« アランと英語。 | トップページ | 悪人㊤㊦(吉田修一)朝日新聞出版・朝日文庫 »

2012年11月 8日 (木)

ひぐらしのなく頃に解 第1話 目明し編㊤㊦(竜騎士07)星海社文庫

あらすじ:昭和57年、初夏。お嬢様学校の窮屈さに耐えかねた園崎詩音は、脱走した先の興宮で北条悟史と出会う。優しく妹思いの悟史に惹かれていく詩音。しかしいくつもの問題を抱えた彼らの幸福なひとときは長くは続かず、秘祭”綿流し”の夜を境に壮絶な悲劇が幕を開ける・・・。

ハタピーより借り読み。遂に解答編に突入!・・・むぅ、イキナリなかなかに読み応えのある2冊であった。この「目明し編」は、「綿流し編」を別目線で眺めた、詩音と魅音の物語。「綿流し編」の時に圭一目線で眺めた絵の全体が見えて、面白かった。「解答編」を読み終えてからもう一度「出題編」を読んでみたなら、スッキリ感もしくはもどかしさを抱えながら、新たに楽しめそうな気がしたのですよsmile

ひぐらしのなく頃に解

|

« アランと英語。 | トップページ | 悪人㊤㊦(吉田修一)朝日新聞出版・朝日文庫 »

コメント

「あら、もうそんなところまで読んでしまったの。早いのね。くすくす。」
まだあと3冊読み終えていませんので、暫くお待ち下さい。
「解決」するのかどうか解らんが、みんな頑張っているよ。

投稿: hataP | 2012年11月 9日 (金) 17時11分

あ、鷹野さんw

どのように解決するのか(しないのか)
楽しみだねー。みんな頑張れ。
「ファイト、お~ですよ☆」

投稿: FUH | 2012年11月 9日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アランと英語。 | トップページ | 悪人㊤㊦(吉田修一)朝日新聞出版・朝日文庫 »