« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ごは~ん

honoは朝から元気にパンを食べてましたdelicious 私の今日のランチは、711で買ったパスタと、懐かしのメローイエロー!・・・パッケージが懐かしくて買ったけど、味は正直あまり憶えてなかった自分に、飲んでみて気がついたcoldsweats01

ごは〜ん

| | コメント (2)

聖マッスル(劇画:ふくしま政美 原作:宮崎惇)

あらすじ:暖かな日差しの中の花畑で目覚めた、類い稀な筋肉を持つ主人公の青年。彼は記憶が失われていることに気付き、自分の過去を知る者を探し世界を彷徨う・・・。

ハタピーより借り読み。作者が「画:ふくしま政美」じゃなくて「劇画・ふくしま政美」なところがまずふるってんなぁ~とw そしてオープニング!いきなりツッコみどころ満載!!全裸で目覚めて、いきなりいい笑顔でポージング?イヤイヤイヤ、んな場合じゃないですからww ・・・そんな感じで、なんじゃぁこりゃぁ~!!?ってな始まりだったんだけど、TOTAL的には面白かった。キライじゃない、いや、むしろ好きsmile どこか「北斗の拳」を思わせるテイスト(もちろん拳よりマッスルが先よ。連載開始1976年だって)だったなぁ。。 ラストのお馬さんと旅立つシーンには、なんだかちょっと感動すら覚えますたsmile

聖マッスル

| | コメント (2)

2011年6月29日 (水)

高田馬場 大都会。

ランチ前に社長とバッタリで、ご馳走になりましたーhappy01 ・・・お肉美味しかった。刺身と天麩羅いらないから、もっとお肉食べたい!(ゼイタクbleah

高田馬場 大都会。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。
ビビン冷麺、マジ辛!

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

17 AGAIN(2009・米)

あらすじ:高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)。過去の栄光の日々とはほど遠い、さえない中年生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイク(ザック・エフロン)は、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。何の前知識も予想も期待もなく観たんだけど、、面白かった!まぁあらすじ読んでも分かるとおり、ベタっちゃーベタな話なんだけど、それだけじゃなかったなぁ。ただの”青春謳歌、やり直し!”じゃなくて、離婚間近の嫁や反抗期の娘、いじめられっ子の息子との新たな関わり方で、みんなが良くなっていく感じがなんだかとてもよかったhappy01 そして個人的には一番のお気に入り脇役が、高校時代からの親友のオタクなカレw 校長先生とまさかオタクネタでうまくいくとは~ww  

333240view001

| | コメント (0)

es(2001・独)

あらすじ:「被験者求む。模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目に留めたタレク。かつては敏腕記者だったが今はタクシーの運転手をしているタレクは、この実験をレポートし記者として復活しようと考え、さっそく申し込むことに。面接に合格し、タレクを含む20人の被験者が集められ実験はさっそく開始された。実験用に用意された刑務所内では被験者たちが看守と囚人に分けられた。始めは皆、お金だけもらいさっさと終らせようと遊び半分で参加していた実験だったが、1日経つか経たないかの間に被験者たちの態度に変化が現れ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「あれっ、まだ2日目だっけ?」「まだ3日目だっけ?」という勢いで、驚くほどに人間性が変わっていく・・・様は興味深かった。けど、なんだかなぁ~。不快な実験だったなぁ。。 実際に行われた実験の話を基に作られた映画らしいけど、実際の実験ではどんな結果になったんだろう?映画で至ったまでの悲劇じゃなかったらいいんだけどcatface

20090708_863599

| | コメント (4)

クライモリ~禁猟区(2009・英)

あらすじ:オカルト好きの大学生ソフィーは、北ウェールズの森で相次いで起こる家畜の虐殺や失踪事件の犯人とされている『ボドミンムーアの獣』の正体を探る為、友人達に協力を依頼し、事件の頻発するスレートピット牧場でキャンプし、周辺の捜索を行う。深夜の森で奇妙な生き物の気配を追跡するうちに、廃墟と化した古びた教会を発見した彼女達は友人と共に教会へと侵入するが、教会の中で何者かの襲撃を受け、不気味な男の手によって教会の一室へと監禁されてしまう・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・う~ん、なんだかパッとしないB級ホラーサスペンスだったなぁ。。と思いながら今NETで調べてたら、実は「クライモリ」って人気のシリーズ作品があって、この「クライモリ~禁猟区」はその便乗作品らしいcoldsweats02 今度ちゃんと正しい方を観てみる!! ちなみに今回観たこのクライモリは、ヒロインのトラウマが分かった瞬間だけ「あぁ~sign01flair」って思ったけど、あとはホント見所無し。。 っつーかそもそもヒロイン、超迷惑女だし。。 彼女のせいで犠牲となった皆様が気の毒すぎますgawk

