« 大山 とらじろう。 | トップページ | お家でのんびり。 »

2012年7月14日 (土)

サブライム~白衣に潜む狂気(2006・米)

あらすじ: IT関連の仕事で成功を収めたジョージは40歳の誕生日を迎え、家族と友人たちに祝福される。そして翌日、彼は病院で節目の健康診断を受けることに。しかし麻酔から目覚めると、病院側の手違いで予定外の手術をされていた。さらに、看護士たちや病人、そして妻ジェニーや子供たちまで、ジョージを取り囲む周囲全体の雰囲気に違和感が立ちこめていた・・・。

VODにて鑑賞。映画としてはB級と言わざるを得ないけど、私はキライじゃない。不思議な世界だったけど、ラストに至るまでの伏線がたくさん(夢の中で死んだらどうなるか。目を見たらその人が幸せか否か分かるかどうか。医療事故。等)あってそこは楽しめた。一番痛烈な皮肉で残酷だったのは、「目を見たら分かる」のくだりで、結局テーマはそこだったのかな。。

Images

|

« 大山 とらじろう。 | トップページ | お家でのんびり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 とらじろう。 | トップページ | お家でのんびり。 »