« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

高田馬場 豚キホーテ。

高田馬場 豚キホーテ。

| | コメント (0)

バッカーノ!1705(成田良悟)

あらすじ:1705年、イタリア地方都市。15歳の誕生日を迎えたヒューイ・ラフォレットは人生に退屈し、絶望もしていた。世界の破壊のみを考える少年が住むこの街では、奇妙な連続殺人事件が起こっていた。噂されるのは白い仮面を纏った『仮面職人』という怪人の存在。目撃者は次の被害者になるという。街が不穏な空気に包まれていく中、ヒューイの身辺に新たな異分子が入り込む。錬金術を教える学舎の同窓であり、ヒューイに恋心を抱くモニカ。『仮面職人』を目撃し殺されることを諦観しているニキ。そして、全ての人の幸せばかりを願うエルマー。彼らと連続殺人事件が絡み合う時、ヒューイの「世界」は変わるのか・・・。

ハタピーより借り読み。前作でfeaturingヒューイっぽくなってきたなぁ~と思っていたら、なんとヒューイの少年時代、キタcoldsweats02 中世の貴族社会、キタcoldsweats02 内容的にはミステリー要素が強かったけど、これからのバッカーノの”始まり”に向けての”始まり”って感じで、とりま読んどけって感じかな。ヒューイとエルマーの出会いと関係構築がガッツリ分かって納得だったり、”今”も生きてらっしゃる皆様がチラホラ出て来るのにニヤリとしたり出来ますsmile

バッカーノ!

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

高田馬場 つけ蕎麦安土。
秋冬仕様で「かけ」も出来るようになってたから頼んでみたけど、やっぱ「つけ」の方が好きかな。

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

tomo作。

tomo作。

| | コメント (0)

ゆきりん(ママ)より

スカートいただいた~happy01 可愛いし、着心地ラクでありますshine

ゆきりん(ママ)より

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

数ヶ月ぶりの一富士。オジサンに「何年ぶり!?子供もう小学生ぐらいになったんじゃないの?!」ってイジワル言われたcoldsweats01

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

バッカーノ!1934 獄中編・娑婆編・完結編(成田良悟)

あらすじ:若手幹部は『ミストウォール爆破事件』の参考人である恋人をかばって刑務所に。殺人鬼はヒューイという『不死者』を殺す快感を求めて刑務所に。泥棒は普通に逮捕され刑務所に。名前を譲った殺し屋はネブラの部長に依頼され刑務所に。錬金術師は最初から刑務所に。サンフランシスコ湾の沖合いに浮かぶアルカトラズ刑務所に、一筋縄ではいかない男達がそれぞれの目的を抱えて集う。一方、NYに残された者やFBIも何かを求めて動きだす。まるで全ての事象が一つに繋がっているかのように・・・。そして、最悪の事件の幕が開ける!

ハタピーより借り読み。・・・2冊で完結かと思い込んで読み始めたら、終わらなかったね!あ、最近、ミリアの話し方が気に入ってるんだね!あ、性格もだね!・・・閑話休題。これまで謎だったことが、また見えて来たなぁ。やっとヒューイの出番が来た、って感じだし、なんとな~く特に気になってたリーザのことも分かったし。。 しかしいつにも増してオールスターこれでもかと登場したけど、見事なバッカーノだったけど、毎度まとまっちゃうから不思議だよなぁsmile 読み応えのある3冊でした、ラノベなのにsmilesmile

バッカーノ!

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

金沢土産。

Aっち 帰省土産、「こい茶」happy01

金沢土産。

| | コメント (0)

中国土産。

ワタゾーより、ポッキー ウーロン茶味。シュー長より、マッコリチョコ。

中国土産。

| | コメント (0)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

大山 三ツ矢堂製麺。

公園!からの~ つけめん!・・・この店、味は普通に好きなんだけど、値段設定が高すぎると思うので、今日みたくサービス券が無いと行かないww

大山 三ツ矢堂製麺。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

tomo作。

tomo作。

| | コメント (0)

大山 ひとやすみ。

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

木琴♪

木琴♪
ノッてきて〜 自分の頭たたいちゃった( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

大山 銀扇。

大山 銀扇。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風で早退。

台風で早退。
喜ぶ!はしゃぐ!疲れて…滑る!

| | コメント (0)

台風ヤバし!

台風ヤバし!
近くの711行っただけで、軽くずぶ濡れ(´Д`) でも麻婆豆腐丼、旨し!

| | コメント (4)

会津土産。

ハタピーよりhappy01 五郎兵衛飴&あい姫。

会津土産。

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

池袋 つな八。

池袋 つな八。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

大山 海人のいえ。

あっさりしたモノが食べたい時は、ここの沖縄そば。店長さん(かな?)がとても感じが良いしshine

大山 海人のいえ。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

大山 とらじろう。

珍しく!tomoのオゴリで特上smile

大山 とらじろう。

| | コメント (0)

公園。

公園。

| | コメント (0)

大山 ひとやすみ。

大山 ひとやすみ。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

高田馬場 ケネディ。

高田馬場 ケネディ。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

秋の装い?

秋の装い?
自分でGジャン(ゴンスモン家のお下がり)出して来て、着てます。

| | コメント (0)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

アカギ(福本伸行)1~25

あらすじ:昭和33年、高度成長期真っ只中の時代。雨降りしきるある夜のとある雀荘で、ヤクザ相手に命がけの勝負を挑んでいた南郷は徐々に窮地に追い込まれていた。その時突然、雀荘に一人のずぶぬれになった少年が入ってきた。少年にただならぬ気配を悟った南郷は、麻雀牌すら握ったことのない彼に代わりに打たせた。このときからその伝説が始まった。少年の名は赤木しげる・・・。

ワタゾーより借り読み。・・・私、カイジシリーズのファンではありますが、こっちの方は読んだことなかったのよね~。なぜなら、麻雀のルールが全く分からないからhappy02 でも、それでも面白かったよ。25冊を毎日1冊ずつ、ワクワク読んだよ。そして・・・鷲津との勝負にはまだ決着が着いてなかったよcoldsweats02 「近代麻雀」隔号連載だそうで、次巻を読めるのは1年後くらいになるのかしら。。 ああ、待ち遠しい~!!

アカギ

| | コメント (0)

仙台土産。

ナベちゃんよりhappy01 白松がモナカ、甘さがスッキリ上品で好きshine

仙台土産。

| | コメント (0)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

バッカーノ!1933 ㊤㊦(成田良悟)

あらすじ:鋏使いのチックは無邪気に人を斬る。見えない“絆”がどれだけ傷みに耐えられるかを確かめる為に。刀使いのマリアは陽気に人を斬る。この世に斬れないものなど無い事を信じる為に。槍使いのアデルは慇懃無礼に人を斬る。ただ存分に暴れたいが為に。ナイフ使いのシャーネは無言で人を斬る。自分の仲間を傷つける者を排除する為に。刃物使い達の死闘は雨を呼ぶ。それは、嵐への予兆・・・。

ハタピーより借り読み。キタキタ、バッカーノらしいオールスター”馬鹿騒ぎ”疾走モードsmile それぞれの人物が分かってくればくるほど、面白くなって来ます。シリーズ物の醍醐味wink 馬鹿騒ぎの中にいろんな”絆”が垣間見えて、嬉しかったりもした。。 そして上下巻で終わりかと思いきや、この時代の話がまだ続くらしい!先へ進みま~すdash

バッカーノ!1933

| | コメント (0)

高田馬場 真味。

高田馬場 真味。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

熊野神社お祭り。

「ひよこメール」召集により、hono、ヒデ、ケイティ、しゅんた&ゆうご、もも&みーみ集合!子供たちにしか分からない言葉でなんかコミュニケしてて、可愛かったhappy01

熊野神社お祭り。

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

タイグリーンカレー。

ゆきりんからもらった「タイの台所」商品を使って、作ってみましたhappy01 鶏肉、ナス、しめじ、ピーマンを使ってカンタンに出来るのに、本格的で美味しい!イイ物教えてもらっちゃったshine

タイグリーンカレー。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

高田馬場 ねぎし。

高田馬場 ねぎし。

| | コメント (0)

告白(湊かなえ)

あらすじ:市立S中学校、1年B組。3学期の終業式の日、担任・森口悠子は生徒たちに、間もなく自分が教師を辞めることを告げる。原因は“あのこと”かと生徒から質問が飛ぶ。数ヶ月前、学校のプールで彼女の一人娘が死んだのだ。森口は生徒たちに、娘は事故死と判断されたが本当はこのクラスの生徒2人に殺されたのだと語り始める・・・。

三つ葉海苔さんより借り読み。「告白」は映画のCFがものすご~く印象に残ってたので、映画もDVDで観ようと思ってたし、是非原作本も読みたいと思っていたのですconfident ・・・分かっていたことだけど、正直読んでて気分の良い作品ではありません。(もう愛美ちゃんが可哀想で可哀想で、少年AとBが憎くて、不幸な偶然の連鎖が悔しくて仕方ない。そして「母」の視点から考えると、「娘を殺された母」「息子が人を殺した母」、どちらもツラい。。) それなのに、読み始めたら最後まで一気に読まされてしまう。。 読中感はもちろん、さらに言ってしまうなら、読後感も・・・ハッキリ言って「救われない」despair ので、気分が落ちてる人にはお勧めしないけど、個人的には一読の価値有りかと。 余談かもだけど、元凶といえば元凶であるAの母を具体的に描かなかったのは、作者の「あえて」でしょうか。。

告白

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

栗きんとん(つちや)

Sho様よりhappy01 秋の訪れを感じる逸品、いつもありがとうございますshine

栗きんとん(つちや)

| | コメント (0)

週刊少年チャンピオン。

今週号の表紙。そうだ、ブラック・ジャックの新シリーズ、始まるんだったね~flair って、めっちゃジジイなんですけど!!coldsweats02 ・・・還暦近くなってのBJのお話だそうですw とりあえずBJファンにとってはこのルックスは衝撃すぎるけど、ストーリーは面白そうcoldsweats01 ちなみに正式タイトルは「ブラック・ジャック~青き未来」、脚本は「寄生獣」の岩明均、漫画は中山昌亮、だそうです。

週刊少年チャンピオン。

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

BM[ネクタール]全12巻(藤澤勇希)

あらすじ:ゴミを食べ、食肉を供給する、バイオ・テクノロジーが生んだ人類の救世主。それがBM(=Bio Meat)。しかし、人の管理を超えたとき、BMはすべてを食らいつくし、無限に増殖を続ける最悪の生命体と化す・・・!

事の発端は先月、会社で立ち読みしたプレイコミック(だったかな?)。夏のミステリー&ホラー特集と銘打って2号に渡って掲載されてた作品、「BM クロニクル」。何気なく読んだところ、これが面白かったのだなぁ~。しかもガチの岡山弁と来たもんだ。早速作者をWikiったところ、やっぱり岡山人w そしてこの「BM クロニクル」は、11年前の作品「BM ネクタール」の外伝だということも分かり、、買っちゃいました~、ネクタールsmile ・・・うん、BMっていう発想がとにかくスゴイflair BM、その存在設定の不気味さだけでなく、視覚的にもちゃんと気持ち悪くてイイ!ハリウッドで上手に作ったら良いパニック映画になると思うなぁ~bleah ということで、面白かったです。

BM

| | コメント (0)

高田馬場 龍福。

天津丼。・・・卵、すんごい量!1人前に4つは使ってるんじゃないかしら?「座布団かよ!」ってツッコみたかったcoldsweats01

高田馬場 龍福。

| | コメント (0)

バッカーノ!2001(成田良悟)

あらすじ:その不死者の名はエルマー・C・アルバトロス。”笑い”に異常な執着を持ち、ハッピーエンドの為なら手段を選ばない”笑顔中毒者”である。300年前に別れたその男を捜して北欧の森を訪れた4人の不死者たち。そこには古びた小さな村があった。突然現れた来訪者に敵意の眼差しを向ける村人たち。なぜか彼らに”悪魔”と恐れられているエルマー。そして不思議な少女・・・。

ハタピーより借り読み。バッカーノシリーズ、舞台は現代へ。と言っても、とても現代とは思えない閉ざされた村でのお話。そしていつものスピード感や「みんなで馬鹿騒ぎ」的なノリはなく、結構シリアスな話・・・。でもこれはこれでキライじゃなかったよ。ちょっと重かったけど、終わってみたらやっぱり「バッカーノ」だ。エルマーの生き方、イイじゃん。笑顔の魔力、ある気がするよ。「不幸な事は罪じゃない。ただ、幸せを求めない事は罪だ」、って、キマったねsmile

バッカーノ!2001

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

711+α。

社長室で注文したデリバリーピザとサラダを分けてもらったので、あと711で蕎麦買い足して、大満腹delicious

711+α。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

お父さんのお迎え。

いつもの自販機の前で「ジューチュー」とおねだりして、いつものお気に入りのバヤリースアップルGetして、tomoを待つhonosmile

お父さんのお迎え。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

tomo作。

保育園の役員会(納涼祭反省会)行って帰って来たら、カレーが出来てたhappy01 tomo、意外なことにカレー作ったの初めてだったそうで。でも上出来shine

tomo作。

| | コメント (4)

池袋 叙々苑燦々亭。

叙々苑サラダのキュウリを拾い食いするhonosmile

池袋 叙々苑。

| | コメント (0)

大山 ひとやすみ。

大山 ひとやすみ。

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

進撃の巨人⑤(諌山創)

あらすじ:巨人化したエレンの活躍により、人類はウォール・ローゼのトロスト区奪還に成功する。成功と同時に意識を失ったエレンが目を覚ますと、そこには調査兵団団長エルヴィンの姿が。エルヴィンは、巨人の謎が眠るとされるエレンの生家への調査を決意。そのためにはエレンの力が必要だというが・・・。

冒頭の、調査兵団イルゼの記録の意味が、まだ分からない。ユミル様ってなんだろう??そしてこの時の巨人の変わり様が、キモチ悪いのなんのwobbly そして5巻最後に現れた、通常種でも奇行種でもない巨人がまたキモチ悪すぎ!怖すぎ!!どうなっちゃうのか、早く次巻を~!!bearing ・・・余談だけど、ハンジ分隊長の個性が面白すぎる。。

進撃の巨人

| | コメント (3)

高田馬場 龍福。

高田馬場 龍福。
もやしラーメン。

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

バッカーノ!1932~Drug&The Dominos(成田良悟)

あらすじ:錬金術師ベグは、自らが作り出した麻薬が人間を最高の世界に導くと信じていた。麻薬中毒者ロイは、薬漬けの生活から抜け出そうと葛藤していた。ルノラータファミリーの幹部グスターヴォは、失敗続きのビジネスに苛立っていた。ガンドールファミリーの幹部ラックは、これから激化するであろう抗争の予感を抱いていた。少女イヴは、亡き者にされた兄の仇を討つ決意を胸に秘めていた。それぞれの生き様が交錯する時、運命はドミノ倒しのように連鎖し、そして・・・。

ハタピーより借り読み。毎度のことながら、旧キャラに新キャラが入り乱れての大騒ぎ!これだけ居て、全員キャラが立つこの不思議!!とにかくいろんな人たちといろんな出来事が、終わってみたら見事にひとつにまとまってるこの才能!!・・・今回も、面白うございました。「お楽しみはこれからだ」の台詞もキマって・・・憎いね~smile

バッカーノ!1932

| | コメント (0)

高田馬場 更科。

高田馬場 更科。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »