« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

デート☆

ジジババが留守番してくれてる間に遊ぶw バッティングセンター、卓球(意外と疲れたcoldsweats01)からの、珈琲館cafe

デート☆

| | コメント (0)

池袋 KING KONG。

行きあたりバッタリで入ったんだけど、美味しかった。トロフルつけめん、隠し味にフルーツが使ってあるらしい。中華そばもシンプルで美味しかった。

池袋 KING KONG。

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

アンパンマン!

ジジババに池袋トイザらスでいろいろ買ってもらったよsmile

アンパンマン!

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

大山 BAR get。

大山 BAR get。

| | コメント (0)

六本木 巨牛荘。

どのぐらい久々かというと・・・六本木店が移転してから初めて行った。広くてキレイな店舗になってたhappy01 やっぱプルコギLOVEheart04

六本木 巨牛荘。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

ジジババが来たよ!

ジジババが来たよ!

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

忘年会!

忘年会!

| | コメント (5)

高田馬場 一番飯店。

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

バッカーノ!1711(成田良悟)

あらすじ:1711年、彼らはついに海に出る。新大陸に向け・・・。それぞれの心の中に吹き荒れる風を受けて・・・。マイザー・アヴァーロは探求の風。セラード・クェーツは野心の風。ヴィクター・タルボットは責務の風。ベグ・ガロットは研究心の風。東郷田九郎とザンクは義侠の風。グレットとシルヴィは逃避の風。ナイルは恩義の風。チェスは他人の風に吹き流されて・・・。多くの錬金術師が大海原へと旅立つ中、失意のヒューイ・ラフォレットは・・・。『不死の酒』を巡る馬鹿騒ぎ、“始まりの物語”の結末は・・・。

ハタピーより借り読み。・・・前回あんなふうに終わった1710の続きが気になっていたし、あの船の出港までの出会いや出来事がわかって、興味深い”始まりの終わり”だった。・・・バッカーノ!シリーズについては、いつか完結後にもう一度全てを読み直してみたい。そうしたら改めて”見える”物があると思う。

バッカーノ!1711

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

大山 ぐーばーぐ。

大山 ぐーばーぐ。

| | コメント (0)

サンタさん、来たー(^O^)

サンタさん、来たー(^O^)

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

大山 マンマジョイーレ。

大山 マンマジョイーレ。

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

クリスマスイブイブ☆

池袋へ散歩。KUSHIハゲ天で串揚げ食べて、東武の屋上でアンパンマン号に乗ったhappy01 帰宅後、F子おばちゃんからクリスマスプレゼントが届いてゴキゲンのhonolovely

クリスマスイブイブ☆

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

クリスマスイブイブイブ☆

保育園のクリスマス会で、絵本もらってきたhappy01 私は毎度、会社からクリスマスケーキもらってきたhappy01

クリスマス☆

| | コメント (0)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

深夜食堂⑧(安倍夜郎)

ワタゾウより借り読み。・・・これで最新刊まで読み終わったのかな?ウルウル率は最初より下がったけど、まだ飽きる気はしないので、次巻も楽しみにしてますよん。しかし最近、本編に作者が顔出し過ぎ(苦笑)。

深夜食堂(安倍夜郎)

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

韓国土産。

ROKO 韓国出張土産happy01 韓国海苔、バスソルト。

韓国土産。

| | コメント (0)

深夜食堂⑤~⑦(安倍夜郎)

ワタゾウより引き続き借り読み中!まぁ感想は前回と同じってことでw これ読むと、その話に出て来たモノがどうしても食べたくなって困るわ~!(嬉しい悲鳴coldsweats01

深夜食堂(安倍夜郎)

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

お父さんのお迎え

お父さんのお迎え
からの〜〜 肉!(いろむ)

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

大山 韓のかおり。

昨日ボーナスだったので、今日は外食三昧smile 夜はコ○ミ会員さんのお店へ!honoはキュウリ漬けと韓国海苔に夢中delicious しかし昨冬最高に美味しかったカキチヂミがなくなってて残念。。

大山 韓のかおり。

| | コメント (0)

大山 長寿庵。

近所のお蕎麦屋さん、ずっと気にはなってたんだけど、今日やっと行ってみた!天麩羅蕎麦、カレーうどん、どちらも美味しかったdelicious

大山 長寿庵。

| | コメント (0)

サンタさん、お散歩中!

