« お家でのんびり。 | トップページ | お父さんのお迎え。 »

2012年7月15日 (日)

リアル鬼ごっこ(2007・日)

あらすじ:佐藤翼は、アル中の父と生まれつき病院に入院している妹の世話をする優しさを持っていたが、学校では一匹狼の不良少年だった。敵対する佐藤洋とは幼馴染みだったが、いつの頃からか二人は不仲になっていた。ある時、洋たちのグループに追われて逃げ回っていた翼は突然、別世界にワープしてしまう。それは元の世界と平行して存在するパラレル・ワールドだった。そこでは「佐藤」という姓を持つ人を捕まえて殺すという“リアル鬼ごっこ”が行われていた・・・。

VODにて鑑賞。本を読んだ時もとにかく「発想がスゴイ」と思った記憶がある。(というか、それ以外の記憶がないcoldsweats01) ということで、本と映画が全く同じなのか違うのか分からないんだけど、この映画の設定はちょっとアレなところはあったかな。チップ埋め込まれてるんだったら、佐藤さん全員捕まえなくてもいいしcatface しかしまぁ、娯楽映画としては普通に面白いんじゃないかとsmile 柄本明は、こういうクセのある役が非常に似合いますなぁw

Photo

|

« お家でのんびり。 | トップページ | お父さんのお迎え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家でのんびり。 | トップページ | お父さんのお迎え。 »