« 高田馬場 一番飯店。 | トップページ | お土産。 »

2011年8月 5日 (金)

JIN~仁(村上もとか)全13巻

あらすじ:南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者ともみ合ううちに仁は、なんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師・南方仁の戦いが始まる・・・。

TVドラマシリーズでハマって、原作本購入。・・・ハイ、正直TVから入ったので、マンガを読み始めた瞬間の第一声は、「仁、ヒゲ生えてる~!ムサいオッサンや~ん!coldsweats02」的な感じでしたが何かcoldsweats01 だってTVの大沢たかおが素敵すぎたんですものlovely まぁ読み終わる頃にはどっちも好きになってたけどね!TVとマンガの大きな違いは、野風さんに繋がるミキさんの存在があるか無いかだったけど、どっちがよかったかと聞かれると難しい。それぞれどうまとめるのか心配だった(←余計なお世話w)けど、ホントどっちの話も良く出来てたなぁ~。TVもマンガも、かなりの秀作だった。どっちもオススメ。でもやっぱTVの方が感情移入はし易いね。出演者が素晴らしかったしshine 大沢たかお、綾瀬はるかはもちろん、脇を固める俳優陣もみんなよかった。特に龍馬なんてもう内野聖陽さんしか考えられない!あと中谷美紀さんの芝居にヤラれた。花魁時代のキリッとした姿、母になった慈愛あふれる姿、どちらも素敵だった。・・・ってなんだかTV版の感想になっちゃったけどcoldsweats01 あくまで原作マンガあってのドラマですから、やっぱり原作も読んでみてほし~のwink

仁

|

« 高田馬場 一番飯店。 | トップページ | お土産。 »

コメント

いつか必ず読みたい十三冊ww
冗談です。早くドラマ見終わらなきゃ

投稿: 三つ葉海苔 | 2011年8月 5日 (金) 18時22分

大丈夫!貸すw
会社で貸した後だから、遅くなるけどcoldsweats01

投稿: FUH | 2011年8月 6日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 一番飯店。 | トップページ | お土産。 »