« W.DAY。 | トップページ | 志村坂上 菜な笑。 »

2012年3月15日 (木)

ジェノサイド(高野和明)

あらすじ:急死したはずの父親から送られてきた一通のメール。それがすべての発端だった。創薬化学を専攻する大学院生・古賀研人は、その不可解な遺書を手掛かりに、隠されていた私設実験室に辿り着く。ウイルス学者だった父は、そこで何を研究しようとしていたのか。同じ頃、特殊部隊出身の傭兵、ジョナサン・イエーガーは、難病に冒された息子の治療費を稼ぐため、ある極秘の依頼を引き受けた。暗殺任務と思しき詳細不明の作戦。事前に明かされたのは、「人類全体に奉仕する仕事」ということだけだった。イエーガーは暗殺チームの一員となり、戦争状態にあるコンゴのジャングル地帯に潜入するが・・・。

海苔さんより借り読み。去年話題だったこの作品、早速読めて嬉しい!んだけど、久々にハードカバー単行本(しかもぶ厚い)を毎日持ち歩いて肩凝ったsmilesweat01 んでも、肩凝っても持ち歩きたくなるくらい、早く読み進めたかったんだよね。派手なwktkはないけど、引き込まれた。壮大なストーリーだったなぁ。。 単なるミステリーではなく、化学、薬学、科学、人類学、更には政治的要素なども深い。私だったら1000年生きてても書けないと思われるこの発想、知識には脱帽。平和ボケしてる私が知らなかったいろんなことを知らされた。本筋ではないけれど、少年兵のくだりは辛かったな・・・。あ、ちなみに余談だけど、この作者って日本人のことキライなのかしらcatface 単に不愉快な役どころを内輪で設定しただけかもしれないけどさ。 とりあえずこの作者の他の本も読んでみたいわぁ~。願わくば、文庫サイズでsmile

ジェノサイド

|

« W.DAY。 | トップページ | 志村坂上 菜な笑。 »

コメント

どうですか?
内容も読み応えが有るけど、なんせ質量が重たかったでしょう?

回し読みOKなので、どんどん皆さんで筋トレしてくださいcoldsweats01

洋包丁の並びに有る『やきとん ひなた』オススメします。
やきとんも美味しいけど、一品料理がイタリアンで面白いよdelicious
でも狭いし座敷無いからhonoちゃんキツいかな〜?

投稿: インフルA型海苔 | 2012年3月22日 (木) 17時54分

ええ、質・量 共に読み応えがありましたsmile
今 弊社読書仲間ハタピーがチャレンジ中!
ワタゾウは重さで断念し、文庫になったら読むとw

やきとんひなた、行ってみたい!

投稿: FUH | 2012年3月23日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W.DAY。 | トップページ | 志村坂上 菜な笑。 »