« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

キャリー(1976・米)

あらすじ:内気な性格と冴えない容姿のためハイスクールでは同級生たちから孤立し、母親からも疎まれているキャリー。だが彼女には怒りを引き金として念動力を発揮する力があった。プロムの夜、悪質ないたずらとも知らずクイーンに選ばれたキャリーの頭上にブタの血が降り注ぐとき、惨劇が幕を開けた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ホラー映画の名作と言われているようだが、ホラーというよりは哀しい青春ドラマを観た気分・・・。キャリー(シシー・スペイセク)及びキャリー母(パイパー・ローリー)の好演・怪演あってこその作品。特にキャリーの前半(内気、というかむしろ暗キモ)→中盤(恋を知った乙女の穏やかな笑顔)→終盤(豚の血をかぶった後の、瞬きすらしない凍りついた表情)という変化がよかった。それにしても、やっぱりスティーブン・キング原作っぽい終わり方だったなぁ・・・。いい人たちもみんな救われなくて哀しいcrying でも個人的には好きな映画であった。あ、若かりし頃のジョン・トラボルタが見られるのも一興smile

F12fce1e4188ea502b1e26f7144f76e3__2

| | コメント (0)

高田馬場 ロイヤルホスト

チキンソテー、スパイシーでかなり美味しかったのだが・・・目玉焼きが白身部分もドロドロ生っぽいのがイヤだ。

高田馬場 ロイヤルホスト

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

高田馬場 市右衛門

1日10食限定のココナッツカレーうどんは、不味くはないが1度食べたらもう充分かなcoldsweats01

高田馬場 市右衛門

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

水曜はアランの日!

水曜はアランの日!

| | コメント (0)

高田馬場 あんずの木

2回目。カレーライス、サラダ、味噌汁、お漬物で@900円。お店のご夫婦(かな?)が感じがいいのでたまには行きたいと思っている。

高田馬場 あんずの木

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

高田馬場 眞味

高田馬場 眞味
ハラミ焼肉定食@780円。

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

高尾山土産。

高尾山土産。
ROKOより(^O^)

| | コメント (0)

ひぐらしのなく頃に解 第3話 皆殺し編 ㊤㊦(竜騎士07) 星海社文庫

あらすじ:昭和58年6月。雛見沢で幾度となく繰り返される惨劇を見続けてきた、古手梨花と羽入。しかし梨花は、定められた惨劇に敢然と立ち向かう前原圭一に希望を見いだそうとしていた。そんな折、雛見沢に舞い戻ってくる沙都子の義父・北条鉄平。圭一たちは今度こそ沙都子を虐待から救い出し、祟殺し編の悪夢を突破できるのか!?

ハタピーより借り読み。・・・まさかこの話でもうここまでの謎解きがされるとは思っていなかった。パズルのピースは出揃った、ってことでいいのかな? 今回は、これまでの諸々の惨劇を踏まえて、全てがいい方向へ進みそうだった。タイトルが「皆殺し編」なのは気になりながらも、もしかして今度こそ巧く行くんじゃないか??って期待せずにはいられなかった。・・・結果は結局こうなってしまったけれど、でもみんな(約1名「あぅぁぅ」言ってるイライラさせるヤツがいたけど、レナがビシッとキメてくれたので許してやろうかbleah)の心がひとつになった嬉しい1話だった。 しかしあのクスクス笑いがそもそも好かんかったあの女に一矢報いないことには気が治まらない!次話に期待を繋ぐ・・・。

ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (0)

高田馬場 更科

カレーうどん&丼セット@830円。

高田馬場 更科

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

トートーのお迎え

トートーのお迎え
てんや(マイブームは食べ放題の柴漬け)→サーティワン

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

お見送り。

東京駅まで。丸ビルでランチdelicious

お見送り。

| | コメント (0)

七五三

熊野神社にお参り。カメラマンのママ友に出張撮影してもらったcamera

七五三

| | コメント (2)

2012年11月23日 (金)

池袋 無敵家

ここのチャーシュー、うま~delicious

池袋 無敵家

| | コメント (0)

ちばてつや原画展@池袋西武

「あしたのジョー」の原画、よかったshine グッズもいろいろ買っちゃったw

ちばてつや展

| | コメント (0)

池袋 SOUP STOCK

honoはサチバアバとお留守番。tomoと池袋へtrain まずはスープとお粥で腹ごしらえhappy01

池袋 SOUP STOCK

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

高田馬場 Riabbra

高田馬場 Riabbra

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

アランの日。

アランの日。
今日は岡山のバアバも見学。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

高田馬場 市右衛門

高田馬場 市右衛門

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

お散歩。

昨日よっちゃんにもらったマフラー巻いてゴキゲンhappy01

Image886

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

第2回 タメ歳会!

今日のメンバー=FUH、tomo、hono(←タメ歳ではないがw)、Yasuko、よっちゃん、ワカスケ。大山「やきとん ひなた」に16時集合でスタートw ひなたは安くて(ちなみにお会計は合計10,300円だった。安っ!)美味しい!がゆえに混んでいるので、2時間制で退場dash 場所を「鉄板焼き こてこて」に替えて、まだまだ話に花が咲くぅ~happy01 tomoはよっちゃんと吉田拓郎話で盛り上がり、大喜びだったw

Image883

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

高田馬場 一番飯店

ここの生姜焼き定食が好きすぎて、食べすぎちゃって困るの~w

高田馬場 一番飯店

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

愛媛ジジ&ババより

梨、みかん、メロン、リンゴ、等々いろいろ入っていたんだけど・・・honoが「これ食べる~」と選んだのはキュウリw

愛媛ジジ&ババより

| | コメント (0)

O野パパ&ママより

立派な柿をたくさんいただきました!

O野パパ&ママより

| | コメント (0)

高田馬場 Riabbra

初めて行ったけど、トマトクリームスープのパスタ、美味しかったdelicious プラス100円くらいでサラダなんか付けてくれたらもっといいのになぁ~。

高田馬場 Riabbra

| | コメント (0)

ひぐらしのなく頃に解 第2話 罪滅し編 ㊤㊦ (竜騎士07) 星海社文庫

あらすじ:昭和58年6月、部活メンバーの間に流れるのどかで楽しい日々の裏側で、竜宮レナの日常は今まさに崩れようとしていた。離婚の後ふさぎ込んでいた父の前に現れた女・間宮リナ。彼女への不信感と、幸せそうな父の姿の板挟みとなったレナが懊悩の末に誤った判断を下したその時、後戻りできない悲劇の扉が開く・・・!

ハタピーより借り読み。上巻表紙絵のレナを見たら、どれほどの悲劇になるのかと予感せずにはいられない。・・・でも予想以上の悲劇で、妄想(と呼んでいいなら・・・)モードだったよwobbly 2色印刷がまたキモチ悪さを助長して、、よかった(狙い通り、という意味で)。ラストまで気が抜けない話だった。レナと圭一の過去が分かったり、鷹野さんのノートに記載された内容が分かったり、確かにいろんなことが新たに分かった。でも解決に向かっているようだけど、ますます分からないことだらけでもある。別次元(別ストーリー)の自分に気付くって、どういうことか??梨花ちゃんは一体、何者なのか?? むぅ・・・。

ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

水曜は…

水曜は…
アランの日(^O^)

| | コメント (0)

タイガーブックス② (手塚治虫) 講談社・手塚治虫文庫全集

収録作品:「ころすけの橋」「カノン」「ロロの旅路」「雨ふり小僧」「ガラスの脳」「モンモン山が泣いてるよ」「ヤジとボク」「0次元の丘」「るんは風の中」「新・聊斎志異 女郎蜘蛛」「新・聊斎志異 お常」

会社ライブラリーより借り読み。2巻収録作品はみんな面白かった!「ころすけの橋」だけは、ちょっと木ぃ削ったら抜けるやろ!!というツッコミを禁じえないがbleah 「ロロの旅路」「雨ふり小僧」「ガラスの脳」は何回も読んでるにもかかわらず、何度でも泣けるcrying

タイガーブックス

| | コメント (0)

高田馬場 カフェドプラザ

高田馬場 カフェドプラザ

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

ワンピース(67) (尾田栄一郎)集英社・ジャンプコミックス

あらすじ:下半身だけの男に、暑さ寒さが同居する島。全てが謎だらけの新世界「パンクハザード」にて、新たな事件が勃発!そこへ突如、意外な人物も現れて波乱必至!?

