« 「好き~( ̄▽ ̄)」「ヤだ~(>_<)」 | トップページ | 大山 楽顔亭。 »

2012年6月16日 (土)

「アンジュール」「たまご」(ガブリエル・バンサン)

海苔さんより借り読み。2冊の絵本。サラリと描かれてる感じの絵だけど、巧い。「アンジュール」は分かりやすい話。犬の寂しさが特に、単純なタッチでスゴイ表現されてる。「たまご」の方は、実はこの終わり方がよく分からん。鳥が怒ってる顔が怖くて、絶対人間みんな喰われちゃうぞ~と思ったのに、なぜまた卵。。


|

« 「好き~( ̄▽ ̄)」「ヤだ~(>_<)」 | トップページ | 大山 楽顔亭。 »

コメント

そのたまご・・・・我が孫の所にあるんだ・・
絵心の無い私には、怖いイメージしかなくて、
正直絵本としてプレゼントしている人の真意がつかめなくて・・・・

投稿: mi-ko | 2012年6月17日 (日) 01時25分

あっ、この本だったんだ!!!coldsweats02
絵自体は巧いと思うんだけど、怖いよねbearing
子供のための絵本ではないと思う。。

ちなみに私に読ませてくれた海苔さんも、
人から「読んでみて」と貸してもらったそうで、
やっぱり「たまご」の感想に困ってた様子coldsweats01

投稿: FUH | 2012年6月17日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「好き~( ̄▽ ̄)」「ヤだ~(>_<)」 | トップページ | 大山 楽顔亭。 »