« 大山 ぐーばーぐ。 | トップページ | さんまのぽーぽー焼風蒲鉾。 »

2012年7月 8日 (日)

エルム街の悪夢(1984・米)

あらすじ:ティナとナンシーは仲良く高校生活をエンジョイしていた。しかしティナは、鋼鉄の爪を持つ殺人鬼が現れる悪夢に悩まされるようになる。ナンシーのボーイフレンド、グレンを含む3人でティナの家に集まった時、ティナのボーイフレンド、ロッドもやって来て、ティナとロッドは寝室に消えていった。やがてロッドの叫び声で目を醒ましたナンシーが部屋に行くと、ティナが無惨な姿で息絶えていた・・・。

VOD配信(現在キャンペーンで無料中shine)にて鑑賞。実は未だにちゃんと観たことなかったのよね~、エルム街coldsweats01 ・・・主役かと思ってたティナがいきなりアッサリやられてしまってビックリ!そして終盤になってから気付いたけど、グレンがジョニー・デップがだったことにまたビックリ!だったcoldsweats02 30年前の作品だと思えば、確かによく出来てる。眠ったら夢の中で殺され、現実世界でも死んでしまう、っていう設定がスゴイshock しかしホラーなんだけど、ところどころ笑ってしまう。フレディ、帽子にお名前が書いてあるとかw あとグレンや両親のダメダメっぷりにはツッコみを入れずにはいられないww ホント誰も頼りにならねぇ・・・gawk

20100702083557

|

« 大山 ぐーばーぐ。 | トップページ | さんまのぽーぽー焼風蒲鉾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 ぐーばーぐ。 | トップページ | さんまのぽーぽー焼風蒲鉾。 »