« アランの英語教室! | トップページ | 池袋 YOSHIMI »

2012年10月 8日 (月)

テキサス・チェーンソー ビギニング(2006・米)

あらすじ:1939年8月、1人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。その生まれながらに肢体の不自由な子は直ぐにゴミ容器の中に捨てられたが、たまたまゴミを漁っていた女に拾われトーマスと名付けられ、女とその夫が暮らすヒューイット家で育てられる。やがて9歳から食肉処理工場で働き始めたトーマスは、30歳のとき工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。住む土地に異常な執着を持つヒューイット一家は、捜索に来た地元の保安官まで殺害する。こうしてヒューイット一家の殺戮が始まった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。昨日面白かったから、2作目ももう勢いで観ちゃおうとw 2作目だけど、時間は過去に遡る。まずチェーンソー君の悲しい生まれや、インチキ保安官はじめキ○ガイ一族の出来上がる過程が明らかにされ、惨劇が始まるのであーる。嬉しいことに、今回のヒロインもまたナイスバディなのよね~lovely (個人的には、まずそこ重要w) そして相変わらず、「そこでなぜ戻る!?逃げるとこじゃん!!」とかいうツッコミどころ満載だけど、、普通に面白かったsmile これは2作セットで観てよかった。

01_2


|

« アランの英語教室! | トップページ | 池袋 YOSHIMI »

コメント

わたしもコレ、2作とも観ました!(わたしは、こっちを先に観ました。どちらが先でも楽しめますよね)
エグいけど、なかなか良くできてるかな~と…

実際あり得ないんだけど、ついつい観ながら、自分だったらこの状況、どうするsign02とか考えちゃうんです…sweat01

投稿: 朋 | 2012年10月10日 (水) 22時07分

おぉ、朋サンもまたマニアックなモノをsmile

>自分だったらこの状況、どうする!?
って分かる分かる!!
私も「こんな時のために、逃げきれるように
体力つけとかなきゃ…」とか思いながら
観てたりして、途中で「って、こんな状況が
あるかい!!」って自分ツッコミbleah

投稿: FUH | 2012年10月11日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アランの英語教室! | トップページ | 池袋 YOSHIMI »