« クライモリ~禁猟区(2009・英) | トップページ | 17 AGAIN(2009・米) »

2011年6月27日 (月)

es(2001・独)

あらすじ:「被験者求む。模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目に留めたタレク。かつては敏腕記者だったが今はタクシーの運転手をしているタレクは、この実験をレポートし記者として復活しようと考え、さっそく申し込むことに。面接に合格し、タレクを含む20人の被験者が集められ実験はさっそく開始された。実験用に用意された刑務所内では被験者たちが看守と囚人に分けられた。始めは皆、お金だけもらいさっさと終らせようと遊び半分で参加していた実験だったが、1日経つか経たないかの間に被験者たちの態度に変化が現れ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「あれっ、まだ2日目だっけ?」「まだ3日目だっけ?」という勢いで、驚くほどに人間性が変わっていく・・・様は興味深かった。けど、なんだかなぁ~。不快な実験だったなぁ。。 実際に行われた実験の話を基に作られた映画らしいけど、実際の実験ではどんな結果になったんだろう?映画で至ったまでの悲劇じゃなかったらいいんだけどcatface

20090708_863599

|

« クライモリ~禁猟区(2009・英) | トップページ | 17 AGAIN(2009・米) »

コメント

わたしも数年前に観ました~!
…途中から嫌~な気分になりますよね…despair
ホント、実際の実験はどうだったのかな…

投稿: 朋 | 2011年6月28日 (火) 05時18分

うちのtomoも、自分史上2番目にイヤな
気分になった映画かも・・・と言ってましたcoldsweats01

朋サン、7月もまたデートできるかな?!
お時間と体力があったら誘って下さいheart04

投稿: FUH | 2011年6月28日 (火) 16時08分

tomoさん史上、一番イヤな気分になった作品が気になる…smile

デート、また誘ってもいいですかsign02
近々お誘いします~heart04

投稿: 朋 | 2011年6月30日 (木) 11時20分

一番イヤな気分になった映画は・・・私も同感で・・・
「ファニーゲームUSA」でございますdown
こんな不愉快だった映画は他に無い!!!bearing

お誘い楽しみにしてまぁ~すheart01

投稿: FUH | 2011年7月 1日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クライモリ~禁猟区(2009・英) | トップページ | 17 AGAIN(2009・米) »