« 台湾土産。 | トップページ | 高田馬場 味美。 »

2011年5月12日 (木)

12色物語(坂口尚)

あらすじ:緑のイメージから「生」をテーマに描かれた『朝凪』、白のイメージから孤高の芸術家魂を記した『雪の道』、黄のイメージから牧歌的で軽やかな恋を顕した『ひまわり畑』など、12の色をモチーフに紡がれる短編集。

収録作品「朝凪」「ひまわり畑」「蜃気楼」「紫の炎」「万年筆」「雪の道」「窓辺のふたり」「ブルックリン日曜日」「錆びた鍵」「マーロのオレンジ」「遁走曲~フーガ」「夜の結晶」。社長室より借り読み。・・・う~んと、面白くなかったわけじゃないんだけど、地味っていうかcoldsweats01 個人的には特にすごく印象に残る作品というのはなかったかもcoldsweats01sweat01 こんな感想で面目ない。。

12色物語

|

« 台湾土産。 | トップページ | 高田馬場 味美。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾土産。 | トップページ | 高田馬場 味美。 »