« 池袋 パセラ。 | トップページ | tomo作。 »

2011年10月10日 (月)

謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)

あらすじ:執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!主人公は国立署の新米刑事・宝生麗子だが、真犯人を特定するのはなんと執事の影山。本当はプロの探偵か野球選手になりたかったという影山は、謎を解明できない麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、事件の核心に迫っていく・・・。

三つ葉海苔さんより借り読み。1年ばかしず~っと話題になってる本なので、読んでみたいと思っていたhappy01 まぁタイトルからしてミステリーなんだろうとは思っていたけど、、ミステリーとしては軽かったなぁ~。普段読んでるラノベより軽いcoldsweats01 ”お嬢様”と風祭警部との絡みはちょっとしつこかったけど、噂の執事との会話は面白かった。個人的には「―んで?」の応酬が1番ツボだったw しかしドラマ化・・・執事=櫻井君は無いわ~catface イメージ合わない。。

謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)

|

« 池袋 パセラ。 | トップページ | tomo作。 »

コメント

この前私がブログに書いた『永遠の0』読んでくださったんですね!!すごく嬉しかったですcatfacecatface
『謎解きはディナーのあとで』読んでみたかったので読んでみますheart01
ちなみに今ハマが通学中に『神様のカルテ2』を頑張って読んでますhappy01happy01

投稿: はまょ | 2011年10月11日 (火) 11時33分

「永遠の0」はホント良い本を教えてもらった!ありがとう!私の読書仲間(?)三つ葉海苔さんも買って読んで、先週感想を話し合ったよhappy01
「謎解き~」は期待しすぎると拍子抜けするかも・・・coldsweats01 1500円(だったかな?)も払うほどではないかも・・・coldsweats01coldsweats01
ハマも読書してるのね~、エライshine うちのtomoは相変わらずマンガばっかりで、本は読んでないなぁ。でも最近は、英検に向けてDSで勉強してるよsmile

投稿: FUH | 2011年10月11日 (火) 14時01分

私もずっと気になっている作品です。
文庫化待ちなんだけど〜。
まだ、当分先ですかね。
ドラマ化が早かったから、どうしようか迷い中。wobbly

投稿: Yumiko | 2011年10月11日 (火) 21時01分

Yumikoちゃんも、あなたのスピードだとあっという間に読めちゃうから、新書だともったいない気が…coldsweats01 (貧乏性?w)
文庫待ちか、相当数がBOOKOFFに出回っていることが予想されるので、中古で買うか…でいい気がするcatface (超貧乏性!w)

投稿: FUH | 2011年10月11日 (火) 23時33分

FUHさん読み終える迄、感想は差し控えてましたが…そうなんです。軽いんですよね。
本屋さん大賞は結構信頼していたのですが、正直肩透かしな内容に感じてしまいました。
設定は悪くないのに、もう少し推理ものとしての質と言いますか…物足らないのよねdown
読んでいない方ゴメンナサイm(_謝_)m

投稿: 三つ葉海苔 | 2011年10月14日 (金) 16時24分

私の読書仲間もコッソリ読ませていただきました!…貸していただいたおかげで、「買うほどじゃなかったdown」なガッカリ感を味わうことはなかった。ありがとうございましたcoldsweats01
そう、執事とお嬢様っていう設定及びその会話は面白いんだけど、なんか惜しいのよねぇ~。残念catface

投稿: FUH | 2011年10月14日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋 パセラ。 | トップページ | tomo作。 »