« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

今日は雪でした。

今日は雪でした。
バアバが送ってくれたシールブックで遊びます。

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

マンガ食堂(梅本ゆうこ)

マンガに出て来る料理を忠実に再現してあるw 面白いww 「ブラック・ジャック」からは、分かる人には分かる!ピノコの巨大たまごやき・・・coldsweats01

マンガ食堂

| | コメント (2)

今日も

今日も
カエルさんでご登園( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4)

2012年2月26日 (日)

お父さんのお迎え。

お父さんのお迎え。
からの……てんや!

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

おゆうぎ会。

生憎の雨ですが・・・カエルさんにはうってつけ?!coldsweats01

おゆうぎ会。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

新宿 かに道楽。

医療費控除で確定申告に行くため、午前休。ついでに結婚記念日Weekのラストを飾り、カニ食べ行こう~♪ってことで、かに道楽ランチdelicious 1番安い昼会席(2,900円)でウチらには充分。満足した!!

新宿 かに道楽。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

池袋 無敵家。

外出先から直帰中、いつも行列の無敵家がちょうどNO行列だったので、初めて入ったhappy01 なるほど、すごく何か特徴的とは感じなかったけど、「また行こうかな」と思えるラーメンだったnoodle 特にチャーシューはかなり好みな感じdelicious

池袋 無敵家。

| | コメント (0)

恋物語(西尾維新)

あらすじ:“片思いをずっと続けられたら―それは両想いよりも幸せだと思わない?” 阿良々木暦を守るため、神様と命の取引をした少女・戦場ケ原ひたぎ。約束の“命日”が迫る冬休み、彼女が選んだのは、真っ黒で、最悪の手段だった・・・。

ハタピーより借り読み。・・・正直もう、前の話をちょっと忘れかけていた。いや、忘れていた。・・・「囮物語」の後ですなcatface 語り部が貝木だったからなのかな、なんだかやたら読みやすかったぞ。そして初めて、貝木に好感なんか持ってしまったぞ。特にラスト、八方美人な暦くんへの言葉に、私はスッとしたわ。(む?私、撫子もキライだったが、暦もいつしか好きでなくなっていたのかも。。) あー、でもこの終わり方はスッとしないー!!伏線も気になってるー!! ・・・次巻を待つ。

恋物語

| | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

ハプニング(2008・米)

あらすじ:朝のNY、セントラルパーク。突然1人の若い女性が自らの命を絶つ。同時にある工事現場でも、作業員たちが次々とビルの屋上から身を投げ出す。政府当局にも原因が突き止められないまま、異常現象はニューヨーク、フィラデルフィア、ボストンとアメリカ東部全域に広がっていた。フィラデルフィアのある高校教師エリオット(マーク・ウォルバーグ)は、同僚教師ジュリアン(ジョン・レグイザモ)の誘いを受け、妻アルマ(ズーイー・デシャネル)と共に電車で安全な場所に避難することにするが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。人に薦められる作品とは言えないけど、個人的にはアリ。”原因が分からない””目に見えない”モノから逃げなければいけない、っていうのは、観てても気持ちが切羽詰まるねwobbly 心理的に追い詰められる、プラス、諸々の映像も強烈だったわ~sad ホントはこの映画で1番ゾッとした画(木から・・・たくさん・・・shock)を貼りたいところなんだけど、写真だけでもショッキングすぎるので、とりまおざなりなイメージを貼っておく↓

329767view002

| | コメント (4)

高田馬場 ピッコロ。

喫茶店なんだけど、ランチ時にはオカアサンの家庭的な料理をいただけるようですrestaurant 豚しょうが焼きセットを頼んだら、ご飯、味噌汁、炒め物、煮物、漬物、コーヒー付きで850円だった。満腹すぎるぅ~delicious 他のメニューも食べてみたいので、また行く!

高田馬場 ピッコロ。

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

花のズボラ飯(原作:久住昌之 漫画:水沢悦子)

あらすじ:単身赴任の夫を持つ主婦・花は、今日もひとりごはん。もちろんズボラしちゃいます!読めばお腹がすくズボラ飯。さあ、ご一緒に!「うんまぁ~~い!!!」

海苔さんより借り読み。「Eleganceイブ」という主婦層向けマイナー(すんませんcoldsweats01)雑誌に掲載されているのだが、なんと2012年「このマンガがすごい!」オンナ編1位に輝いてしまったという作品smile ・・・花さんのズボラっぷりに苦笑しつつも、ズボラ飯がやたら旨そうでうらやましくなったりww

花のズボラ飯

| | コメント (2)

ゆきりんより。

コーンスープ、なんと50個入りhappy01happy01

ゆきりんより。

| | コメント (0)

高田馬場 DAIGO。

本日のパスタ(ミニサラダ付き)@700円+ミニスープ150円。大満腹!!!(パスタはワカスケと違う種類のを頼んで、半分ずっこdelicious

高田馬場 DAIGO。

| | コメント (0)

ミレニアム3~眠れる女と狂卓の騎士(スティーグ・ラーソン)全2巻

あらすじ:宿敵ザラチェンコと対決したリスベットは、相手に重傷を負わせるが自分も瀕死の状態に陥った。だが二人とも病院に送られ、命を取りとめる。この事件は、ザラチェンコと深い関係を持つ闇の組織・公安警察特別分析班の存在と、その秘密活動が明るみに出る危険性をもたらした。危機感を募らせた元班長は班のメンバーを集め、秘密を守る計画を立案する。その中には、リスベットの口を封じる卑劣な方策も含まれていた・・・。

ナベッチより借り読み。・・・いや~、1部も面白く、2部も更に面白かったが、3部は更に更に面白かったわ~flair 1部の頃はまだ「映画化にうってつけのエンターテイメント性の高いミステリー作品ね」ぐらいの感覚だったのが、もはや社会派作品と呼んでも差し支えないぐらいのテイストになっている。「あ~、もう、どうなっちゃうの?!」と早く先を読み進めたい気持ちと、「これを読み終わったら、終わってしまうんだ・・・もったいないよぅ」という気持ちとあって、困ったcoldsweats01 そして・・・きっと4部ではリスベットの妹の話とかが予定されていたんだよね?その先は、どうなる計画だったのかな?もう読めないなんて、残念すぎるcrying

ミレニアム

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

戴き物。

ROKOより、ルームフレグランス。ハタピーより、みかん酒&赤べこ。ありがとうhappy01

戴き物。

| | コメント (0)

戴き物。

Hっちより、バイブレートクッション。ワカスケより、ネイルオイルペン&スチームクリーム。Sho様より、手袋&チョコレート。Gちゃんより、チョコレート。ありがとうhappy01

戴き物。

| | コメント (0)

ライチチョコ。

ワタゾウ 中国出張土産happy01

ライチチョコ。

| | コメント (0)

高田馬場 叙々苑。

毎年恒例!チョリより誕生日ランチをご馳走になったhappy01

高田馬場 叙々苑。

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

誕生会?( ^^)Y☆Y(^^ )

ハマハマが来てくれたhappy01 honoはハマハマが大好きなので大喜びsmile 2人が帰った後も「ハマ~、しゅき~heart01」「マモ~(←言えてないw)、しゅき~heart01」と言っていたww プレゼント(日本酒&靴下)もありがとうshine

誕生会?( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (2)

大山 焼肉処いろむ。

大山 焼肉処いろむ。

| | コメント (4)

2012年2月18日 (土)

池袋 玄品ふぐ。

誕生日(tomo19日、FUH20日)と結婚記念日(20日)の前祝いディナーshine

池袋 玄品ふぐ。

| | コメント (4)

大山 ひとやすみ。

今日は「ひとやすみ(18)の日」だそうで、ドリンク半額だったhappy01 散歩して、春休みの温泉1泊旅行予約して、帰宅途中、ズッコケるhonosmile

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

やさぐれぱんだ(山賊)

海苔さんより借り読み。・・・あらすじの書き様がないcoldsweats01 「やさぐれ」というよりは「ゆる」「まったり」的なsmile 個人的には「人肉(にんにく)」「灰灰」のくだりが特にツボ・・・って、あらブラックbleah 「肉体使い」も吹いたw

やさぐれぱんだ(山賊)

| | コメント (3)

2012年2月15日 (水)

小田和正CD。

「自己ベスト」&「自己ベスト2」。会社で「欲しい人、抽選!」ということだったので参加punch ・・・アミダくじで、見事、私がGETsmile

小田和正CD。

| | コメント (2)

M岡さんより。

手編みのベスト(ワンピース?)happy01

M岡さんより。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ファイナル・デッドブリッジ(2011・米)

あらすじ:会社が研修のためチャーターしたバスに乗っていたサムは、巨大つり橋の崩落事故に遭遇し同乗する上司や同僚たちが次々と死んでいくビジョンを見る。我に返り、現実ではなかったことに胸をなでおろしたのも束の間、先ほどのビジョンと同じことが現実に起ころうとしていた。壮大な景観のつり橋が、あっという間にデッドブリッジと化したのだ。事態にいち早く気づいたサムのおかげで8人が生き残るが、犠牲者たちの葬儀に謎の男が現れ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「ファイナル」シリーズは、我が家では必ず観ることに決まっているのだ。観るたびに、生きることにトラウマが増える(苦笑)けれど、やっぱり観るのだw 今週レンタル開始で、早速鑑賞なのだv ・・・毎度のことながら、「ああ~、○○にだけはならないで欲しい」と思うようなことばかり起こるcoldsweats01 鍼治療中の不幸も、レーシック手術中の不幸も、もうこうなると予想はついているにも関わらず、「イヤ~!やめて~!!」と叫ばずにはいられない!そして今回、ラストがまさかあそこに繋がるとは・・・予想以上でヤラれますた・・・。この作品単独で観ても面白いけど、ちゃんとシリーズで観た方が”お楽しみ”がありますよんsmile

8618

| | コメント (0)

前髪、切られました!

前髪、切られました!

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

だるま最中(大黒屋)

ワタゾウ 福島出張土産happy01 白河はダルマ名産なの? 私の好きな餅入り最中で、美味しゅうございましたshine

だるま最中(大黒屋)

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

戴き物。

愛媛のD居さんより、アンパンマンパジャマhappy01 ババからもらったダルマさんの新しい絵本も早速お気に入りshine

戴き物。

| | コメント (2)

大山 みこし。

大山 みこし。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

大山 なかむら。

大山 なかむら。

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

大山 Padma。

今日は午前中大山で用があったので、そのままランチrestaurant 早速、海苔さんと昨日話したお店へ。バングラデシュ人さんの営むイタリアンということで、本格的なカレーとパスタが同時に食べられるという不思議bleah ちなみにお店の方がコ○ミの会員さんのようで、お店に入るとすぐtomoが「お~、先生!来てくれたの~」と言われていたsmile

大山 Padma。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

東京シャッターガール(桐木憲一)

あらすじ:写真部に所属する女子高生の夢路歩(ゆめじ あゆみ)が、建設中の東京スカイツリー・田端文士村・等々力渓谷・浅草羽子板市など、東京の隠れた名所や撮影スポットを訪れて、そこで出会った人々と触れ合いながら、情感のこもった風景をフィルムに切り取っていく・・・。

ミノルンより借り読み。(作中にトキワ荘が出て来たり、あとがきがT塚るみ子さんだったり・・・な関係?) 東京の様々な街の様子、そこに住んでいた人たちの話、カメラ的な話、青春的要素、、諸々のバランスが良く、なんだかほのぼの気持ちのよい作品だった。ここに出て来る街を、歩いてみたくなるconfident

東京シャッターガール(桐木憲一)

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

インシディアス(2010・米)

あらすじ:ルネと夫のジョシュは、3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。ところが、引越し後間もなく、屋根裏から不審な音が聞こえたり、物が勝手に動いていたり、不吉な声が赤ちゃん用のモニターから聞こえてくるようになる。そんな時、小学生の息子ダルトンが、梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。家族はすぐにこの家から引っ越すが、既に見えない“何か”は家でなく、ジョシュたち家族を狙っていた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「ソウ」シリーズと「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの製作陣がタッグを組んだ作品という前情報だったので、こりゃぁ観てみにゃぁならんかなと思った次第flair ・・・確かに、どちらの色も感じるシーン有り。どの辺りがって、こりゃもう、観たら、分かるsmile でも1+1=2以上、にはなってなかったかな。。 ストーリーの骨格は思ってたよりしっかりしてたけど、個人的には期待以上のものではなかった。ちなみにネタバレだけど・・・アメリカンホラーの定石的な後味だよcoldsweats01

Original

| | コメント (0)

韓国土産。

シュー長 出張土産happy01 チョコ・・・唐辛子ペースト入り・・・辛い・・・bearing

韓国土産。

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

北新宿 キッチン早苗。

初めてのお店。チョリに連れてってもらったhappy01 アットホームで美味しい洋食屋さん、イイネ!restaurant

北新宿 キッチン早苗。

| | コメント (0)

ミレニアム2~火と戯れる女(スティーグ・ラーソン)全2巻

あらすじ:リスベットにたたきのめされた後見人のビュルマンは復讐を誓い、彼女を憎む人物に連絡を取る。そして彼女を拉致する計画が動き始めた。その頃ミカエルらは、ジャーナリストのダグと恋人ミアが進める人身売買と強制売春の調査をもとに、『ミレニアム』特集号と書籍の刊行を決定する。ダグの調査では、背後にザラという謎の人物がいるようだ。リスベットも独自にザラを追うが、彼女の拉致を図る者たちに襲撃された!

ナベちゃんより借り読み。ミレニアムシリーズ第2弾。1作目も面白いエンターテイメントだったが、この2作目の方が内容も深かったし、ドキワク度も高かったflair 前作で主人公(←でいいのよね?)ミカエルを凌ぐ存在感を発揮したリスベットの過去が紐解かれ、そしてまだ闘い続けているリスベットはやっぱり魅力的だった。振り回されながらもリスベットの傍にいてくれてる皆さんの気持ちが分かるcoldsweats01 そしてリスベットの最後の戦い。ミカエルに残した最後のひと言だけのファイルメッセージには泣きそうになったし、あの瞬間には「まさか?!」と一瞬こっちも心臓が冷たくなったよbearing でも本当の最後のミカエルへのひと言は、、ほっこりしたconfident ・・・さて、3作目、行きま~すdash

ミレニアム

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

ミラノ風(?)カツレツ。

キレイに作れたのでupしてみるsmile

ミラノ風(?)カツレツ。

| | コメント (4)

大山 ひとやすみ。

マスターからアンパンマン&バイキンマンのバンダナをもらって大はしゃぎhappy01

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

鬼?!

鬼?!

| | コメント (2)

恵方巻。

恵方巻。
社長より、全社員へo(^-^)o

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

高田馬場 Daigo。

ランチ行こうとしたら社長にバッタリ、ラッキーsmile この店初めて。サーモンのトマトソースパスタ、美味しかったdelicious 社長のゴルゴンゾーラも一口もらった、美味しかった!

高田馬場 Daigo。

| | コメント (0)

Hawaii PRETZ~Kona Coffee。

ワタゾー ハワイ土産happy01 

ハワイ土産。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »