« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

長野土産。

Gちゃんよりhappy01 白樺の大地、そば串だんご。

長野土産。

| | コメント (0)

バッカーノ!1710(成田良悟)

あらすじ:全ての事の発端は1707年。劇作家でもあるジャンピエールが、友人のマイザーを通してフェルメートという錬金術師に出会ってしまったことがきっかけだった。『不老不死』という言葉に釣られ、マイザーはベグやチェスと知り合い錬金術に魅入られていき、ジャンピエールは自分のファンというフェルメートに魅入られていった。そして2年後の1709年。未だ錬金術を学ぶヒューイは、過去に囚われつつも徐々にモニカとエルマーに心を開き始めていた。だがこの街の異物を探ろうとする使節団の来訪とジャンピエールの書いた新しい劇によって、ヒューイたちにも暗い過去の影が忍び込んでいく・・・。

ハタピーより借り読み。・・・本って不思議だよね。会ったこともない人たち(しかも実在すらしない人たち)の人生にこんなに一喜一憂させられるんだからさ。 正直、バッカーノでこんなにショックを受けるとは、涙を浮かべることになるとは思わなかったよ。ヒューイとモニカの恋(愛?)、嬉しかったから、それだけに尚更。。 今あらためてヒューイとモニカとエルマーの3ショットの表紙を見るだけで、アイツへの憎しみが沸々と。。 モニカの笑顔と、モニカの遺した希望は救いだけど、やっぱりこんなの悔しいよ!

バッカーノ!1710

| | コメント (0)

高田馬場 豚キホーテ。

高田馬場 豚キホーテ。

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

佃煮。

O野ご夫妻よりhappy01

佃煮。

| | コメント (0)

T塚O虫ファン大会。

tomoは仕事なので、hono連れ出勤coldsweats01 毎度、O野様ご夫妻のアテンド!高田馬場駅スタートで、壁画や商店街やセブンビル見て、本社寄って、イベント会場へ。手塚先生が好きだったという焼きそば、食べました~delicious

手塚治虫ファン大会。

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

お土産。

「たのしくうたおう!アンパンマン」にすっかり夢中!マイク持ってゴキゲンnote いつもの「もりもりチーズ」もいただきま~すdelicious

お土産。

| | コメント (3)

来客&公園。

mi-koさん、K兄ちゃん、Mちゃん、テクくん(dog)と一緒に公園へ!楽しかったhappy01

来客&公園。

| | コメント (2)

アンパンマン。

アンパンマン。
食玩のアンパンマンブロックに夢中!

| | コメント (2)

大山 ひとやすみ。

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

高知土産。

ワタゾー 夏休み土産happy01 トマトゼリー、「お~い!竜馬の詩」クレープロール。

高知土産。

| | コメント (0)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

高田馬場 中華食堂。

高田馬場 中華食堂。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

バッカーノ!

あらすじ:「マンハッタンで待ちます。何時までも貴方を待ちます。どうか探してください」 大陸横断特急の屋根に刻まれたシャーネの言葉を胸に、彼女を探し続けるクレア。そして二人は再び出会う・・・。

ハタピーより借り読み。例のフライング・プッシーフット事件の後日談。記憶力が残念な私的には、「あれっ、これなんだっけ?誰だっけ?」と考えちゃう回想シーンもあったけど、とりあえず深く考えずに超特急で楽しく読み流しましたとさcoldsweats01 シャーネちゃんの気持ちにスポットが当たってて、なんか珍しく女子度高めの読み心地だったような。。

バッカーノ!

| | コメント (0)

高田馬場 豚キホーテ。

純豆腐チゲ。もさることながら、最近のお目当てはお店の子・Kanonちゃんhappy01 6ヶ月くらいだったかな、とっても可愛いの~heart04 今日も抱っこさせてもらったhappy02

高田馬場 豚キホーテ。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

高田馬場 中華食堂。←龍福改め

高田馬場 中華食堂。←龍福改め

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

中国土産。

中国土産。
ワタゾーより。コロン マンゴープリン味。

| | コメント (0)

バッカーノ!2002 A side&B side(成田良悟)

あらすじ:フィーロとエニスの『新婚旅行』に同行し、チェスは日本に向かう豪華客船に乗り込んだ。太平洋上のど真ん中で同型の双子の船とすれ違うイベントもある超豪華客船。その船に乗り合わせたのは、ハリウッドスターやスタントマンの少年、密航者の子供達に加え、船を占拠し始める謎の集団と、彼らを追う『猟犬』など。だがチェスを追い詰めるのは、どこか感じる”違和感”だった。その正体は・・・。

ハタピーより借り読み。双子の豪華客船『エントランス』と『イグジット』で、事件が同時進行。・・・バッカーノと呼ぶにはちょっとダーク過ぎた(特に、あの赤黒い集団)かなcatface でも真にダークなのは、船上での事件ではなかった。B side「なかがき」の後の余章・・・”違和感”の正体が明らかになり・・・まさか!どうして!?そんな!!という気持ちを迎えて終わるのだった。。 バッカーノの壮大な世界は、どこまで広がるのか。。

バッカーノ!

| | コメント (0)

高田馬場 真味。

高田馬場 真味。

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

戴き物ディナー( ̄▽ ̄)

岡山より、赤飯shine ゆきりん宅より、おかず3種shine 愛媛より、ぶどうshine

戴き物ディナー( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

大山 みこし。

アンパンマン号でtomoのお迎え からの~ 肉!

大山 みこし。

| | コメント (0)

三橋美智也歌唱大会。

三橋美智也歌唱大会。
ご出演のS地さんにご招待いただき、観て来た!S地さんの出番まで待ち切れず、会場内探検しまくりのhono ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

誕生日☆

hono、2歳になりましたhappy01 31のアイスケーキと、ステーキ丼でお祝いbirthday

誕生日☆

| | コメント (9)

大山 オオタニ。

雨のためアンパンマン三輪車で出かけられずご不満のhonocoldsweats01 今日は久々、オオタニで洋食restaurant いつものチキンソテーとミックスフライと生フルーツジュースdelicious

大山 オオタニ。

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

高田馬場 中華食堂。←龍福改め

高田馬場 中華食堂。←龍福改め

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ぶどうにハマってます。

ぶどうにハマってます。

| | コメント (3)

2011年10月18日 (火)

ゆきりんより。

うわ~、お洋服いっぱい~!!happy02

ゆきりんより。

| | コメント (2)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。
黒酢豚定食。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

高田馬場 豚キホーテ。

高田馬場 豚キホーテ。
石焼きチーズビビンバ。

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

今夜はステーキ丼。

今夜はステーキ丼。

| | コメント (0)

板橋区民祭。

アランの米俵上げの応援には間に合わず、ゴメンなさいbearing

板橋区民祭。

| | コメント (4)

2011年10月15日 (土)

大山 坐・和民。

大山 ザ和民。
保育園役員で打ち上げ。

| | コメント (0)

雨でも楽しい!

雨でも楽しい!

| | コメント (2)

大山 ひとやすみ。

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

高田馬場 真味。

高田馬場 真味。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

のぼうの城(和田竜)全2巻

あらすじ:戦国期、天下統一を目前に控えた豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じた。そのなかに支城、武州・忍城があった。周囲を湖で取り囲まれた「浮城」の異名を持つ難攻不落の城である。秀吉方約2万の大軍を指揮した石田三成の軍勢に対して、その数わずか500。その城代・成田長親は、領民たちに木偶の坊から取った「のぼう様」などと呼ばれている御仁。従来の武将とはおよそ異なるが、なぜか領民の人心を掌握していた・・・。

三つ葉海苔さんより借り読み。久々の時代小説で、エンジンかかるの遅かったけど・・・これはよかった、面白かった!のぼう様のなんとも言えない不思議な魅力に、気付いたら私もひきつけられていた。のぼう様の周りの人々も、いいねぇ~。みんな無礼(笑)なんだけど、のぼう様のことを本当に親しみ深く思っている。三成方も、腹立つオッサンもいたけど、みんな人間くさくてよかったsmile 久しぶりに読みながらワクワクしたり、ニヤニヤしたり、かなり楽しんだ! ちなみに映画化されたそうですが、、のぼう様のキャスティング(野村萬斎)のイメージが違いすぎて吃驚coldsweats02

追記。この本、最初に三つ葉海苔さんから「のぼうの城、知ってます?」と聞かれた時に、全然知らなくて「は?ノブオ?誰?」的に返して、大笑いされたんだったw

追記2。hono写真は、ポンポン出して「のぼう」っぽかったので載せてみたww

のぼうの城(和田竜)全2巻

| | コメント (5)

2011年10月12日 (水)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

バクマン。

あらすじ:人気が急落し焦る七峰は、起死回生を狙い最高達にある条件で勝負を挑む。果たして結果は? その勝負が終わったのもつかの間、テレビから衝撃のニュースが流れてきて、亜城木夢叶に最大のピンチが訪れる・・・!

ハタピーより借り読み。相変わらず面白いです、バクマン。七峰がどんどん壊れていくのが、小気味良くもあり、哀れでもあり。。 そして以下ネタバレだけど~~ 自分の描いたマンガを模倣した犯罪が起こるというのは、作家本人にとっては、自分には関係ないことだと思おうとしてもやっぱり他人には計り知れないショックがあるんだろうなぁ(まぁ、度合いは人それぞれだと思うけど)。追い討ちまでかけられ、もうどうなることかと思ったけど、最後はビックリするほどアッサリまとまってたねcoldsweats01 結局犯人は何者で、捕まったのかしら~?

バクマン。

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

tomo作。

tomo作。

| | コメント (0)

謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)

あらすじ:執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!主人公は国立署の新米刑事・宝生麗子だが、真犯人を特定するのはなんと執事の影山。本当はプロの探偵か野球選手になりたかったという影山は、謎を解明できない麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、事件の核心に迫っていく・・・。

三つ葉海苔さんより借り読み。1年ばかしず~っと話題になってる本なので、読んでみたいと思っていたhappy01 まぁタイトルからしてミステリーなんだろうとは思っていたけど、、ミステリーとしては軽かったなぁ~。普段読んでるラノベより軽いcoldsweats01 ”お嬢様”と風祭警部との絡みはちょっとしつこかったけど、噂の執事との会話は面白かった。個人的には「―んで?」の応酬が1番ツボだったw しかしドラマ化・・・執事=櫻井君は無いわ~catface イメージ合わない。。

謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)

| | コメント (6)

池袋 パセラ。

W氣君のバイト先のカラオケ店に冷やかしに行ったsmile W氣君は先週、ボクシング日本ランカーとの試合を引き分けたばかり!古口ジムのホープですshine

池袋 パセラ。

| | コメント (2)

池袋 五右衛門。

池袋 五右衛門。

| | コメント (0)

池袋へお散歩。

池袋へお散歩。

| | コメント (0)

tomo作。

tomo作。

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

お父さんのお迎え。

お父さんのお迎え。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

渋谷にて。

夕方、いつものベビーシッターI塚さんに来てもらって、私とtomoは渋谷へお出かけsmile まずは駅近くのお店亜寿加で坦々麺、つけ坦々麺、餃子で腹ごしらえ。それから本題、tomoがもらって来た招待券@9,000円で、舞台(ミュージカル?)「ジンギスカン」鑑賞。主演の紫吹淳さん、宝塚歌劇団ご出身だそうで、非常に男前だったshine そんな流れで、随所随所に宝塚テイストが散りばめられていたかと思う。若干オオゲサな感じも、個人的にはキライじゃないw 佐藤アツヒロ、鈴木亜美、玉置成美といったアイドル系な方たちも、上手かったよ。ちょっと悲しい話だったけど、楽しませていただきました! しかし公演後がちょっとグダグダだったのよね~。フィナーレの全員でのご挨拶が終わって幕が下りて、そこでまだ拍手が続いてるのに客電が点いたから、「な~んだ、もう出てくれないんだ」と思いながら多数の人が帰ろうと中腰になったり動き始めたところで、、また幕上がったcoldsweats02 ・・・お互い気まずい空気になるじゃないか~shock 出演者にアンコール応える意思がある間は、客電点けないでほしいっす、照明さん。。

渋谷にて。

| | コメント (0)

運動会 後半。

食後、家で1時間お昼寝させてから、再出動!午後はtomoたちパパ組が綱引きで盛り上がった!終了後はお掃除(honoもホウキ持ってますw)して、戦利品イッパイ持って帰宅present みんな~、お疲れ様でしたhappy02

運動会 後半。

| | コメント (2)

大山 田中屋。

昼休みは、お弁当の家庭もあり、外食or家食の家庭もあり。うちは外食smile きつねうどんはゆで過ぎでブツブツ切れてイマイチだったけど、天ざる蕎麦は美味しかったdelicious

大山 田中屋。

| | コメント (0)

運動会。

チームひよこで朝から交替で席取り!1番最初(6:15)に行ってくれたニイヤン、ありがとう!おかげで良い場所が取れましたhappy01 honoたちの出番は1種目だけだけど、盛り上がったshine

運動会。

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

高田馬場 豚キホーテ。

チーズ純豆腐チゲ。

高田馬場 豚キホーテ。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

KBQバーガー。

ミノルンにくっついて、マクドナルドの新商品が試食できる会に参加happy01 今月末発売予定のKBQ(韓国バーベキュー)バーガー、パテの上にプルコギが乗ってて肉肉しい!coldsweats02 甘辛な味付けで、ポテトが進むcoldsweats01 発売になったら、もっかい食べてみよっとw

KBQバーガー。

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

高田馬場 叙々苑。

高田馬場 叙々苑。
ミノルン還暦誕生会☆

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

大山 大阪王将。

大山 大阪王将。

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

ババの手作りおもちゃ。

ババの手作りおもちゃ。
気に入ったらしい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

板橋区立こども動物園。

板橋区立こども動物園。

| | コメント (0)

大山 ひとやすみ。

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »