« インシディアス(2010・米) | トップページ | 大山 Padma。 »

2012年2月 9日 (木)

東京シャッターガール(桐木憲一)

あらすじ:写真部に所属する女子高生の夢路歩(ゆめじ あゆみ)が、建設中の東京スカイツリー・田端文士村・等々力渓谷・浅草羽子板市など、東京の隠れた名所や撮影スポットを訪れて、そこで出会った人々と触れ合いながら、情感のこもった風景をフィルムに切り取っていく・・・。

ミノルンより借り読み。(作中にトキワ荘が出て来たり、あとがきがT塚るみ子さんだったり・・・な関係?) 東京の様々な街の様子、そこに住んでいた人たちの話、カメラ的な話、青春的要素、、諸々のバランスが良く、なんだかほのぼの気持ちのよい作品だった。ここに出て来る街を、歩いてみたくなるconfident

東京シャッターガール(桐木憲一)

|

« インシディアス(2010・米) | トップページ | 大山 Padma。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インシディアス(2010・米) | トップページ | 大山 Padma。 »