« 大山 サンラーメン専門店 | トップページ | プリッツ 四川麻辣風味。 »

2012年9月21日 (金)

浜村渚の計算ノート 3さつめ~水色コンパスと恋する幾何学(青柳碧人)

あらすじ:函館の数学エリート養成所「斐三郎進学会」の卒業生たちが「黒い三角定規」の一員となりテロを画策しているとの情報が入り、数学好き中学生・浜村渚は武藤刑事と共に函館に向かう。五稜郭の数学的美しさに感動する渚だが、そこに最強の敵キューティー・オイラーが現れ・・・。

ハタピーより借り読み。・・・う~ん、小説的には面白くなってきてるんだけど、数学的にはだんだん難しくなってきてるようなwobbly (もう完全に、数学的理解は放棄することを決意coldsweats01) でも五稜郭での渚ちゃんの演説にはちょっと感動したshine あとストーリーには何ら影響しないけど、個人的には「えぴめにDeath」のネーミングがかなりツボだったww

浜村渚の計算ノート(青柳碧人)

|

« 大山 サンラーメン専門店 | トップページ | プリッツ 四川麻辣風味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 サンラーメン専門店 | トップページ | プリッツ 四川麻辣風味。 »