Img_90848_62868866_0

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

スンドゥブチゲ。

ママ友ゆきりんからもらった丸大食品のスンドゥブのもとhappy01 おぼろ豆腐、ネギ、ニラ、キノコ、卵を足して・・・出来上がりshine カラい!旨い!delicious

スンドゥブチゲ。

| | コメント (2)

アンパンマンDVD鑑賞中。

コ○ミの会員ヨウコさんから、甥っ子くんのお下がりDVD&ビデオいっぱい戴いたhappy01 hono大喜びshine アンパンマンが飛んで来るシーンでは、両手をあげて大興奮smile

アンパンマンDVD鑑賞中。

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

池袋 牛兵衛。

池袋 牛兵衛。
空いてれば個室使わせてくれるし、ランチお得だし、良い(^O^)

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

ドラえもんが

ドラえもんが
感動的で泣けた(T_T) honoが頭イイコイイコして慰めてくれた( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

高田馬場 葉隠一番。

高田馬場 葉隠一番。

| | コメント (0)

花物語~するがデビル(西尾維新)

あらすじ:“薬になれなきゃ毒になれ。でなきゃあんたはただの水だ”―。阿良々木暦の卒業後、高校三年生に進級した神原駿河。直江津高校にひとり残された彼女の耳に届いたのは、“願いを必ず叶えてくれる『悪魔様』”の噂だった・・・。

ハタピーより借り読み。久々の”物語”シリーズhappy01 神原が主人公なワリには(?)、思いのほか真面目なストーリー!・・・こうなるとやはり、これまでのするがにまつわるエトセトラをメタメタのギャグ(もしくはバカ、もしくはエロ)にしていたのは、ひとえに阿良々木先輩の力だったかww 閑話休題。予想外にシリアスで重い”悪魔”話となったけど、これはこれでよかったというか、むしろ終わってみたらするがを語るには必要不可欠だった。悪魔が消えて、友情が残ったconfident

花物語

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

野菜つけ蕎麦delicious

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

中国土産。

ワカスケ&ROKOよりhappy01 Green Tea Cake、食べるドライフラワー(?)、甘栗delicious

中国土産。

| | コメント (0)

ワナオトコ(2009・米)

あらすじ:金庫破りの前科がある内装業者のアーキン(ジョシュ・スチュワート)は、元妻が抱えた借金を返すため、再び罪を犯そうとする。宝石ブローカーの家に侵入すると、家の中で不審な足音を耳にする・・・。侵入者がもうひとりいることに気づいたアーキンだったが、時すでに遅し。いつの間にかドアは完全にロックされ、窓には板が打ちつけられていたのだ。「人間」を痛めつけ収集している’ワナオトコ’が仕掛けたトラップの数々が襲いかかる中、アーキンは脱出できるのか・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoが借りてきたんだけど、もうタイトルを一見しただけでB級の匂いプンプンでしょcoldsweats01 ・・・ということで全く期待せずに観たので、「ああ、意外とそれなりにストーリーがあって、見れた」という評価になったbleah でもワナの数々、かなり”痛い”ので、目をそらしてしまうシーン多々。そんな時は私は、TV画面は見ずにtomoの”痛い”顔を見て、何が起こっているのか想像してますww

Wana_otoko_photo1

| | コメント (0)

ネスト(2009・米)

あらすじ:妻と離婚した小説家のジョンは、新たなる生活を始めるため、思春期の娘ルイーサと7歳になる息子サムとの3人でサウスカロライナの人里離れた大きな一軒家に引っ越してきた。その日から、夜な夜な聞こえてくる怪しい物音と囁き声、そして闇にうごめく得体の知れない何かの気配、さらには家中に残された泥だらけの足跡…。やがて、ルイーサは夜になると家を抜け出し、家のそばにある古墳のような塚に向かい、泥だらけになって帰ってくるようになる。その塚こそ、“マウンド・ウォーカー”と呼ばれる太古から地中で生き続ける呪われた種族の巣窟だった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・出演者でちょっと期待しすぎちゃったな~。ケビン・コスナーを使うほどの話じゃないよなぁ~catface 引っ越して来た早々に、屋根の上のヤツを見せられちゃうのもテンション下がったdown 最後までもっと謎めいた感じにしとけばよかったのに。。 ラストも後味悪い感じだった。娘との約束は守ったのかもしれないけど・・・う~んdespair

338398view004

| | コメント (0)

高田馬場 バインミーサンドイッチ。

珍しいベトナムサンドイッチの店。最近ちょっとハマってますshine パンがモチモチで美味いhappy02

高田馬場 バインミーサンドイッチ。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

高田馬場 松鮨。

高田馬場 松鮨。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

大山の休日。

三つ葉海苔さんに教えてもらった、焼肉処いろむでランチhappy01 ランチ美味しい&かなりお得な感じだし、店員さんも感じよくてgood DTP注射でゴキゲンナナメだったhonoさんも、もうゴキゲンshine 商店街のワンワンと遊んで、ピッコロ広場でシャボン玉して、帰宅。。

大山の休日。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

ステーキ美味しい☆

愛媛のジィジ&バァバから、いいお肉を送ってもらったよhappy01 ウェルダンに焼いてもらったから、honoも食べるよdelicious

ステーキ美味しい〓

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

フットサルの応援。

お父さん、がんばれ~happy01

フットサルの応援。

| | コメント (0)

高田馬場 ゆいまーる。

タコライス@800円。普通に美味しいんだけど、この店は値段設定が高過ぎるといつも思うcatface 近くに競合店が無いからだろうな。。

高田馬場 ゆいまーる。

| | コメント (0)

バクマン。⑬(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健)

あらすじ:人気作家読切祭に向け、最高はこの読切を1人でやってみたいと告白。秋人も承諾し自分は白鳥の連載準備に専念する。互いの成長のために歩み始めたはずだったが、思うようにはいかず、2人の関係も微妙に・・・?

ハタピーより借り読み。2人のすれ違う気持ちにヤキモキしたけど、一瞬ちょっとだけ秋人のことがキライになったけど、それだけに秋人が戻ってきたところでは私も「俺を殴ってくれ」な気持ちになった~coldsweats01 でも相変わらず私はエイジ派smile・・・なんだけど、今回は平丸が最高だったなぁ~smilesmile

バクマン。

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

GOSICK Ⅶ~薔薇色の人生(桜庭一樹)

あらすじ:クリスマス直前の気分に華やぐ聖マルグリッド学園。だが外の世界では「2度目の嵐」が迫りつつあった。父ブロワ侯爵によって首都ソヴレムに召喚されたヴィクトリカ。心配で後を追う一弥。ソヴュール王国最大のスキャンダルにして謎、王妃ココ=ローズの首なし死体事件に挑む二人に侯爵の謀略が・・・。

ハタピーより借り読み。今回の話は、最近で1番ワクワクした!問題が問題で、大きすぎるほど大きかった、というのもあるけど、なんか冴えてたなぁ~。登場人物もGOSICKにしてはMAX級に多かったけど、それぞれがしっかり描かれていて、笑ったり心震えたり、ワクワクしたりハラハラしたり・・・退屈するヒマがない。個人的には、ヴィクトリカが一弥を「かけがえのない友」と呼んだシーン、ジンジャー・パイとコルデリアの一瞬の再会、そして最後に偶然分かったあの人たちの正体、がシビれたBEST3shine

GOSICK

| | コメント (0)

高田馬場 豚田馬場。

Everyday,韓国!とか言いながら、今日もランチへsmile 石焼ビビンバdelicious そうそう、懸案の店名の読み方は「ぶただのばば」だそうですw

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

寄り道。

先週より保育園の納涼祭で販売する食品を検討中。安いいなり寿司を発見したので、試しに買ってhide家へ寄ってみたら、そのままmomo家で一緒に夕飯ご馳走してもらうことになったhappy01 手作りミートソースのパスタ、美味しかったdelicious

寄り道。

| | コメント (0)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。
冷麺。だとやっぱり物足りないので、次はビビン冷麺にしよう。。

| | コメント (0)

大奥①~⑥(よしながふみ)

あらすじ:若い男ばかりがかかる奇病が突如蔓延し、しかし長い年月の末、その病気が当たり前なものとして定着した日本。その病気により男子の数は女性の4分の1で常に安定しており、男子は子種を持つ宝として大事に育てられ、代わりに女が労働をし、家業を継ぎ、家長となった世界。将軍職も同様。三代家光以降、女が継ぎ、それゆえに大奥は男の園となり・・・。

ワカスケより借り読み。去年ニノとコウちゃんで実写映画化されてた、男女逆転大奥の話。正直”イロモノ”とか”腐女子向け”というイメージを持ってたんだけど・・・ところがドッコイ!よく出来てるflair 設定に無理が無いとは言わないけど、この発想アリ!面白いわ~。時代が少しずつ移ろって、人が移ろっていく様を眺めていると、嬉しかったり切なかったり。思わずウルッとくるシーンも幾度かweep 連載ペースを見ると、1年弱で1冊くらいしか単行本は出ない気配だけど・・・次巻以降も非常に楽しみshine あ、ちなみに映画で扱ってたのはほんの1エピソード(1巻の途中まで)に過ぎなかった模様。ここも初っ端からイイ話だったので、映画DVDも観てみてもいいかな~という気持ちになったconfident

大奥

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

高田馬場 松鮨。

高田馬場 松鮨。
ちらし寿司、美味しい味噌汁とサラダも付いて@700円。馬場でランチ寿司はここに限る!

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

タケノコご飯。

お隣からいただきました~happy01 美味しいねdelicious ちなみに昨日初めてhonoがハッキリ「おいしー」と言いましたshine でもまだ一度っきり・・・coldsweats01

タケノコご飯。

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

池袋 ねこぶくろ。

動物大好きなくせに、近づくのはちょっと怖いhonoさんbleah 遠くから眺めるw その後は、ネコ用おもちゃにハマるww

池袋 ねこぶくろ。

| | コメント (0)

池袋 五右衛門。

家族3人朝寝をして、昼寝もして、15時頃ようやく活動開始coldsweats01 池袋へ散歩行って、まずは腹ごしらえ~delicious 五右衛門のパスタ、honoにも好評!

池袋 五右衛門。

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

テルマエ・ロマエ Ⅲ(ヤマザキマリ)

出ました、テルマエ第3巻!(っていうか先月から更新しそびれていたんだけどsweat01) 個人的にはここ数年で三本指に入るお気に入り作品なんだけど・・・む、よかった。まだ失速してない、面白いsmile 買ってからもう3回は読んじゃったよhappy01 ラーメンと餃子のとこが特にお気に入り!

テルマエロマエ

| | コメント (0)

参観日&食事会。

保育園うさぎ組参観日。一緒に遊んだり給食食べたり、楽しかったhappy01 午後は懇談会。夜は旧ひよこ組の食事会。いつもの小林で。このメンバーで初めて食事会やった時はまだみんなミルクや離乳食だったのに、今や炒飯や焼きそばや唐揚げを食べているんだからなぁ~confident

参観日&食事会。

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

高田馬場 中国料理担々麺。

高田馬場 中国料理担々麺。
冷やし担々麺。よく言えばマイルドだけど、、茫洋としてる感(-_-)

| | コメント (0)

GOSICKs Ⅲ~秋の花の思い出(桜庭一樹)

あらすじ:闇の修道院を脱出し、暴走する殺人列車から逃れ、懐かしい学園に戻ったヴィクトリカと一弥に、つかの間の安らかな日々が訪れた。季節は秋。2人がひもとくのは、あざやかな花々と、歴史のうねりに負けず懸命に生きた人々の物語・・・。

ハタピーより借り読み。外伝短編集も早や3冊目。短い作品なのに毎度キッチリ”謎解き”も盛り込まれていて、すごいと思うよ。更に今回は”花”というコンセプトでまとめられていて、また目新しかった。いいブレイクタイムだったconfident しかし最後のコルデリア登場にはビックリcoldsweats02 そしてまた嵐が起こる予感・・・。心配bearing

GOSICKs

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。
石焼きビビンバ。

| | コメント (0)

最終兵器彼女(高橋しん)全7巻

あらすじ:シュウジとちせは北海道の田舎町に住む高校3年生。のろまで内気なちせは、前から憧れていた陸上部のシュウジにやっとの思いで告白。シュウジもそれをOKした。だがウブで純情な二人はどうやって付き合っていけばいいのかよくわからず、結局交換日記を書くという、かわいらしいことから始める。そんなある日、突然札幌が空爆された。そこで、シュウジは信じられないちせの姿を見る・・・。

カロリー君より借り読みhappy01 ・・・あらすじも知らず、予備知識無しで読み始めた。画の通りほんわかした作品なのだろうという勝手な予想は、あっという間に違和感に変わり。イヤ、ほんわかはしてるんだけど、なんだ、この設定は?!驚愕としか言いようがないcoldsweats02 そういえば先に読んだ三つ葉海苔さんが「調子がいい時に読まないとオチるかもよdown」と言ってたことは、途中で思い出したcoldsweats01 ・・・そして長い長い(と感じた)7巻が終わり、感想をひと言で述べよと言われたら非常に困るんだけど、やっぱ「切ない」かな。「面白かった?」と聞かれて、「面白かった」と答えられるタイプの作品では無い。泣いていいのか笑っていいのか分からない。でも、有りか無しかと問われれば、有り。この大震災の後では推しづらいけどねsweat01 (あ、私は全然大丈夫だったけどね。)

最終兵器彼女

| | コメント (6)

2011年6月 6日 (月)

高田馬場 クスクス。

アフリカ料理屋さん。チリコンカルネ、サラダとコーヒー付きで600円。満足happy01

高田馬場 クスクス。

| | コメント (0)

GOSICK Ⅵ~仮面舞踏会の夜(桜庭一樹)

あらすじ:謎の修道院<ベルゼブブの頭蓋>から辛くも脱出したヴィクトリカと一弥は、豪華列車オールド・マスカレード号で、一路懐かしいソヴュールへ。そこで出会った乗客たちは、それぞれに奇妙な名乗りをあげる。<死者>に<木こり>、<孤児>に<公妃>・・・。

ハタピーより借り読み。ベルゼブブの頭蓋での出来事、すごく前のことのような気がする・・・。ギリギリ逃げ出した後の列車の中で、またも事件に巻き込まれていたのね~coldsweats01 今回は短編に毛が生えた程度の短めの話だったけど、ヴィクトリカと一弥の距離がまた縮まって嬉しかった。<死者>が教えてくれた蜘蛛の話が、後からながら微笑ましかった。ヴィクトリカ、可愛いなぁ~lovely 少しずつヴィクトリカが”狼”から”人間”になって来ているのも嬉しい。一弥と出会えてホントよかったなhappy01 ・・・ハイ、いつも同じ程度の感想しか書けなくて恐縮ですcatface

GOSICK

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

豚まん。

大阪のY子姉ちゃん(honoにはおばちゃん)から送ってもらった豚まんhappy01

豚まん。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

大山 とんかつ浅間。

お散歩途中で見つけた公園ですべり台happy01 洋食屋に行くつもりが、ちょっと手前にとんかつ屋さんを発見して、予定変更。トンカツ、イカフライ、揚げたての揚げ物は美味しいね。店長のおじさんがとても感じのいい人でよかった。

大山 とんかつ浅間。

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

高田馬場 味美。

ビビン冷麺。・・・辛いのが食べたくて注文したんだけど、ホントに辛かった!!ベロ出してハーハー言いながら完食coldsweats01

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

画伯?

ちょっとしたお祝いで、大山で1番好きなケーキ屋Rosemary Love Vanessaにてケーキ購入shine honoは今日はお熱で保育園早退になったワリには元気で、新聞紙と自分の足にお絵かき中coldsweats01

画伯?

| | コメント (2)

安道名津。

TVドラマ「JIN 仁」と711のタイアップ商品。ドラマにめちゃめちゃハマってる身としては、これは食べとくべきでしょ~smile ・・・正直味は期待してなかったんだけど、普通に美味しかったdelicious

安道名津。

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

高田馬場 豚田馬場。

高田馬場 豚田馬場。
石焼きチーズビビンバ。

| | コメント (0)

GOSICKs Ⅱ~夏から遠ざかる列車(桜庭一樹)

あらすじ:まぶしい陽射し、あふれる緑、静寂に満ちた、聖マルグリット学園。極東からの留学生・久城一弥と、知恵の泉を持つ少女・ヴィクトリカは、初めての夏休みを迎えた。大図書館で、庭園で、芝生で、謎を解き世界を語る2人の距離は少しずつ近づいてゆく。やがて訪れる大きな嵐の予感すら、この輝きを曇らせはしないのだ・・・。

ハタピーより借り読み。ゴシックの外伝短編集、2冊目!これまた、本編ではサラリと流されていた”知りたかったこと”(グレヴィールの2本目のドリルとかsmile)や”知りたかった人”(瑠璃姉さんとかhappy01)が分かって、楽しい!嬉しい!ゴシックファンには見逃せない短編たちshine 謎解きはアッサリ、でもナルホドflair あ~、楽しかった!

GOSICKs

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »