« 猫鳴り(沼田まほかる) | トップページ | お土産! »

2012年1月10日 (火)

ザ・ライト~エクソシストの真実(2011・米)

あらすじ:信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル。卒業を間近に控えたマイケルは、司祭になる道を捨てようとしていたが、恩師に引き止められてローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがてマイケルは、異端だが“一流のエクソシスト”だと讃えられるルーカス神父の悪魔祓いを手伝うことになる。16歳の少女の儀式に立ち会ったマイケルは、悪魔の存在を疑う。だが、マイケルを待ち受けていたのは、疑惑を完璧に打ち砕くような、数々の恐るべき出来事だった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・確か作中でも言われていたけど、「エクソシスト」と言えばまず思い浮かべるようなホラー映画的な派手さはない。「実録・エクソシスト」的な作品で、職業としてのエクソシストを見た感じ。アンソニー・ホプキンスの好演ではあったが、日本人(少なくとも私)には「悪魔と神」という概念は希薄なので、あまり思うところもなく淡々と終わった感じかcoldsweats01

003

|

« 猫鳴り(沼田まほかる) | トップページ | お土産! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫鳴り(沼田まほかる) | トップページ | お土産! »