« アトムLOVE! | トップページ | 大山 オオタニ。 »

2012年1月14日 (土)

パラレルワールド・ラブストーリー(東野圭吾)

あらすじ:親友の恋人は、かつて自分が一目惚れした女性だった。嫉妬に苦しむ敦賀崇史。ところがある日の朝目を覚ますと、彼女は自分の恋人として隣にいた。混乱する崇史。これは現実なのか?親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか?「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る崇史は・・・。

序章の山手線と京浜東北線での出会いのくだりがいい。ここを読んだらもう、このパラレルワールドに取り込まれてしまい、一気に読まずにはいられない。SFでもあり、ミステリーでもあり、青春(友情)話でもあり、恋愛物語でもあった。途中で私も崇史と共に混乱し、ひょっとして夢オチなんかで終わったらどうしよう・・・と思ったのは余計な心配だったbleah 東野圭吾に限って、そんなワケはないねflair 

パラレルワールドラブストーリー

|

« アトムLOVE! | トップページ | 大山 オオタニ。 »

コメント

ほう…面白そう

投稿: 三つ葉海苔 | 2012年1月14日 (土) 23時07分

ぎゃheart01東野圭吾作品happy02heart01
さっき、本屋で『風の中のマリア』と『パラレルワールドラブストーリー』どっちを先に読もうか30分くらい悩みましたcoldsweats01coldsweats01
結局『風の中のマリア』買ってしまいました(´ω`)三つ葉海苔さん、ありがとうございます(o>ω

次はパラレル読みますhappy02happy02

投稿: はまょ | 2012年1月15日 (日) 11時07分

東野圭吾作品は基本読む前から期待値が大きいので、そういう意味では「すっごく面白い」と言えるほどではないかもしれないけど、アリだと思いますflair 海苔さん、貸しますよー。

はまょちゃん、やっぱりマリア買ったのねsmile パラレルも東野作品だから自分で買いたいかな~と思ったけど、借り読みでいいなら貸すから言ってねwink

投稿: FUH | 2012年1月16日 (月) 10時47分

ではではお言葉に甘えて貸してちょーよhappy01
ここで聞くのもなんですが「ハナのずぼら飯」読みました?
未読なら貸しますよ(今ウチのYOUちゃんが借りてますが)

投稿: 海苔 | 2012年1月27日 (金) 22時36分

海苔さん(←遂に完全に短くなってるw)
今度 持って行くナリ!
今月行きそびれちゃった…スンマセンcoldsweats01

ずぼら飯、まだ読んでないっす~!
お借りしますpaper

投稿: FUH | 2012年1月29日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトムLOVE! | トップページ | 大山 オオタニ。 »