サンタさん、お散歩中!
休憩はもちろん、いつもの「ひとやすみ」で(^O^)

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

鰻!

ワタゾーから借り読みしてる「深夜食堂」に出て来た「鰻のタレ丼」がやたら旨そうだったので、鰻のタレを買いに行ったsmile デパ地下の鰻屋さんで売ってた!けど・・・さすがにタレだけ買うのは恥ずかしかったので、一応 鰻も買ったcoldsweats01 

鰻!

| | コメント (0)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。
ユッケジャンうどん。ちゃんと私の顔を覚えてくれていて、何も言わなくてもネギ抜きにしてくれるから好き!

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

プリッツ フカヒレスープ味。

ワタゾー 中国出張土産happy01 すっかり”お約束”になった中国グリコシリーズw ・・・フカヒレスープ味ってそもそもよく分からんcoldsweats01

プリッツ フカヒレスープ味。

| | コメント (0)

ワンピース63&64(尾田栄一郎)

あらすじ:ルフィと共に、遂に硬殻塔を出たしらほし姫は、2人で”海の森”を目指す。そこでジンベエと会うが、彼から語られた魚人島に深く根付いた悲しき歴史とは?(63) 亡き王妃の想いを受け継ぎ、理想へと近づいていた魚人島。だがホーディ率いる新魚人海賊団がその夢を打ち砕く!ルフィたちも巻き込み、魚人島で激闘開始!(64)

Gちゃんより借り読み。63巻から64巻中盤まで、軽く読み流せない話で、すんごい時間かかっちゃったsweat01 オトヒメ様、素晴らしい王妃で、素敵なお母さんだったんだね。いい家族だねweep と感動し、ホーディたちへの怒りがMAX来たところで、待ってました!やっとルフィたちの出番!ここからはワクワクあっという間に読めたんだけど、”約束の船 ノア”の出現とは??ドキドキのまま次巻を待つ!

ワンピース

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

オリフィス(保科昌彦)

あらすじ:人生に迷った人だけが巡り合う奇妙なバー「オリフィス」。そこには、人生の残量を示す不思議な砂時計が置かれていた。この砂時計をどう使うのか、それはあなた次第。もしそこに、憎んでも憎みきれない人の「人生の砂時計」を見つけたら、あなたはどうしますか?

久し振りに読んだ気がする、角川ホラー文庫。・・・好きか嫌いかと聞かれれば、、嫌いじゃない(←日本人らしい曖昧さw)。先が気になってページをめくってしまう自分は、確かにいた。でも警察モノとしてもホラーとしても中途半端、っていう印象が拭えない。っていうか警察モノで「犯人は人に非ず」なのは、個人的には納得出来ないんだよなぁ。。 しかし日本ホラー小説大賞からデビューした作家さんというのは、なんとなく納得出来たsmile

オリフィス(保科昌彦)

| | コメント (0)

実は、、、

話題のミルク缶、我が家にもあったわけでcoldsweats01 返送したら、早速替えの新品が送られてきましたよdash ブルガリアヨーグルト券も入ってたよhappy01 Meijiさんとは会社の付き合いもあるし、企業努力を信じておりますよ。

実は、、、

| | コメント (2)

東京土産?

元ユ○マットのN野君がお菓子メーカーに転職して、現自社商品を持ってご挨拶に来てくれたhappy01

東京土産?

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

高田馬場 豚キホーテ。

ユッケジャンとKanonちゃんvirgoを堪能shine

高田馬場 豚キホーテ。

| | コメント (6)

2011年12月12日 (月)

高田馬場 ニューインディア

相変わらずチキンカレーは美味しいが、店長がうるさい。。

高田馬場 ニューインディア

| | コメント (0)

キンキ焼かまぼこ。

ハタピー 福島土産happy01

キンキ焼かまぼこ。

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

アンパンマン高野豆腐。

アンパンマン高野豆腐。

| | コメント (2)

お父さんのお迎え

お父さんのお迎え
からの〜 池袋ラケル!

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

大山 水希。

コ○ミ会員さんのお店なので、久々行ってみたhappy01 1品1品の値段設定を抑えてあるので、ちょっとずついろいろ食べられるのが嬉しい!(そして食べ過ぎたcoldsweats01

大山 水希。

| | コメント (0)

お父さんのお迎え。

お父さんのお迎え。

| | コメント (2)

愛媛のジジババから

サンタさんのマント、アンパンマン傘、アンパンマンパズル。早速家の中で「あめーあめーrain」と傘をさしてみたりw

愛媛のジジババから

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

深夜食堂①~④(安倍夜郎)

あらすじ:繁華街の片隅の小さな食堂・ 通称「深夜食堂」のマスターと、そこに集う客たちのやり取りや人間模様・・・。

ワタゾーより借り読み。これ、いいわぁ~。マスターもお客たちも料理も、懐かしくて温かい感じ。こんな店があったら、毎週行きたいなぁ。。 シンプルなんだけど、泣けるくらいイイ話もあります。オススメflair

深夜食堂

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

ゆきりんより。

お菓子が詰まったクリスマスブーツとゼリーshine

ゆきりんより。

| | コメント (0)

ケーキ?

ミノルン宛て来客(イタリア人さん)土産happy01 「クリスマスのケーキ」ということだったそうだけど、、デニッシュパンに粉砂糖かけたモノだね、これはw

ケーキ?

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

711。

朝から昼過ぎまで会議だったので、今日もデスク飯。エビドリア、野菜スティックdelicious

711。

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

孤独の歌声(天童荒太)

あらすじ:ひとり暮らしの女性たちが次々と誘拐され、哀れな末路を迎えていた。糸口すらつかめぬ警察。朝山風希刑事は、別件を担当中にもかかわらず、この連続殺人を追う。封印したはずの過去が、事件へと向かわせたのだ。そしてその最中、隣室に住む風希の友人が行方不明に・・・。

もっと読みたいと思っていた天童荒太作品。初期作品とはいえ、当然最初から天童荒太色を期待して読み始めた。・・・ガチガチのサイコサスペンスで、最初は「あれ?これホントに天童荒太?」って思った。でも読み進めて行くと、やっぱりそうだった。作品のジャンルなど関係ない。この孤独の心理の描写は、やはり独特。後の作品同様、読んで「楽しい」「面白い」というよりは、「痛い」んだけど、読まずにいられないのだな。。

孤独の歌声(天童荒太)

| | コメント (0)

横浜 ノア。

tomoの仕事が川崎upだったので、私は有休取って、ついでにノア行って来たhappy01 相変わらずマニアックなペットがいっぱい居て楽しかったけど、相変わらず臭かったcoldsweats01

横浜 ノア。

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

インフルエンザ予防接種。

チクッとした瞬間、泣くかな~と思ったら、普通に大声で「痛って~!!」だってsmile

インフルエンザ予防接種。

| | コメント (2)

711。

711。
カレーライス&コールスロー。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

断髪式。

断髪式。
保育園で言われたので、初めて前髪切りました。

| | コメント (2)

お父さんのお迎え。

アンパンマンに乗ったサンタさん登場ww 魚角、久々に行ったけど、秋鮭丼もカキフライも美味しかったdelicious

お父さんのお迎え。

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

掃除機、組立中!

掃除機、組立中!

| | コメント (0)

池袋 一風堂。

池袋 一風堂。
雨が上がったので、池袋へ。久しぶりに一風堂でラーメン!ガッちゃんの冬用の小屋と、掃除機(お安くしてもらって52000円ナリ)購入。

| | コメント (0)

当たった!

当たった!

| | コメント (0)

お散歩。

愛媛のジジババからもらったお揃いのアンパンマン靴下でお散歩の父娘smile ランチはマンマ・ジョイーレでパスタとリゾット。1年ぶりくらいに行ったけど、店員さんの感じが良いし、前より美味しく感じたdelicious 帰りは疲れて半寝のhonocoldsweats01

お散歩。

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

黄金バナナ(リュバン)

S澤氏 来社土産happy01 これ旨しだった!静岡のお店じゃなければ買いに行きたいくらいw

黄金バナナ(リュバン)

| | コメント (0)

今日も711!

今日は優子にしたよheart01 ご飯はハンバーグ丼!

今日も711!

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

ハムのお歳暮。

S田先生よりshine CMで見るようなハムのお歳暮、初めてもらったhappy01

ハムのお歳暮。

| | コメント (2)

鉄板焼(小倉屋製菓)

K村様よりhappy01 いつもながらこの煎餅は旨しですshine

鉄板焼(小倉屋製菓)

| | コメント (0)

711にて。

711にて。
オマケのマリコ様クリアーファイルに釣られて、ぷっちょ買っちゃいました〜! あ、ちなみにランチはカレーライス。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »