« 高田馬場 松鮨。 | トップページ | 高田馬場 豚田馬場。 »

2011年6月14日 (火)

大奥①~⑥(よしながふみ)

あらすじ:若い男ばかりがかかる奇病が突如蔓延し、しかし長い年月の末、その病気が当たり前なものとして定着した日本。その病気により男子の数は女性の4分の1で常に安定しており、男子は子種を持つ宝として大事に育てられ、代わりに女が労働をし、家業を継ぎ、家長となった世界。将軍職も同様。三代家光以降、女が継ぎ、それゆえに大奥は男の園となり・・・。

ワカスケより借り読み。去年ニノとコウちゃんで実写映画化されてた、男女逆転大奥の話。正直”イロモノ”とか”腐女子向け”というイメージを持ってたんだけど・・・ところがドッコイ!よく出来てるflair 設定に無理が無いとは言わないけど、この発想アリ!面白いわ~。時代が少しずつ移ろって、人が移ろっていく様を眺めていると、嬉しかったり切なかったり。思わずウルッとくるシーンも幾度かweep 連載ペースを見ると、1年弱で1冊くらいしか単行本は出ない気配だけど・・・次巻以降も非常に楽しみshine あ、ちなみに映画で扱ってたのはほんの1エピソード(1巻の途中まで)に過ぎなかった模様。ここも初っ端からイイ話だったので、映画DVDも観てみてもいいかな~という気持ちになったconfident

大奥

|

« 高田馬場 松鮨。 | トップページ | 高田馬場 豚田馬場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 松鮨。 | トップページ | 高田馬場 豚田馬場。 »