« 落合 イージーキッチン | トップページ | 高田馬場 大観楼 »

2012年9月12日 (水)

浜村渚の計算ノート(青柳碧人)

あらすじ:「数学の地位向上のため国民全員を人質とする」。天才数学者・高木源一郎が始めたテロ活動。彼の作った有名教育ソフトで学んだ日本人は予備催眠を受けており、命令次第で殺人の加害者にも被害者にもなりうるのだ。テロに対抗すべく警視庁が探し出したのは、1人の女子中学生だった!

ハタピーより借り読み。「数学が事件を解決する」的なヤツって難しいんじゃないの~?gawk と思いつつ、とりあえず読んでみたんだけど・・・あら、面白いじゃんflair 私は数学苦手なガチ文系人間だけど、私みたいな輩もちゃんと登場するから大丈夫だったね~。なんとなく・・・かもしれないけどそれなりに理解出来るというか、興味深い。「0で割ってはいけない」とか、考えたこともなかったけど、聞いてみればなるほどだcatface 新感覚!

浜村渚の計算ノート(青柳碧人)

|

« 落合 イージーキッチン | トップページ | 高田馬場 大観楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落合 イージーキッチン | トップページ | 高田馬場 大観楼 »