« 高田馬場 あんずの木 | トップページ | 高田馬場 豚キホーテ »

2012年9月27日 (木)

浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ~ふえるま島の最終定理(青柳碧人)

あらすじ:数学好きの人間だけが集まる奇妙なリゾートホテル”ホテル・ド・フェルマー”。1ヶ月前に起きた密室殺人事件に挑むことになった浜村渚と武藤刑事らは、ホテルに隠されたもう1つの謎に出会う。それは前オーナーの莫大な遺産のかかった不可思議な”なぞなぞ”だった・・・。

ハタピーより借り読み。2さつめ、3さつめとだんだんちょっと難しくなってきたな・・・と思っていたところにこの1冊。殺人事件なんぞ関わっているにも関わらず、なんか休憩的な感じでよかったsmile 休憩的なんだけど、話はしっかりした”The数学ミステリー”だよ。パスカルの三角形って面白いね。今回は、数学的な話にも少しはついていけてよかった~coldsweats01 (あ、フェルマーの最終定理は、当然ながらサッパリwobbly だよんbleah

浜村渚の計算ノート(青柳碧人)

|

« 高田馬場 あんずの木 | トップページ | 高田馬場 豚キホーテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 あんずの木 | トップページ | 高田馬場 豚キホーテ »