Gちゃんより借り読み。新しい世界への突入、ハチャメチャ過ぎて笑ろたw 顔だけ・・・しかも顔デカッww しかし話は重い方向へ・・・。子供たちをひどい目に合わせるヤツらは許せない!早く助けてあげて~!!

ワンピース

| | コメント (0)

高田馬場 豚キホーテ

高田馬場 豚キホーテ
お店の人が変わってた。カノンパパじゃなかった。純豆腐チゲ、薄味というか味に深み無し。残念。

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

高田馬場 更科

高田馬場 更科
鍋焼きうどん。

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

トートーのお迎え

トートーのお迎え
からの→ぐーばーぐ!

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

池袋 えるびす

初えるびす。おろちょんラーメン?普通に美味しかったnoodle

池袋 えるびす

| | コメント (0)

池袋駅ホーム。

3・4番線ホーム端っこにあるホットドッグ屋さん。普通に旨いdelicious

池袋駅ホーム。

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

参観日→懇親会。

参観日→懇親会。

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

悪人㊤㊦(吉田修一)朝日新聞出版・朝日文庫

あらすじ:九州地方に珍しく雪が降った夜、土木作業員の清水祐一は、携帯サイトで知り合った女性を殺害してしまう。母親に捨てられ、幼くして祖父母に引き取られ、祖父母の手伝いに明け暮れる日々を送る祐一を殺人に走らせたものとは、一体何か?

映画も気になっていたんだけど、とりあえず原作を読んでみた。・・・上下巻、一気に読んだ。うまく言えないが、ハッピーエンドではないが、なぜだろう、「よかった」と言いたい。人に薦めてみたい作品。「悪人」ってなんだ?この話の中で、本当に「悪人」だったのは誰だ?本当に「生きる」とはどういうことか? いろんな出来事をいろんな目線から考えさせられた。映画もきっと観てみたいと思う。

悪人

| | コメント (2)

ひぐらしのなく頃に解 第1話 目明し編㊤㊦(竜騎士07)星海社文庫

あらすじ:昭和57年、初夏。お嬢様学校の窮屈さに耐えかねた園崎詩音は、脱走した先の興宮で北条悟史と出会う。優しく妹思いの悟史に惹かれていく詩音。しかしいくつもの問題を抱えた彼らの幸福なひとときは長くは続かず、秘祭”綿流し”の夜を境に壮絶な悲劇が幕を開ける・・・。

ハタピーより借り読み。遂に解答編に突入!・・・むぅ、イキナリなかなかに読み応えのある2冊であった。この「目明し編」は、「綿流し編」を別目線で眺めた、詩音と魅音の物語。「綿流し編」の時に圭一目線で眺めた絵の全体が見えて、面白かった。「解答編」を読み終えてからもう一度「出題編」を読んでみたなら、スッキリ感もしくはもどかしさを抱えながら、新たに楽しめそうな気がしたのですよsmile

ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (2)

2012年11月 7日 (水)

アランと英語。

アランと英語。

| | コメント (0)

高田馬場 玲音

高田馬場 玲音

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

ゴーカイジャー?

「ほーちゃんは大きくなったら何になりたいの?」と聞くと、「ゴーカイジャーだもんねーhappy01」と答える最近・・・。写真はマックのハッピーセットのオマケ。どうしてもこれが欲しかったらしいw (でも多分これは、ゴーカイジャーとやらではなくゴーバスターズだと思うbleah

ゴーカイジャー?

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

行列のできる法律相談所

行列のできる法律相談所
今日もゴールデンボンバーが見れてよかったね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

池袋へ。

誕生日にTDLへ行ったけどプレゼントは買ってなかったので、やっと今日トイザらスへ。「好きな物を選んでいい」と言ったら、アンパンマンデジカメに即決!見た目はチープだが、ちゃんと100枚保存も出来るようであーるshine アンパンマンのDVDも欲しいというので、私が選んで英語のにしちゃったbleah

池袋へ。

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

トートーのお迎え

トートーのお迎え
からの…サイゼリヤ!

| | コメント (0)

FAX。

FAX。
5〜6年使ったFAX電話機が壊れたので、買い替えた!(今どきFAXなんてほとんど使わないけどf^_^;)今度のは親機もコードレスで便利。Panasonic「おたっくす」ナリ。

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

北新宿 キッチン早苗

北新宿 キッチン早苗

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

高田馬場 ミートミート27

高田馬場 ミートミート27

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »