« バタフライ・エフェクト3~最後の選択(2009・米) | トップページ | tomo作。 »

2012年4月 4日 (水)

ゴールデンスランバー(伊坂幸太郎)

あらすじ:衆人環視の中、首相が爆殺された。そして犯人は俺だと報道されている。なぜだ?何が起こっているんだ?俺はやっていない―。 首相暗殺の濡れ衣をきせられ、巨大な陰謀に包囲された青年・青柳雅春。暴力も辞さぬ追手集団からの、孤独な必死の逃走の行方は・・・?

Aっちが「読み終わったからあげる」とくれたhappy01 「ゴールデンスランバー」、映画は観てたんだけど・・・キャスティングと「ひたすら逃げてたなぁ~」ってこと以外憶えてなかったので、比較的新たな気持ちで読んだsmile ・・・読み終わって、映画のことも思い出しつつ思ったことは・・・当然だけど、本の方が詳しいからワクワクするわw 結局、濡れ衣はきせられたままなのが悔しく、少々後味悪い感じで終わりそうだったんだけど、、それだけに怒涛のラスト、「キャバクラ嬢」「習字」「スタンプ」のそれぞれのエピソードが心にしみた。嬉しかった。感動したweep 伊坂幸太郎氏にも捧げます、「たいへんよくできました」happy01

ゴールデンスランバー

|

« バタフライ・エフェクト3~最後の選択(2009・米) | トップページ | tomo作。 »

コメント

私も、この作品は映画でしかチェックしていないのですが、消化不良感が残ったままですね(^▽^; 面白かったとは思いますが、観た後の爽快感が足りなかったというか…。いつか原作にもチャレンジしてみたいです~!!

投稿: Sho | 2012年4月 4日 (水) 10時18分

無罪放免を期待していると(っていうか当然期待している・・・)消化不良な結末ですよねbearing それは映画も原作も変わらないのですが、今回原作も読んで、悔しいなりにちょっとホッコリできました。

本、回し読みでいいなら回しますよー!

投稿: FUH | 2012年4月 5日 (木) 09時20分

けっこう映画では詰め込み過ぎている感じがして、時間がゆるすならもっとジックリ表現して欲しかったかなと思いましたcoldsweats01

わぁ~、いつもありがとうございますheart04
でも、まだhataPさんの御本を大量にお借りしているので、当分読めそうにないです~happy02sweat01

投稿: Sho | 2012年4月 5日 (木) 10時37分

伊坂幸太郎、面白いよね~。
と言ってもこの本はまだ読んでないけど。
映画も「南極料理人」の人と「千の顔を持つ男」香川くんが出ているので、観ようと思ってますが・・・。

「オーデュポンの祈り」と「ラッシュライフ」が気に入ってます。

Shoさん、あっしの本は何時でもいいので、読みたいときに読みたい本を読んでくださいな。

投稿: hataP | 2012年4月 6日 (金) 12時56分

FUHさん、こんにちは♪
原作が先か映画が先か。結構悩みます。
これはどっちが先だったのか忘れてしまいましたが(^^;
お腹の中に入ったらどっちでも一緒ですね(笑)
でも面白かったです。ポンっpass

投稿: あばた | 2012年4月 6日 (金) 16時13分

Sho様>ハタピーがかように申しておられますので、読まれるようなら回しますよんwink つってもこちらも今ワタゾウに回してて、ヤツもまだ先ず「ミレニアム」シリーズで時間喰ってるので、ゴールデンスランバー読み終わるのいつになるか分かりませんがcoldsweats01

ハタピー>私はそもそも伊坂幸太郎作品は、上のコメントのあばたさんブログで興味を持った気がする。。 イッパイ読みたいと思っているんだけど、まだ今回で2作目ぐらいかしらcoldsweats01 ハタピーのオススメも読んでみたいわん。

あばたさん>「原作が先か 映画が先か」は永遠の命題ですねsmile 私は、時間さえ許せば、まず映像を観て、それから原作を読んで(映像のキャスティングが良ければ、非常に読みやすくなりますよねw)、そんでもっかい映像を観たい…かなhappy01 しかし原作を読んでから映像を観ると、ガッカリすることが多いですねぇcoldsweats01

投稿: FUH | 2012年4月 7日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタフライ・エフェクト3~最後の選択(2009・米) | トップページ | tomo作。 »