« 大久保 味韓。 | トップページ | 梨! »

2012年8月16日 (木)

ミッドナイト(手塚治虫)全6巻

あらすじ:名前も住所も謎につつまれている”ミッドナイト”と呼ばれる男は、もぐりで深夜のタクシードライバーをしていた。お金を稼ぐその理由は、自分の起こした事故のせいで脳死状態にある女友達をなんとか助けるためだった・・・。

オムニバス短編形式で、読みやすい。ブラック・ジャックが出て来たりという手塚スターシステム的な楽しみ方もあるし、まぁ「普通に面白い」レベルかなぁ。。 しかしミッドナイトの生い立ち(妹の存在)とか、脳死状態のマリがどうなるのかとか、中途半端に分からないままに終わってしまってナンジャコリャ?ホントにこれで完結??と思って調べてみたら、「最終回の結末があまりにも意外だったため、最終エピソードは単行本には収録されませんでした」だって。。 改めて、ナンジャそりゃ?? どんな結末でもいいから、見せてくれ!!angry (ちなみに私が読んだのは、講談社手塚治虫漫画全集ナリ)

ミッドナイト(手塚治虫)

|

« 大久保 味韓。 | トップページ | 梨! »

コメント

文庫版(秋田書店版でも講談社版でも)に衝撃の(あっけに取られる?)際終話が載ってますよん。coldsweats02
それでもまだ数話未収録の話がある・・・。ミノルンさんへ「出版して!」って頼んでみてね。そこまで読みたいのはマニアだけかも・・・。gawk

投稿: hataP | 2012年8月17日 (金) 12時29分

際終話→最終話bearing

投稿: hataP | 2012年8月17日 (金) 12時32分

なんと文庫版には最終話が載っているとは!
ナニそのポリシーのない編集方針…coldsweats02
…え~、文庫版を早速読んでみました。
そして結局、なんじゃこりゃ?だったcoldsweats01
でもどうせ「なんじゃこりゃ」なんだったら、
ちゃんと読みたいよね!

投稿: FUH | 2012年8月17日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大久保 味韓。 | トップページ | 梨! »