« 高田馬場 クスクス。 | トップページ | 高田馬場 豚田馬場。 »

2011年6月 8日 (水)

最終兵器彼女(高橋しん)全7巻

あらすじ:シュウジとちせは北海道の田舎町に住む高校3年生。のろまで内気なちせは、前から憧れていた陸上部のシュウジにやっとの思いで告白。シュウジもそれをOKした。だがウブで純情な二人はどうやって付き合っていけばいいのかよくわからず、結局交換日記を書くという、かわいらしいことから始める。そんなある日、突然札幌が空爆された。そこで、シュウジは信じられないちせの姿を見る・・・。

カロリー君より借り読みhappy01 ・・・あらすじも知らず、予備知識無しで読み始めた。画の通りほんわかした作品なのだろうという勝手な予想は、あっという間に違和感に変わり。イヤ、ほんわかはしてるんだけど、なんだ、この設定は?!驚愕としか言いようがないcoldsweats02 そういえば先に読んだ三つ葉海苔さんが「調子がいい時に読まないとオチるかもよdown」と言ってたことは、途中で思い出したcoldsweats01 ・・・そして長い長い(と感じた)7巻が終わり、感想をひと言で述べよと言われたら非常に困るんだけど、やっぱ「切ない」かな。「面白かった?」と聞かれて、「面白かった」と答えられるタイプの作品では無い。泣いていいのか笑っていいのか分からない。でも、有りか無しかと問われれば、有り。この大震災の後では推しづらいけどねsweat01 (あ、私は全然大丈夫だったけどね。)

最終兵器彼女

|

« 高田馬場 クスクス。 | トップページ | 高田馬場 豚田馬場。 »

コメント

おはようございます~!!(笑)

この人の作品は絵柄でちょっと油断しますよね。
主人公の女の子がかなり残酷な運命を背負っているのに、
ほんわかして可愛くて… 一見して内容を予想しずらいので(汗)

今、休み休みに描いている作品もそうですが、深く考えると怖いです~(^_^;

投稿: Sho | 2011年6月 8日 (水) 10時06分

おはようございます!(1日遅れのw)

絵柄でちょっと・・・イヤかなり油断しましたよぅsweat01
読んでる最中も、深刻で残酷な話なのに、
ふとした拍子にほんわかしちゃったりして・・・。
最後まで落ち着かない気持ちで読みましたcoldsweats01
高橋しん、おそるべし。。。

投稿: FUH | 2011年6月 9日 (木) 09時23分

おお。そんなどんより?しちゃう感じなのですか!coldsweats02
表紙の柔らかいちせちゃんの絵からはやっぱりほのぼのストーリーかと思ってましたーsweat01

投稿: よしみ | 2011年6月14日 (火) 11時53分

いや~、読んでビックリだったよ!
表紙のほのぼのちせちゃんは、
私の友達のちせちゃんに似てるんだけどなぁhappy01

投稿: FUH | 2011年6月15日 (水) 23時40分

ざわざわ…ざわざわ…
ざわざわほのぼのざわ…
な作品でしたねcoldsweats01
コメントが遅れてしまいました。
カロリー君より
「ぷっちょアザァーッス」

投稿: 三つ葉海苔 | 2011年6月27日 (月) 22時30分

うむ、かなりざわつきますね~coldsweats01

近々またお伺いしたいと思いますが、
取り急ぎカロリー君によろしくお伝えをwink

投稿: FUH | 2011年6月28日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 クスクス。 | トップページ | 高田馬場 豚田馬場。 »