファール

| | コメント (0)

サンドイッチショコラ(銀のぶどう)

ちぉちぉからもらって食べたら美味かったので、早速帰りに池袋西武で購入smile

サンドイッチショコラ(銀のぶどう)

| | コメント (0)

高田馬場 葉隠一番

半ラーメン&半ギョウザセット@650円。写真撮りそびれたギョウザ、でかっ!!1個でも普通の3個分以上ある感じで・・・それが3つも付いててシビれたw

高田馬場 葉隠一番

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

プリキュアぬりえに夢中!

プリキュアぬりえに夢中!

| | コメント (0)

高田馬場 あいらくてい

高田馬場 あいらくてい
坦々麺&半炒飯セット@850円

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

トートーのお迎え

トートーのお迎え
途中でF井さんから沖縄旅行土産をいただいた(^O^)

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

大山 韓のかおり

大山 韓のかおり

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

昨日&今日

昨日は海苔さんがPCイジりに来てくれた。今日はShuntaの家へお呼ばれ。

昨日&今日

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

「アトムが飛んだ日」展

「アトムが飛んだ日」展

| | コメント (0)

高田馬場 ミートミート27

高田馬場 ミートミート27

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

アランと工作

アランと工作

| | コメント (0)

鉄道員(浅田次郎) 集英社文庫

あらすじ:娘を亡くした日も、妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた・・・。表題作「鉄道員」はじめ「ラブ・レター」「角筈にて」「うらぼんえ」など、珠玉の短編8作品。

tomoに薦めたらかなりハマってくれたので、私も再読。・・・う~ん、再度読んでも泣ける。「鉄道員」も「角筈にて」も、自分に子供が出来てから読むと、また尚更crying まさに珠玉の短編集!!(しかし「悪魔」の世界はよく分からない。。)

鉄道員

| | コメント (0)

ドクター秩父山㊤㊦(田中圭一) 小池書院

あらすじ:最低シモネタお下劣パロディー漫画家・田中圭一の代表作帰還!「ドクター秩父山」連載当時の未掲載・未単行本化原稿を発表!これが田中圭一の原点・・・デビュー当時のエピソード漫画描き下ろし!

ミノルン宛て献本 借り読み。田中圭一作品はお下品だけどキライじゃないよ。でも・・・毎日数ページずつ読んだけど、ちゃんと読破したけど、、いや~、もう、お腹イッパイcoldsweats01 そして結局、上巻のあとがきマンガ(「かっこいいスキヤキ」との出会いw)が結局1番面白かった(個人的にはw)というbleah

ドクター秩父山

| | コメント (0)

慶應病院

慶應病院
日吉と三田には通ったが、病院は初めてf^_^; かなり待たされるに違いないと覚悟していたが、さほどでもなく。。会計待ちの間にランチしちゃったし(^m^) でも今日は予診みたいな感じで、次回の教授診察予約は一ヶ月近く先で最速なんだってさ…ヤレヤレ(-_-)

| | コメント (4)

2013年1月22日 (火)

聖おにいさん オリジナルアニメーションDVD

ハタピーより借り見。単行本(豪華版)特典らしい。「聖☆松田さん」と「聖☆おにいさん」の2本で24分。・・・う~ん、なんというか、、なんか思ったより普通だったcoldsweats01 初めて単行本を読んだ時のような感動がない。マンガで読む方が面白いんジャマイカ・・・bleah

聖おにいさん オリジナルアニメーションDVD

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

赤い長靴(江國香織) 文春文庫

あらすじ:「私と別れても、逍ちゃんはきっと大丈夫ね」 そう言って日和子はくすくすと笑う。笑うことと泣くことは似ているから。結婚して10年、子供はいない。彼女はときどき思う― 私はこの人と、一体どんなふうに恋をしたのだったろう・・・。

江國香織作品は、「分かる」時と「分からない」時があるcatface 正直これは、「分からない」方に近い。・・・いや正確には「分からない」のではないな、なんかイライラしたのgawk 特に急ぐべき理由があるわけでもないのに早く家に帰りたくなってしまう気持ちなんかは、あー、すごく「分かる」だった。でもこんな”会話が成立しない”男を、私は愛しいとは思えないや。全く分からない。だからこの作品を「好き」だとは言えない。。

赤い長靴

| | コメント (0)

高田馬場 豚だるま

トンテキ定食@680円(?)

高田馬場 豚だるま

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

トートーが買ってくれた

トートーが買ってくれた
アンパンマンのキーボード(10000円)に夢中!

| | コメント (0)

トートーのお迎え

トートーのお迎え
魚角

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

お絵かき上手になりました。

お絵かき上手になりました。

| | コメント (0)

ひよこ新年会

ひよこ新年会

| | コメント (0)

池袋散歩

池袋散歩
サンシャインにてトラジ→GODIVA

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

高田馬場 一番飯店

高田馬場 一番飯店
生姜焼き定食@880円

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

水曜はアランの日。

水曜はアランの日。

| | コメント (0)

博多通りもん

博多通りもん
ROKO 福岡土産o(^-^)o

| | コメント (0)

高田馬場 更科

高田馬場 更科
肉とじうどんセット@800円

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

黒社会(1989・香港)

あらすじ:香港の暗黒街最大の組織の組長クワンが敵対組織に暗殺され、一人息子のホー(チョウ・ユンファ)がアメリカから帰国するが、極道の世界を嫌う彼は組の幹部のキョンやシンの跡目をついで欲しいという要請を頑として拒む。しかし組織の危機にあってホーは組を企業化することによって近代的にすることを決意するが、そんな彼のやり方に不満を持ったゴンは独走を始め、ホーによって新たな組長に指名されたシンと激しく対立してゆく・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoに付き合って(若干シブシブ)観るか~って感じだったんだけど、普通に面白かった。しかし香港ヤクザの映画は、どれを観ても同じような感じが・・・(ゴホンゲフン)bleah チョウ・ユンファってお人は確かに何か魅力があるが、、劇団ひとりに似てるねw

51ny114cmll__sl500_aa300_

| | コメント (0)

ブラック・ジャック創作秘話 Vol.2~手塚治虫の仕事場から(原作:宮崎克 漫画:吉本浩二)

あらすじ:「僕にできるんですから、あなたにもできます」(手塚治虫)― 創作に憑かれた”神様”は、次々と仲間を巻き込んでは狂乱の果てに奇跡を呼ぶ。関係者の証言で綴る”超実録・手塚伝説”第2弾!

好評につき再連載中。もう2巻出たのか~。相変わらず面白かったけど・・・いや~、先生の番ってホント大変だったんだなぁ。。 友達のイッセーさんがこのマンガを読んで、「もはや手塚先生の被害者の会みたいになってるw」的なコメントをされてたのがピッタリすぎて笑っちゃったsmile 記念写真を撮る時にひとつしかない椅子に松本零士さんが座っちゃった話には、吹いたw

ブラック・ジャック創作秘話2

| | コメント (0)

髪を

髪を
「ミウ(←クラスメート)みたいに、みっつしばって」と言うので、こうなった( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

N野くんより

元○ニマットのN野くんが先週、現在のお勤め先のお菓子を持って新年のご挨拶に来てくれましたーhappy01

N野くんより

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

雪なので

雪なので
今日はお家で遊びます。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

グラスホッパー(伊坂幸太郎)

あらすじ:元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋「鯨」、ナイフ使いの若者「蝉」も、「押し屋」を追い始める・・・。

10ページくらい読んだところで、既読だったと気付いたcoldsweats01 でもストーリーの展開も結末も全く思い出せない自分にも気付いたので、結局再読することにcoldsweats01coldsweats01 ・・・現実離れした話のようでもあり、本当にこんな世界もあるのかもしれないとも思う。全体的には特に何か感銘を受けたりする話ではなかった(だから憶えてなかったのだろうw)けど、作品として伏線の張り方とかは面白かった。

グラスホッパー

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

大山 パドマ

honoが最近ここのスープとパスタを非常に気に入っている。今日もお店の前を通り過ぎるだけのはずだったのが「ここ行くー!」と連れ込まれたcoldsweats01

大山 パドマ

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

高田馬場 俺のハンバーグ山本

高田馬場 俺のハンバーグ山本
チョリとランチ新年会(^O^)

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

氷の華(天野節子) 幻冬舎文庫

あらすじ:専業主婦の恭子は、夫の子供を身籠ったという不倫相手を毒殺する。だが何日過ぎても、被害者が妊娠していたという事実は報道されない。殺したのは本当に夫の愛人だったのか、嵌められたのではないかと疑心暗鬼になる恭子は、自らが殺めた女の正体を探り始める・・・。

なんとなく手に取った本だったんだけど、なかなか面白かった(読み終わってから調べたところ、既にTVドラマ化もされていた模様)。特に得るところがあるタイプの小説ではないけど、個人的には好き。最後まで目が離せない展開だった。以下ネタバレ注意だけど・・・彼女を嵌めた真犯人の正体に私は気付かないままだったので、その名前が突然(と私は感じたcoldsweats01)明かされた時、一瞬二度見しちゃったcoldsweats01coldsweats01

氷の華(天野節子)

| | コメント (0)

水曜はアラン!

水曜はアラン!
帰宅後、ヒデのサイパン土産のパズルで遊ぶ(^O^)

| | コメント (0)

高田馬場 カンタベリカフェ

高田馬場 カンタベリカフェ
アメリカンクラブハウスサンドランチ@820円

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

宅配弁当!

宅配弁当!
昨年から下フロアーの皆が頼んでいたのに便乗。安くて便利ね。

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

熊本 馬刺しせんべい

熊本 馬刺しせんべい
ワタゾー 熊本土産。

| | コメント (0)

高田馬場 眞味

高田馬場 眞味
ハラミ定食@780円

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

アイス!

アイス!

| | コメント (0)

大山 韓の風

大山 韓の風

| | コメント (0)

美丘(石田衣良) 角川文庫

あらすじ:美丘、きみは流れ星のように自分を削り輝き続けた…。平凡な大学生活を送っていた太一の前に突然現れた問題児・美丘。大学の準ミスとつきあっていた太一は、強烈な個性と奔放な行動力をもつ美丘に急速に魅かれていく。だが障害を乗り越え結ばれたとき、太一は衝撃の事実を告げられる。彼女は治療法も特効薬もない病に冒されていたのだ。魂を燃やし尽くす気高い恋人たちを描いた涙のラブ・ストーリー。

読みやすい本だった。う~ん、あらすじから「泣けるに違いない」と期待してたんだけど・・・私はピンと来なかった。”約束を果たす(か否か)”という設定があったところが変化球だったけど、基本的にはありきたりな展開だったようなcatface 読後、オカンに進呈。

美丘

| | コメント (0)

シイタケ収穫。

ジジババ、帰郷。今日はのんびり過ごします。

シイタケ収穫。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

大山 Roro

大山 Roro

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

トモヤ君が来たよ(^O^)

トモヤ君が来たよ(^O^)

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

大山 Morris

大山 Morris

| | コメント (0)

池袋→秋葉原

ジジババとhonoはお留守番(毎日w)。池袋JR駅構内で人気のカレー食べて、久々!秋葉原でメイド喫茶へsmile カプチーノにお絵かきしてもらったww

池袋→秋葉原

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

団欒。

団欒。

| | コメント (0)

新宿 叙々苑游玄亭

tomoのオゴリでスーパー叙々苑shine ランチは4,000円と5,000円のセット。やっぱ柔らかさが違うぅ~。美味しかった!!

新宿 叙々苑遊玄亭

| | コメント (0)

深夜まで

深夜まで
キツネ釣り遊びに夢中。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »