« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

高田馬場 いちかばちか。

煮込みハンバーグ。

高田馬場 いちかばちか。

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

池袋 青葉。

サンシャインシティの青葉、2回目noodle 優しい味で、たまにはいいな。ちなみに、個人的にはつけ麺(写真撮らなかったcoldsweats01)の方がピリ辛で好きかもdelicious

池袋 青葉。

| | コメント (0)

GOSICKs~春来たる死神(桜庭一樹)

あらすじ:1924年、春。ヨーロッパの小国ソヴュールに極東から留学してきた久城一弥は孤独である。不慣れな環境、言葉の壁、クラスメイトの間で囁かれる不吉な言い伝え<春やってくる旅人が死をもたらす>・・・そして噂どおり起きてしまった殺人事件。容疑者として絶体絶命の危機に陥った一弥に、気まぐれな救いの手をさしのべたのは、図書館塔に籠もる謎の少女だった・・・。

ハタピーより借り読み。GOSICKシリーズの外伝短編集、待ってました!!短編それぞれに謎解きもあって、それももちろんいつも通り面白いんだけど、なんといってもこれはキャラクターを楽しむ1冊かなと。本編ではさらりと流してあった、ヴィクトリカと一弥の出会い、やっと読めて嬉しいhappy01 もちろんアブリル、セシル先生、グレヴィール、それに寮母さんまで、本当は初登場なのにもうすっかり旧知の気分で、あらためて楽しく眺めましたsmile GOSICKファンにはたまらない1冊だわshine ヴィクトリカのツンデレは最初っからだったんだなぁ~。これまたあらためて、微笑ましいhappy02 

GOSICKs

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

大山 魚角。

小雨の中、tomoのお迎え。魚角、久々に行ったら美味しかった。もっと魚も食べねばな~。honoは鮭ハラスをご飯に混ぜてパクパクdelicious

大山 魚角。

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

渋谷 クアアイナ。

久々のアボガドバーガーdelicious さて今日から映画「ブッダ」公開。個人的には原作マンガの方がオススメですが、映画も是非coldsweats01 ブッダといえば、産まれてすぐに「天上天下唯我独尊」ポーズをとったという話ですが・・・honoも先日そんなポーズで寝ておりましたよsmile

渋谷 クアアイナ。

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

高田馬場 豚田馬場。

石焼きビビンバ。

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (0)

カレー大好き。

最初に、大好きなニンジンを拾い食いしますsmile

カレー大好き。

| | コメント (4)

2011年5月26日 (木)

高田馬場 一番飯店。

高田馬場 一番飯店。
生姜焼き定食。

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

高田馬場 沢元寿司。

初めて入ったお店。ちらし寿司、味噌汁付きで800円。ヤクルトのおまけ付きだったのは嬉しい、けど・・・やっぱり@700円でサラダも付いてるあの寿司屋さんには敵わないかなcatface

高田馬場 沢元寿司。

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

高田馬場 豚田馬場。

なんか新しい店OPENしてたので、行ってみた。・・・あまり辛くない、あっさり味のスンドゥブだったなぁ。普通に美味しいdelicious

高田馬場 豚田馬場。

| | コメント (2)

ヴぁんぷ!①~⑤(成田良悟)

あらすじ:成田良悟が描く“この世でいちばん吸血鬼らしくない吸血鬼”の物語。「親愛なる日本の紳士淑女諸君!月並な問い事で申し訳ないが―諸君は吸血鬼の存在を信じるかね?」「―失敬、名乗るのが遅れたようだ。我が名はゲルハルト・フォン・バルシュタイン!このグローワース島を預かる、子爵の称号を賜りし吸血鬼!自己紹介代わりに、我が島で起こった一つの騒動について話をしようではないか!…まあ語らせてくれたまえ。暇なのだ」「君が私の話を信じるも信じぬも、私が人にあらざる存在という事は一目瞭然であろう?何しろ私の身体は―」

ハタピーより借り読み。・・・実は1~2巻までは、遅々として進まなかった。なぜなら私には、、外国人の名前が覚えられないという弱点があるからだ~coldsweats01 ヴァルとヴォッドという全く外見も内面も違うキャラですら、同じ「ヴ」始まりってことで混同しちまう始末。。 でも軌道に乗って来たら、3巻以降、すごい面白くなったhappy01 いつものことなんだけど、キャラクターがみんな個性的で、魅力的なの!(まぁ魅力的じゃないヤツらもいるけどw) あ、でも魅力的じゃなかったはずのヴォッド市長が5巻に至って突如カッコ良くなったりもしちゃうから、目が離せないなぁ~。 ただの吸血鬼おバカ話ではなくて、面白いだけじゃなくて、人間(?)ドラマとして考えさせられること多々なのも、いつも通り。成田良悟、すごいなぁ~。

!

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

高田馬場 一富士。

タンメン。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

大山 みこし。

tomoのお迎えに行って、みこしでランチしてたら、雨が降り出して・・・あっという間にドシャ降りshock 店長さんは「うちは23時までやってますから、雨が上がるまで食べてればいいですsmile」とcoldsweats01 ・・・そしてhonoが鶏せせりと焼きおにぎりを食べ終わった頃、ちょうど雨は上がったよshine 

大山 みこし。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

大山。

コ○ミの会員さんがつけ麺屋を始めたと聞いたので行ってみたnoodle 魚介系(やすべえ系)で好き系なんだけど、私にはちょっと濃すぎるかなぁ。。ま、早めに割りスープをいただけばいい話smile ちなみにhonoは喜んでチュルチュル食べてた。お店の場所が微妙なので宣伝してあげたいところだけど、、肝心の店名を確認し忘れたcoldsweats02 お向かいのBar get(同じくマスターがコ○ミの会員さん)へも久々に寄って来たbar

大山。

| | コメント (0)

池袋 牛兵衛。

池袋までお散歩foot ロサ近くの牛兵衛、ランチは初めて。焼肉もハンバーグも@980円で、個室も使わせてくれて、店員さんも感じよくて、よかったhappy01

池袋 牛兵衛。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

高田馬場 叙々苑。

高田馬場 叙々苑。
たんざく厚切 牛タン塩だれ焼ランチ。

| | コメント (0)

あっかんべェ一休(坂口尚)全2巻

あらすじ:今からおよそ600年前、世はまさに戦乱の時代に、ひとりの男子が生まれた。幼名は千菊丸。父を天皇に持ちながら幼くして出家し、周建と名付けられたこの少年僧こそ、後の一休宗純その人であった・・・。

社長室より借り読み。一休さんといえば「とんち小僧」という印象しかなかったので、このマンガを読んでビックリcoldsweats02 愉快痛快な人生が描かれているのかと思ったら、まったくそれどころではなかった。複雑で、ある意味残酷なほどに生々しかった。長い人生に付き合っただけに、ラストには思わずホロリときた。一休さんは特別な人じゃなくて(いや、特別な人だけど)、ひとりの人間だったんだなぁ。。 しかし歴史モノを読むといつも思うんだけど、どこまでが史実でどこからがフィクションなのか分からなくなるcoldsweats01

あっかんべェ一休

| | コメント (0)

腹ぺこ怪獣。

腹ぺこ怪獣。
食卓に置いてあったコロッケを、気付けば床で食べている。。

| | コメント (4)

2011年5月19日 (木)

高田馬場 平大将。

香港食堂がリニューアルされてたので行ってみた。・・・特に何か変わった気はしなかったcoldsweats01 相変わらずボリューミィpig

高田馬場 平大将。

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

皿うどん(711)

皿うどん(711)

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

高田馬場 清。

久々、朋サンとランチhappy01 どのぐらい久々かっていうと、誕生日のプレゼントを戴いたほどsmile ランチケース、手ぬぐい、タオルハンカチ、ありがとうございましたshine 今日も美味しい&楽しいデートでしたheart04

高田馬場 清。

| | コメント (2)

2011年5月15日 (日)

honoの休日。

家の中では、ジャングルジムとシール遊びに夢中。tomoのお迎えに出かけたら、帰りに公園で遊ぶhappy01

honoの休日。

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

上野。

東京国立博物館にて開催中(6月26日まで)の特別展「手塚治虫のブッダ展」へ。マンガと仏像のコラボ、分かりやすくていいかも。。さらに分かりやすくなるので、300円にて貸出の説明音声(声=水樹奈々)は借りることをお勧めします。・・・そして今、すごくマンガ「ブッダ」を再読したい!今読んでる「JIN~仁」が終わったら読むぞconfident つばめグリルでランチ(ハンバーグもクリームコロッケも美味delicious)して出社。

上野。

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

高田馬場 味美。

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

12色物語(坂口尚)

あらすじ:緑のイメージから「生」をテーマに描かれた『朝凪』、白のイメージから孤高の芸術家魂を記した『雪の道』、黄のイメージから牧歌的で軽やかな恋を顕した『ひまわり畑』など、12の色をモチーフに紡がれる短編集。

収録作品「朝凪」「ひまわり畑」「蜃気楼」「紫の炎」「万年筆」「雪の道」「窓辺のふたり」「ブルックリン日曜日」「錆びた鍵」「マーロのオレンジ」「遁走曲~フーガ」「夜の結晶」。社長室より借り読み。・・・う~んと、面白くなかったわけじゃないんだけど、地味っていうかcoldsweats01 個人的には特にすごく印象に残る作品というのはなかったかもcoldsweats01sweat01 こんな感想で面目ない。。

12色物語

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

台湾土産。

ROKOよりhappy01 バナナケーキ(ナボナ的なものだった)&「福」を呼ぶコースター。

台湾土産。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

ましろのおと①~③(羅川真里茂)

あらすじ:津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた澤村雪。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら、自らの音を探す旅を始める・・・。

Gちゃんより借り読み。”赤僕”以来だから、相当久しぶりだわ~、羅川真里茂作品。相変わらず”これぞ少女マンガ”的なカワイイ画shine でもただの少女マンガじゃなくて、しっかり人間模様が描かれているのも相変わらず。津軽三味線なんて「ハジメマシテ」な世界だけど、伝わる。。 音楽モノで青春モノで人間ドラマなこの作品、次巻以降も楽しみにしてますhappy01

ましろのおと

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ワンピース 62(尾田栄一郎)

あらすじ:再集結を果たした麦わらの一味は、新世界へ向けて、海底1万メートルにある「魚人島」を目指す。だがその道のりには、様々な難問が待ちうけ・・・。

Gちゃんより借り読み。ワンピースは単行本出るの早いな~dash ・・・1冊1冊に対して丁寧な感想は書けないcoldsweats01けど、あっという間に面白く読みましたー。大きな人魚姫さま、カワイイsmile 気になるマダムの占いはどういうことなのか?!次巻を待つ!

ワンピース

| | コメント (0)

食欲旺盛。

愛媛でKおじさんからもらった鮭フレークがお気に入り。オニギリにして、いただきますdelicious お腹が空いたら、食卓の大人用イスによじ登って勝手に何か食べる今日この頃・・・。

食欲旺盛。

| | コメント (3)

2011年5月 9日 (月)

会津土産。

ハタピーよりhappy01

会津土産。

| | コメント (0)

高田馬場 味美。

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

花もて語れ①②(片山ユキヲ)

あらすじ:声に出して本を読む。それは、本が持つ本当の面白さと出会うこと。声が小さな佐倉ハナが「朗読」の大きな魅力と出会う・・・。

ハタピーより借り読み。「面白い」マンガはいろいろあるけど、これは久々に「良い」作品shine 国文学専攻だったにも関わらず、恥ずかしながら朗読のことこんなに考えたことなかったなぁ。。 こんなに大切に「やまなし」を読んだことなんてなかったなぁ。。 このマンガ、うちにも買っちゃってもいいかな~ぐらい気に入りました!続きが楽しみ!(しかし2011秋発売予定か・・・まだまだ先だな・・・)

花もて語れ

| | コメント (3)

2011年5月 8日 (日)

大山 みこし。

delicious そういえば、例のユッケの卸業者がうちの駅前にあったとはcoldsweats02 まぁうちはもともと生肉は食べないから大丈夫だけど。。

大山 みこし。

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

池袋 ねぎし。

久しぶりにねぎし定食!牛タン、とろろご飯、大好き~。honoはシチューdelicious

池袋 ねぎし。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

マンガ 日本史㊤㊦

ミノルンのところに来てた見本誌、借り読み(作画の池原しげと氏が弊社OBらしい)。・・・日本史は超得意科目だったはずなのに、ビックリするくらい忘れてたcoldsweats01 ので、普通に面白かった。勉強とか暗記とか思うと面白くないかもしれないけど、興味を持って眺めると歴史って面白い。もっと復習しようっと。興味本位でw

マンガ 日本史

| | コメント (0)

高田馬場 叙々苑。

チョリ誕生会happy01 ・・・大丈夫、ユッケは食べてないcoldsweats01

高田馬場 叙々苑。

| | コメント (0)

進撃の巨人④(諫山創)

あらすじ:ウォール・ローゼの外壁に空いた穴を修復するため「巨人化したエレンが巨大な岩で穴を塞ぐ」という作戦が開始される。人類の存亡を懸け巨人化したエレンだったが、自我を失い暴走してしまう。エレンはアルミンの必死の問いかけにも反応せず・・・。

4巻、やっと買えたcoldsweats01 現在と回想が入り混じりながらの展開、面白かった。あっという間に読んじゃった!過去の話が興味深かった。メインキャラクターたちの生い立ち、人となりが分かって、改めて1巻から読み直してみたくなった。1~3巻は社内10人ほどで回覧中なので、戻って来たら読もうっとconfident

進撃の巨人

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

おうどん。

おうどん。

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

またね!

またね!

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

明日帰ります。

明日帰ります。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

hono。

今日もたくさん、「はじめまして」happy01 K子さん、バウムクーヘンありがとうdelicious 山さんの奥さん、可愛いワンピースありがとうshine

hono。

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

今日もhonoは忙しい!

お庭探検したり、ご近所回りのついでに児童館行って遊んだり、土手でタンポポの綿毛を飛ばしながらアンパンマン列車にバイバイしたり、FUHのお友達ぐーさんに一緒に会いに行ったりhappy01 ぐーさん家では盲導犬のアンジョちゃんにも会えてゴキゲンshine

今日もhonoは忙しい!

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »