« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

年越し蕎麦。

近所の長寿庵から出前!

年越し蕎麦。

| | コメント (0)

テルマエ・ロマエ⑤(ヤマザキマリ) エンターブレイン

あらすじ:現代日本から帰れなくなったルシウス!でもメゲないルシウス!気を取り直して風呂研究まっしぐら!そんなルシウスは大和ナデシコにも馬にもモッテモテ!!

とっくに買ってたんだけど、もう既に3回は読んだんだけど、アップしてなかったcoldsweats01 個人的には前巻でちょっとテンション下がってたんだけど、また面白くなったhappy01 殊に鍼されてる時のルシウスがサイコーだったw そして遂に!まさかの恋バナ進行!?と思ったのに・・・なぜそこで消える~!!?coldsweats02 ・・・次巻が待ちきれないわ。

テルマエロマエ

| | コメント (0)

大晦日なので

大晦日なので
今日は自分のメンテナンス!新大久保ルビーパレスでアカスリ→大山で髪カット。

| | コメント (2)

2012年12月30日 (日)

ポテサラ作り。

ポテサラ作り。

| | コメント (0)

東武練馬 らあめん花月嵐

東武練馬 らあめん花月嵐

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

M野さん宅にて

M野さん宅にて

| | コメント (0)

池袋

池袋

| | コメント (0)

池袋サンシャイン トラジ

池袋サンシャイン トラジ

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

山さん(奥様)より

山さん(奥様)より
ミキハウスのパーカー。

| | コメント (0)

愛媛のジジババが来たよ(^O^)

愛媛のジジババが来たよ(^O^)

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

会社忘年会。

会社忘年会。

| | コメント (0)

となりの関くん①②(森繁拓真) メディアファクトリー・MFコミックス

ハタピーより借り読み。隣の席の関くんが授業中に遊んでばっかりいる、のが気になって仕方ない女子高生、な話。NET情報とかで評判良かったので読んでみたかったんだけど・・・ゴメン、2冊で飽きたgawk

となりの関くん

| | コメント (0)

高田馬場 叙々苑

高田馬場 叙々苑

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

水曜はアランの日!

水曜はアランの日!
今日はアランの妹も一緒(^O^)

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

アンパンマン おおきなレインボータワー

アンパンマン おおきなレインボータワー

| | コメント (0)

妖怪アパートの幽雅な日常⑧(香月日輪)

あらすじ:遠回りでもいいから、大学に行きたい―。就職組から進学組へ鞍替えした高校3年の夕士は、夏期講習に泣く日々。長い休みの最後、ひょんなことから千晶先生らとアンティーク・ジュエリー展に行き、会場で思わぬ事件に巻き込まれた。絶体絶命のピンチが訪れた時、夕士は「あの力」を使うことができるのか・・・!?

ハタピーより借り読み。やっぱいいわー、このシリーズ、大好き。今回は信じられないような事件が起こったけれど、夕士の判断は正しかったと思う。っていうかむしろ、千晶ちゃんが受け入れてくれないワケがないと思ってたから、何を躊躇う必要がある??ぐらいに思っちゃいましたけどcoldsweats01 きっと他の仲間たちも然り、じゃないかなぁ。。 しかし千晶ちゃん、カッコ良すぎsmile

妖怪アパートの幽雅な日常

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマス会!

クリスマス会!

| | コメント (0)

トートーのお迎え

トートーのお迎え

| | コメント (0)

岡山のバアバ&おばちゃんより

岡山のバアバ&おばちゃんより

| | コメント (0)

サンタさんが

サンタさんが
ひと足早く来たらしい( ̄▽ ̄) honoご指定の「アンパンマンパソコン」と、プーさんのDVDshine

| | コメント (0)

みーこさんより

みーこさんより

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

和氣君のパーティー

公開スパーリングなんかもあって、盛り上がった!楽しかったhappy01

和氣君のパーティー

| | コメント (0)

八幡浜のおじおばより

ちゃんぽん、うどん、ちくわ、じゃこ天、かまぼこ・・・懐かしい味イッパイhappy01

八幡浜のおじおばより

| | コメント (0)

M岡さんより

honoにニット帽とワンピース、私にもマフラーshine(でもhonoが巻いているw)

M岡さんより

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

トートーが

トートーが
アンパンマンのクリスマスお菓子ブーツ買ってくれた(^O^)

| | コメント (0)

クリスマスケーキ!

クリスマスケーキ!
例年通り、社長から全社員にプレゼントしてもらったo(^-^)o

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

つのはなんにもならないか

つのはなんにもならないか
保育園のクリスマス会でサンタさんからもらったと大喜び(^O^)

| | コメント (0)

ワンピース(68) (尾田栄一郎) 集英社・ジャンプコミックス

あらすじ:ローの提案に乗り「海賊同盟」を結ぶことになったルフィ。超強力タッグでシーザーに対抗する!混乱に陥れるため、シーザー誘拐を企てるローだが、思わぬ事態が起き・・・!?

Gちゃんより借り読み。・・・憎むべきマスター(シーザー)annoyのハズなんだけど、なんかコイツ馬鹿すぎて憎み辛い、やり辛いcoldsweats01 とりあえずこの巻で1番言いたい感想は・・・お侍さんの体が戻ってよかった、にぱ~happy01 (←違うキャラが来ているw)

ワンピース

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

O本様より

O本様より
キティちゃんのおしぼりセット&おままごとセット。

| | コメント (0)

高田馬場 ミートミート27

高田馬場 ミートミート27

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

高田馬場 Riabbra

高田馬場 Riabbra

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

高田馬場 更科

高田馬場 更科
鍋焼きうどん@1000円

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

戴き物。

T本様よりお年玉、N野様よりゴーフル他 焼菓子、M野様より虎屋羊羹happy01 先日ハタピーからもらったサンタフィギュアも持って帰ったhappy01

戴き物。

| | コメント (0)

六本木 竹若凜

日替わりランチ@1000円。

六本木 竹若凜
さて、これから懐かしい人たちに会いに行くのですよ(^^) H田さん、T本さん、N野さん・・・お変わりないかしら?

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

トートーのお迎え。

トートーのお迎え。
「はなの舞」でランチして、サーティワンでアイス食べて、投票行って、帰宅。

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

肉!

昨日はボーナスshineだったので、tomoの知り合いのお店へステーキ肉を買いに行きましたー!1枚2,200円のサーロインステーキtaurus 先日バァバから譲ってもらった引出物カタログでもらった高級グリルパン(stanb)で焼いたら、、最高delicious さて、次は愛媛のヒレ肉が送られて来る日を楽しみにしてようっとsmilesmile

肉!

| | コメント (0)

大山 パドマ

honoがスープもパスタも気に入ったので、今週もhappy01restaurant

大山 パドマ

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

催眠 完全版(松岡圭祐) 角川文庫

あらすじ:インチキ催眠術師の前に現れた不気味な女性。突然大声で笑い出しては、自分は宇宙人だと叫ぶ彼女が見せる予知能力は話題となり、日本中のメディアが殺到した。その頃、2億円もの横領事件の捜査線上には、ある女性が浮かび上がっていた。臨床心理士・嵯峨敏也が催眠療法を駆使して見抜いた真実とは?

本棚を片付けようとしていたら、久しぶりに松岡圭祐が再読したくなった・・・んだけど、岬美由紀シリーズに再び手を出すほどの勇気と時間はないので、読みやすいところで「催眠」smile う~ん、やっぱり面白いなぁ。映画のせいでB級ホラーなイメージを持たれがちな「催眠」だけど、小説の方はしっかりしたミステリー。しかも静かな感動付き。松岡圭祐作品への入門編です。しかし私ときたらもうすっかり記憶がなくて、オリジナル版とどこが変わったのか分からなかったcoldsweats01 やはりいつか、全作品を古い順に再読していきたいなぁ。

催眠 完全版(松岡圭祐)

| | コメント (2)

S田先生より

S田先生より
鎌倉ハム(富岡商会)

| | コメント (0)

高田馬場 叙々苑

高田馬場 叙々苑
ユッケジャンうどん@1000円。

| | コメント (0)

椿

ラーメンズのコントDVD、ワタゾーより借り見。・・・これはただのコントと呼ぶのはなんか申し訳ない。渾身の芝居、じゃないだろうか。。 ”劇団出身”的なニオイがするのだが、ラーメンズって何者!?

椿

| | コメント (4)

ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編(竜騎士07) 星海社文庫

あらすじ:雛見沢村で何度も繰り返される”昭和58年6月”を激しい闘いの末、ついに乗り越えた部活メンバーたち。100年の旅の中でずっと夢見ていたプール遊びへと出かけた梨花は、その帰りに交通事故に遭ってしまう。目覚めたのは学校の保健室。しかしそこは、奇妙に運命が分岐した別の”昭和58年6月”だった―。元の世界へと戻る方法を探す梨花。だがその方法は、梨花に重大な選択を迫るものだった・・・。

ハタピーより借り読み。気付けばタイトルが「解」じゃなくて「礼」になっている。そうか・・・ついについに本当に終わりか。長いシリーズだったが、最初読み始めた時は「ハイハイ、ラノベノリねww」ってかなり軽く思ってたんだけど、、教えられることがいろいろあった気がする。この最後の話も、ええ~、せっかくの大団円の後、また別の世界とか必要ある??って思ったけど、読んでみたらそれはやっぱり知る必要のある世界だったわけで。「気付くこと」「頑張ること」「仲間を信じること」の大切さを胸に植えつけられた。 まだ「ひぐらし=おどろおどろしい話」って決め付けてる人たち、騙されたと思って、小説版を読破してみるといいのですよ。にぱ~☆

ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (2)

2012年12月13日 (木)

M脇さんより

M脇さんより
お菓子のクリスマスブーツ(^O^)

| | コメント (0)

高田馬場 FORCHETTA

高田馬場 FORCHETTA

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

M野さんより

お饅頭、ポップコーン。ポップコーンは上手にレンジでポンポンできましたー(^O^)

M野さんより
追記。大谷口「甘集堂」のお饅頭、美味しかった!!

| | コメント (0)

ゆきりんより

ゆきりんより
リンゴ!並べて遊ぶ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

池袋 珈琲茶寮 耕路

池袋 珈琲茶寮 耕路
小腹が減ったので、前から気になってた店に入ってみた。…普通に美味しかったけど、なんか惜しいっつーか残念。紅茶はティーバッグだし、ワッフルも厨房からチン!って聞こえたし。。 それが事実であっても、隠して騙してほしーのbleah

| | コメント (0)

高田馬場 Riabbra

高田馬場 Riabbra
茄子とペンネのトマトソース焼き@650円、美味しかった!

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

Y姉ちゃんより

Y姉ちゃんより
巳年キティちゃんぬいぐるみ。

| | コメント (0)

寶ぶくろ(鶴屋吉信)

今日で退社のホコちゃんよりweep 退社時に御礼の品を配るのが恒例だけど、1人1人にメッセージカードも付けてくれたのは私の知る限りホコちゃんだけ・・・。イイ子だから、新しい職場でもきっと愛されることでしょうheart04

ホコちゃんより

| | コメント (0)

高田馬場 眞味

高田馬場 眞味
ユッケジャン定食@750円。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

ひぐらしのなく頃に解 第4話 祭囃し編㊤㊥㊦(竜騎士07) 星海社文庫

あらすじ:雛見沢で無限に繰り返される”昭和58年6月”を突破するため、膨大な数の刻の”カケラ”を紡ぎ続けるあなた。しかし鷹野三四の悲しく壮絶な意志は、雛見沢の運命を”惨劇”へと誘い続ける―。そんな中、数百年の時を経て雛見沢の人々の前に現れる羽入。そして、逞しく成長した赤坂衛の姿・・・。すべての”カケラ”を紡ぎ合わせた部活メンバーの、最後にして最大の闘いが始まる!

ハタピーより借り読み。解の第3話で敵を知り、私も全力でコイツを憎む!!と思ったその気持ちをいきなり削ぐような、第4話の始まり方gawk そうかそうだったんかぁ・・・っ、でもでもこんなお涙頂戴エピソードに同情なんてしないんだからねっ!どんな理由があっても、悪は悪、敵は敵だよ!! ってな感じのなんか複雑な心境で読むことになった第4話だったけど、ワクワクドキドキが止まらない良作だった。最後、・・・ああ、遂にこの時がきた・・・ああ、このシリーズ読んで来てよかった・・・って思った。最後のタイトルコール(←他に適切な言葉が見つけられない。察してちょ)には思わず目頭が熱くなったcrying ・・・さて、それではこれより”エピローグ”のラスト1冊を読みましょうか。。

ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (0)

呼吸チョコ(マルシゲ)

ROKOより。宝塚出張時の大阪土産だってsmile このチョコ、ウマ~shine

呼吸チョコ(マルシゲ)

| | コメント (0)

バイオハザード Ⅳ~アフターライフ(2010・米)

あらすじ:ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む・・・!

レンタルDVDにて鑑賞。噂の冒頭、中島美嘉のシーンは楽しみにしていたんだけど、思ってたよりあっけなかったわcoldsweats01 ミラジョボさんは相変わらずカッコ良すぎ。守って欲しい~w(とtomoも言っていたsmile) クリスもカッコ良かった!(池内博之ソックリと思ったのは私だけ??) 全体的に飽きずに楽しめたんだけど・・・戦闘はマトリックスのパクリに見えて仕方なくてちょっと・・・だったcatface

336357view004

| | コメント (0)

北新宿 キッチン早苗

北新宿 キッチン早苗

| | コメント (0)

福島土産

福島土産
ハタピーより。かつおのたたき風蒲鉾、よしえさんのももケーキ。

| | コメント (0)

二度寝ちゃん。

二度寝ちゃん。

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

大山 香香

初めて行ったけど、ランチ安いし、お店の人がとっても感じ良くてよかったhappy01

大山 香香

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

大山 パドマ

季節野菜のトマトソースパスタ、美味しかった。honoはコンソメスープを気に入って、1人分ペロリdelicious 

大山 パドマ

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

M岡さんより

M岡さんより

| | コメント (0)

地震・・・

東京も震度4で久しぶりにドキドキしたけど・・・保育園にいたhonoは「ほーちゃん、ユラユラしなかったよ?happy01」だそうですsmile

地震

| | コメント (0)

高田馬場 やよい軒

高田馬場 やよい軒

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

ゆきりんより

ゆきりんより

| | コメント (0)

三歳児健診。

区の3歳児健診。13~14時受付って、働く母たちのことは全く考慮されていない、ありがた迷惑bleah ま、身体も歯も全く問題無しでよかったshine よかったと言えば、tomoはホームヘルパー2級の資格をGET!無事に修了証が届いたhappy01

三歳児健診。

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

水曜はアラン!

水曜はアラン!

| | コメント (0)

坂道のアポロン~BONUS TRACK(小玉ユキ) 小学館・FLOWER COMICS α

あらすじ:1960年代後半、優等生の薫と不良の千太郎が出会い、ジャズを通じ友情を育んだ青春白書「青春のアポロン」。その本編では語られなかった珠玉のエピソードや後日談を番外編として描く5つの物語・・・。

ハタピーより借り読み。本編アッサリ完結しちゃってちょっぴり寂しかったので、BONUS TRACK嬉しいhappy01 特に後日談のラスト、優しくて温かくて嬉しくてホッコリしたheart01 みんな、幸せになってねshine

坂道のアポロン

| | コメント (0)

高田馬場 Riabbra

高田馬場 Riabbra
クリームスープパスタ750@円。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

REC3~ジェネシス(2012・スペイン)

あらすじ:コルド(ディエゴ・マルティン)とクララ(レティシア・ドレラ)の結婚式当日。祝福され和やかに進行していた披露宴は、コルドの叔父が突如変貌し、参列者を襲撃し始めたことで一変する。さらに襲われた人間も何故かおぞましい「感染者」となったことで、会場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化した。この混乱のなかで離ればなれになった2人だが、互いの生存を信じて必死に探しだそうとするのだが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。あら、RECシリーズの新作出てたのね~、とりま観ときましょ的なノリだったんだけど・・・なんだコレ、ひょっとして良作じゃないかshine ”ハンディカメラ撮影(風)の粗い映像で楽しむ”というREC本来の雰囲気からは離れてしまったけれど、そこはもう別作品として割り切ればいいじゃないか。そしてRECシリーズ観てる人なら最初っから「あーあ、感染源ココか」って分かるし、「そして人生最良の日のはずが、最悪の日になるワケねorz 分かりますcatface」って話なんだけど、、それだけじゃぁなかった。最初はフィフィにしか見えなくて特に魅力を感じなかった花嫁さんが、途中からもうミラジョボビッチ@バイオハザードか!ってくらいカッコ良かったり、ストーリーの伏線回収もバッチリだし、最後なんかグロいシーンもあるのにちょっと感動したわweep オススメ。

120221_rec3_main

| | コメント (0)

高田馬場 大観楼

高田馬場 大観楼

| | コメント (0)

K村様より

昨日お土産に戴いた、いつもの美味しい煎餅と鹿児島のかるかんshine

K村様より

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

バタどら(小戸橋)

バタどら(小戸橋)
O野パパ&ママより

| | コメント (0)

高田馬場 松月庵

高田馬場 松月庵
天ぷらそば@850円。

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

いたばしリバーサイドハーフマラソン大会

あ、出たの私じゃないよ、tomoだよsmile しかし初ハーフで1時間26分49秒というのは、なかなかじゃないか?tomoすっかりやる気になっており、来年3月にはフルマラソンデビューするそうだ。・・・よし、私も来年こそRUN復帰するぞ!ふぁいと、おーpunch

いたばしリバーサイドハーフマラソン大会

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

戴き物。

K村様より焼豚など詰合せ。愛媛ジジババより、R-1など。honoゴキゲンhappy01

戴き物。

| | コメント (0)

池袋 タパス?

池袋 タパス?
店名忘れた。パスタ美味しかった。

| | コメント (0)

荻窪 魚こう

今日は昼間仕事で荻窪へ。ランチはゆっくり時間があったので、チョリとお店を物色して、野性の勘でこの店に決定!煮魚は20分、焼魚は15分かかると言われビックリしたが、カキフライなどをつまみながら待った・・・甲斐があった!超美味しかったdelicious

荻窪 魚こう

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »