« 高田馬場 つけ蕎麦安土。 | トップページ | ゆきりんより。 »

2012年1月11日 (水)

PLUTO(浦沢直樹×手塚治虫)全8巻

あらすじ:人間とロボットが共生するようになった時代。スイス最強のロボット・モンブランが殺された。また同じ頃、ドイツのロボット法擁護団体の幹部が殺害された。二人の遺体の頭部には“角”の様な物がほどこされていることから、ユーロポールが誇る高性能刑事ロボット・ゲジヒトは同一人物による犯行と考え捜査を進める。ゲジヒトは犯人の標的が自分を含めた7体の、大量破壊兵器になりうるロボットたちだと考えるが・・・。

連載途中に読むのをやめてしまってcoldsweats01そのままになっていたので、全巻まとめて購入yen 「鉄腕アトム~地上最大のロボット」を原作としているが、しっかり浦沢作品に仕上がっている。主人公がアトムではなくロボット刑事ゲジヒトだったり、なんだかミステリー仕立てなストーリー展開だったり、思わぬところで泣かされたり(私の最大のツボは、ノース2号crying)、良きリメイク、良きコラボレーションだったと思う。

PLUTE

|

« 高田馬場 つけ蕎麦安土。 | トップページ | ゆきりんより。 »

コメント

私もsign03sign03ノース二号のとこが辛かったですbearingbearing
おじいさんが『おーい、ノース二号』て呼ぶとこが切ないweep

投稿: はまょ | 2012年1月12日 (木) 20時44分

6巻まで読んでほっぽらかしてた…sweat01続き買わなきゃ!
わたしもノース2号が切ないデスcryingcryingcrying

投稿: 朋 | 2012年1月13日 (金) 15時42分

( ゚Д゚) 読 み た い


のでノース2号とかよく解んないけどFUHさんのレビューも読まないことにします
コメントは読んじゃったけど

投稿: 三つ葉海苔 | 2012年1月14日 (土) 01時38分

やっぱりみんなノース2号のとこはヤラれるのね~weep
私「思い出し泣き」できるくらい切ないっす。。

三つ葉海苔さん、今度貸すから~happy01

投稿: FUH | 2012年1月14日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 つけ蕎麦安土。 | トップページ | ゆきりんより。 »