« とーとー、待て待てー! | トップページ | 朋サンより。 »

2012年4月25日 (水)

おかあさんの扉(伊藤理佐)

あらすじ:伊藤理佐、40歳で母になる!産休明け第1弾は、日々成長する我が子の姿をライブ感覚で描く失笑、苦笑、爆笑の三重笑4コマ144連発。雑誌『オレンジページ』の人気連載が一冊になりました。オットの人・吉田戦車さんの書きおろしコラム「おとうさんの扉」5本付き。

先日書店に「たまご絵日記」を買いに行った時に隣に置いてあって、おっ伊藤理佐さんも出してたのかぁ~とflair ワタクシ、おるちゅばんえびちゅからの伊藤理佐ファンであります(とあるパーティーで2ショット写真を撮っていただいたほどheart01)。が、久し振りに見るとやっぱ画がチャラ描きだなぁ~w (←今更?coldsweats01) ・・・内容も正直まぁ「スゴク」ではなく「普通に」面白かったという感想になってしまうのは、ワシが伊藤理佐だからと期待しすぎてたせいかな。。 個人的には”オットの人”の「まんが親」の方が好きであった。

おかあさんの扉

|

« とーとー、待て待てー! | トップページ | 朋サンより。 »

コメント

わたしも『まんが親』とセットで買いました!

個人的に好きなのは、萩尾望都タラモ事件、たこ焼きマンボネタかな~smile

伊藤理左さんの作品は、かなりな下ネタでもいやらしくならない所がいいですよねconfident(…わたしはいやらし~いのも好きだけど)

投稿: 朋 | 2012年4月26日 (木) 16時21分

うんうん、タラモ事件面白かった!しかし夫婦二人とも大マンガ家で、それぞれが育児マンガ描いて、うらやましい娘ちゃんですよねぇ~happy01
伊藤理佐さんは基本 いやらしくても下品でも不愉快じゃないっていうかw いいですよねsmile

投稿: FUH | 2012年4月27日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とーとー、待て待てー! | トップページ | 朋サンより。 »