« お花見! | トップページ | 高田馬場 NEW INDIA。 »

2012年4月 9日 (月)

シェルター(2009・米)

あらすじ:解離性同一性障害、いわゆる多重人格の疾患を認定していない精神分析医カーラ(ジュリアン・ムーア)。ある日、多重人格とおぼしき男性デヴィッド(ジョナサン・リス・マイヤーズ)と引き合わされたカーラは、彼の症状を否定するために身辺調査を行い始める。そんな中、デヴィッドが25年前に亡くなった故人であることが判明し・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ジュリアン・ムーア主演だからというのもあるかもしれないけど、最初は「羊たちの沈黙」を思わせるサイコサスペンスタッチでイイ感じだった。でも途中から、話はサスペンスからオカルトに変わり・・・う~ん、ちょっと残念catface 主役2人の演技力がなければ、ただのB級ホラー。信仰心を持ってないと、あーいう目に合っちゃうってか??カーラの娘が可哀想で、後味悪し。。

001_2

|

« お花見! | トップページ | 高田馬場 NEW INDIA。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見! | トップページ | 高田馬場 NEW INDIA。 »