« 高田馬場 大観楼 | トップページ | 落合 イージーキッチン »

2012年9月13日 (木)

浜村渚の計算ノート 2さつめ~ふしぎの国の期末テスト(青柳碧人)

あらすじ:数学テロ組織「黒い三角定規」との闘いは終わらない。数学好き中学生・浜村渚と警視庁特別捜査班の今回の敵は?渚と武藤刑事の命をかけた期末テストが始まる・・・!

ハタピーより借り読み。まずはルービック王子との闘い、私は(当然)ルービックキューブなんか1面たりとも揃える才能はない(キリッ!)が、非常に面白かった。曾呂利新左衛門が秀吉に要求した”ご褒美”の話(指数!)も面白かった。”時限爆弾ゲーム”のからくりも面白かった(今度使ってみようっとw)。しかし・・・やっぱりn進法だけはイカン、分からん。大山さん並みに「今回、パース!」とさじを投げますたgawk この話に関しては、「ふしぎの国のアリス」仕立てのストーリーもちょっと苦手だったし・・・まいっかcoldsweats01

浜村渚の計算ノート(青柳碧人)

|

« 高田馬場 大観楼 | トップページ | 落合 イージーキッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 大観楼 | トップページ | 落合 イージーキッチン »