« 711。 | トップページ | 旅がらす。 »

2011年11月24日 (木)

草子ブックガイド①(玉川重機)

あらすじ:内海草子は本を読むのが好きで好きでたまらない中学生。いつも本を読んでいて、本の中の世界にひたっている。内気で他人と打ち解けるのが苦手な草子にとって、古書・青永遠屋の店主は良き理解者。読んだ本の感想を描いた草子の「ブックガイド」が店主を喜ばせ、さらには周囲の人々に本を読むことの素晴らしさを伝える・・・。

ハタピーより借り読み。「花もて語れ」と同類の良作。草子のブックガイドを見ると、その本を読みたくなってしまうeye 私はもともと本好きだけど、そうでなかった人たちがまずこのマンガから入って、読むことの楽しさ、引いては生きることの楽しさに気付けばいいなぁ~と思う。

草子ブックガイド

|

« 711。 | トップページ | 旅がらす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 711。 | トップページ | 旅がらす。 »