« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

はじめまして、honoです。

親戚、ご近所の皆さん、こんにちはhappy01 ワンワンさんにも、こんにちはhappy01

はじめまして、honoです。

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

松山 くし秀。

愛媛帰ったら、ここに行くのは絶対!旨~delicious

松山 くし秀。

| | コメント (2)

羽田空港 南国酒家。

GW中もtomoは仕事なので、暇な私とhonoは愛媛へairplane

羽田空港 南国酒家。

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

VERSION(坂口尚)全2巻

あらすじ:時は近未来。私立探偵・八方のもとに、人捜しの依頼が舞い込んだ。学習・記憶を繰り返し自己増殖する”我素”というバイオチップを開発しながら、それを持ち出して消えた日暮博士を見つけてほしいと。オーストラリアまで捜索に乗り出した八方は、博士の娘・映子と出会い、行動を共にする。博士の足取りを追ううち、彼らの前には”我素”を追う謎の教団や国家秘密機関が現れる!

社長室より借り読み。・・・SF系は苦手なので、時間かかった~wobbly そしてこれ傑作らしいんだけど、私には”猫に小判”、”豚に真珠”。結局よく分かんなかったcoldsweats01 20年以上も前にこんな作品を描かれてたってことはスゴイって分かるけどflair あと、下巻に載ってた「星の界」は、手塚治虫追悼的なマンガで、ちょっと嬉しかった。

VERSION

| | コメント (0)

高田馬場 味美。

閉店したはずの店が復活してた!見つけたからには、行くっきゃない! 純豆腐チゲ定食@800円delicious

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

秋葉原 Alioli。

今日は朝イチで健康診断だったので、ついでにアキバでアニセン寄って、ランチもrestaurant

秋葉原 Alioli。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

サイゼリヤ。

ドリアにサラダ、ミネストローネをつけても579円happy01

サイゼリヤ。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

戦国自衛隊(1979・日)

あらすじ:伊庭三尉を隊長とする21名の自衛隊員は、裏日本で行なわれる大演習に参加するため目的地に向かっている時、“時空連続体の歪み”によって400年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。東海には織田信長が勢力を伸ばし、上杉、武田らが覇を競いあい、天下を取ろうと機をうかがっていた時代。成行きから彼らは長尾景虎に加担することになり・・・。

DVDにて鑑賞。古い作品だけど、今観ても充分楽しめる。ネタバレだけど、、最初「近代兵器があるんだから、無敵に決まってんじゃん!」と思ってたんだけど、そんなことなかったね。倒しても倒しても迫って来る軍勢にはゾッとした。昔の戦ってこんなだったんだ・・・って。キャスティングもよかった!千葉真一、夏八木勲はもちろん、みんなイイshine(あ、でも薬師丸ひろ子はちょっと浮いてたかもcoldsweats01) 同じ”戦う男”として心が通じ合う伊庭と景虎の姿は男らしくも微笑ましかったんだけど、、歴史は残酷だったcatface ちょっと余談だけど、タイムスリップしてしまった現代人たちが「歴史を変えてしまっていいのか」と迷う姿が、今ハマっている「JIN-仁」とカブった。この映画では彼らは歴史に抹殺されたけれど、仁の方はどうなるのかなぁ。。

Images

| | コメント (0)

池袋 ○かつ亭。

池袋 ○かつ亭。

| | コメント (0)

大山 ピノキオ。

高校からの親友Yasukoが、学会で上京ついでに寄ってってくれたhappy01 ピノキオのホットケーキ、半分こdelicious (写真撮る前に、honoにひと口食べられたw)

大山 ピノキオ。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

高田馬場 めんこい家。

から揚げ丼。魚フライと味噌汁もついて@500円happy01

高田馬場 めんこい家。

| | コメント (0)

10分で読める伝記 2年生。

ワタゾーのところに来てた掲載誌、借り読み。エジソン、キュリー、ベートーベン、レントゲン、シートン、ダヴィンチ、コロンブス、グリム兄弟、雪舟、牧野富太郎、安藤百福、手塚治虫。・・・私が子供の頃は、百福と手塚はまだ伝記掲載対象じゃなかったよなぁ。。時代を感じるなぁ。。 どれも面白かったflair 子供向けの本も馬鹿にならんなsmile

10分で読める伝記

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

東京スパゲッチ。

レディースサイズのナポリタン@480円。・・・やわらかい太麺で、給食みたいなパスタcoldsweats01

東京スパゲッチ。

| | コメント (0)

石の花(坂口尚)全5巻

あらすじ:1941年、ナチスドイツがユーゴスラビアに侵攻!平和な生活に退屈を覚える少年クリロ。政治活動に情熱をかたむける兄イヴァン。純粋で無垢な少女フィー。少年の考え方に大きな影響を与える新任教師―。残虐な侵略者により、親しい人たちの間が、そして国家がバラバラに壊されてゆく。5つの民族、4つの言語、3つの宗教、2つの文字を持つ、1つの複雑な国ユーゴの不幸を生き抜いた少年が見た、人間の本性と平和の本質。

社長室より借り読み。坂口さんって、虫プロで手塚先生と仕事してた方なんだってflair この「石の花」は、旧ユーゴスラビア政府から表彰された代表作ということで読んでみたんだけど・・・なるほど、良作だった。第二次世界大戦時代の戦争マンガは多々あると思うけど、あえてユーゴを中心に据えた日本マンガって他にあるかなぁ?私的には目新しくて、興味深かった。ここに詳しくは書かないけど、最終巻でのイヴァンとマイスナーの話し合う場面、「信じる」ことに迷うクリロへのブランコの言葉、とてもよかった。「石の花」っていうタイトルも、いいね。

石の花

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

幕ノ内弁当(711)

弁当398円。野菜ジュース105円smile

幕ノ内弁当(711)

| | コメント (0)

5656!~Knights' Strange Night(成田良悟)

ハタピーより借り読み。越佐大橋シリーズの短編集!・・・やっぱ私このシリーズ好きだわ~。デュラララの次、、イヤ、同じくらい好きかも!前にも書いた気がするけど、ラノベだけど、内容は単純ライトじゃないよ。人間のこと考えさせられたりする。。 ストーリーも、住人たちも、イイんだなぁ、これがw これまた登場人物イッパイなシリーズだけど、特に女子たちが好きheart04 リーレイ、一番好き。かわいい。キュゥ。 次、ナズナさん好きhappy01 次、潤ちゃん好きhappy01 シャーロットもケリーも、時々イーリーも好きsmile また短編集続編が出るのを楽しみにしてるぅ。ねるぅ。キュゥ。

5656

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

自分で食べるよ。

最近お気に入りの「納豆&豆腐&青さ味噌汁」をご飯にぶっかけて、一心不乱に食べておりますsmile

自分で食べるよ

| | コメント (2)

楽釜製麺所。

きつねうどん+かしわ天=450円。・・・麺がのびてるがなぁ・・・チェーン店だからこんなもんかなぁcatface

楽釜製麺所。

| | コメント (0)

放射能で首都圏消滅~誰も知らない震災対策(古長谷稔)

「いざという時に子供を守れるように」とのことで、ミノルンより借り読みconfident ・・・このところ毎日原発のニュースを目にしているというのに、恥ずかしながら浜岡原発のこと知らなかったcoldsweats02 なんでそんな場所に作ってんの!?しかも原発設計者たちからの「衝撃の内部告発」(耐震数値捏造、等)に、更に驚愕shock 本当に「首都圏消滅」にならないように、もう原発は捨てようよ!節電、頑張るから。。

放射能で首都圏消滅

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

靴下が

靴下が
自分で脱げなくてお怒り。

| | コメント (2)

松屋。

ワカスケと「安い飯探検隊」結成w (いつまで続くか分からんけどsmile) 松屋は牛飯と味噌汁で240円、これは安いな!!

松屋。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

大山 東大門。

tomoがいたボクシングジムの若者たちと焼肉taurus 来月インドネシアチャンピオンと試合予定の竹中くん。来月 新人王予選に出る岡田くん。先々週KO勝ちしたばかりの和氣くんと工藤くん。(工藤くん以外)みんなやや強面だけど、honoを可愛がって交替で抱っこしててくれるので助かるsmile みんなが減量フリーなタイミングはなかなか無いと思うけど、また行きましょう!

Image077_2 Image073 Image074 Image071

| | コメント (0)

Meiちゃん内祝い。

巨峰、ラフランス、ふじ、桃のジュース。美味しそうshine

Meiちゃん内祝い。

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

刑事物語(1982・日)

あらすじ:七月、山笠祭りの暑い夜、博多署はあるソープランドを管理売春の容疑で不意打ち捜査した。刑事の片山元はそこで聾唖者の風俗嬢・三沢ひさ子と出会った。翌朝、ガサ入れ失敗をマスコミは書きたてた。そのとばっちりが片山にまわってきて、沼津へ転勤することになり・・・。

DVDにて鑑賞。・・・正直最初全然乗り気じゃなかったんだけど、観始めたら面白かったhappy01 ストーリー云々より、人間が面白かった。個性的な面々で。。 武田鉄矢、アクションもイケるのね、ビックリ。ハンガーヌンチャク・・・w ひさ子役の有賀久代さん、文字通り体当たりのいい芝居だったと思うんだけど、この後「私には才能がない」と引退しちゃったとか、、もったいない。ひさ子は顔(と体smile)だけじゃなく心もキレイで、こりゃ私だって惚れちゃうよ、って感じだった。見た目は正反対だけどw樹木希林もよかったなぁ。高倉健ネタの絡みには笑ったhappy01 田中邦衛も、不思議な存在感を醸し出していた。吉田拓郎の主題歌もピッタリでよかったconfident

Img7ec6996bzikfzj

| | コメント (0)

ゴールデン・スランバー(2010・日)

あらすじ:首相の凱旋パレードが行われているそのすぐ近くで青柳は、大学時代の友人・森田と久しぶりに再会していた。様子がおかしい森田。そして爆発音。首相を狙った爆弾テロが行われたのだ。「逃げろ!オズワルドにされるぞ」。銃を構えた警官たちから、反射的に逃げ出す青柳。本人の知らない“証拠映像”が次々に現れ、青柳は自分を犯人に仕立てる巧妙な計画が立てられていた事を知る。青柳は友人たちに助けを求めるが・・・。

DVDにて鑑賞。堺雅人、大好きshine 原作は読んでないけど、まぁ原作に比べたら描き切れてないんだろうな~と想像がつくcoldsweats01 青柳@逃亡中に出会った人たちは優しくて、緊迫した中にも笑いあり涙ありで、普通に面白かった。結局彼は(わずかな理解者たちを除いては)悪者にされたままで、納得がいかないけど、、そこが逆に現実っぽい。悔しいけど、国家権力には逆らえないのか。。

001

| | コメント (0)

池袋。

池袋まで散歩中に地震wobbly でもすぐ治まってよかった。。 叙々苑でランチして、東急ハンズ内「ねこぶくろ」へcat たくさんのネコに、hono大興奮happy02 追いかけ回されたネコたちは大迷惑?coldsweats01

池袋。

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

高田馬場 故郷駅。

高田馬場 故郷駅。

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

高田馬場 カフェドプラザ。

高田馬場 カフェドプラザ。

| | コメント (0)

がるぐる!㊤㊦(成田良悟)

あらすじ:『ヤア、諸君。コノイカレタ島ニマタ眼ヲ向ケテクレタ事、感謝スルヨ。今日ノ話ハ実ニ単純ナ話サ。男ト女。ボーイミーツガール!物語ノ基本ダロウ?殺人鬼デアル少年ト出会ッタノハ、自称名探偵ノ不思議ナ少女。ソンナ2人ノ滑稽ナダンス。ソレガ今回ノ物語サ。単純ダロウ?彼ラハ一体、誰ノ掌ノ上デ踊ルンダロウネエ?西ノ魔女カ?東ノ暇人カ?島ニ帰ッテキテシマッタ、2匹ノ犬カ?自警団ノ番犬カ?護衛部隊ノ雌猫カ?ソレトモ、コノ「バネ足ジョップリン」カ・・・アルイハ、君ノ掌ノ上カモ知レナイネエ。コノ島ニ来タ者ハ―誰ニデモ、他者ヲ踊ラセル権利ガアルノダカラネエ・・・』。

ハタピーより借り読み。帯によれば「越佐大橋シリーズ完結編」とのことで、オールスター登場!再登場!って感じだったsmile こんなにたくさん出て来るのに、ひとりひとりの顔がちゃんと見えるところがスゴイよなぁ。成田良悟の腕だなぁ。こいつらのこれからを、そしてこの島のこれからを、もっと見てみたいなぁ~と思わせられる。ラノベなんだけど、ラノベ以上の充実感有り。

がるぐる!

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

高田馬場 故郷駅。

高田馬場 故郷駅。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

お花見。

恒例!社長のお誘いで、ランチタイムにお花見happy01

お花見。

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

投票 兼 お花見。

都知事選の投票に行った小学校の校庭、桜がキレイだったcherryblossom

投票 兼 お花見。

| | コメント (2)

ヤッターマン(2008・日)

あらすじ:ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明し・・・。

DVDにて鑑賞。TOTAL的には期待してたほどじゃなかったんだけどcoldsweats01 まぁ昔のアニメの懐かしいシーンいろいろ、楽しめたかな。ヤッターマン1号&2号より、悪役たちの方が光ってたshine フカキョンドロンジョは、原作より可憐で可愛くて、、好きlovely

E383a4e38383e382bfe383bce38389e383a

| | コメント (0)

イキガミ(2008・日)

あらすじ:初のテレビ出演を翌日に控えているギタリストの田辺翼は、ボーカルと反りが合わず悩んでいた。元々親友の秀和とコンビを組み路上で歌っていたが、翼ひとりだけがスカウトされ、事務所に決められたボーカリストとデュオを組まされたのだった。そこに厚生保健省の藤本という男が現れ、「イキガミ」を渡される。「イキガミ」は、“国家繁栄維持法”によって18歳から24歳までの若者の0.1%に国から発行され、受け取った者は24時間後に死亡することになる・・・。

DVDにて鑑賞。マンガ原作だし、なんか面白そうだから観てみようかな~ぐらいの軽い気持ちだったんだけど、予想以上の良作だった!(ストーリー、キャスティング、歌、とてもよかった!但し細かいところはツッコミどころ満載bearing  作詞作曲担当でイケメンの子の方がスカウトされず、それなら歌唱力を相当買われたのかと思われる翼をコーラス担当にする事務所のバカさ加減とか。銃撃戦が起こって、銃を向けてる人と向けられてる人の間を逃げる人は普通あんなにいないとか。)イキガミを受け取った人たち何組かのエピソードが盛り込まれていたんだけど、それぞれにすごく考えさせられたり感動したりcrying 「イキガミ」制度に関する政府の見解(いつ自分や周囲の人間に死が訪れるか分からないから、生を大事に生きられる)には正論な部分もあるけど、でもこれは怖すぎる、悲劇すぎる。。 悩み迷う”イキガミ配達人”、そして上司の「時を待て」という言葉でのラスト、次作を期待していいってことかな?

001

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土)

すべり台。

tomoが珍しく(smile)身銭を切ってhonoにプレゼントを持ってご帰宅shine 我が家の狭いDKに置くにはデカイが、hono喜んでおりますhappy01

すべり台。

| | コメント (3)

2011年4月 8日 (金)

高田馬場 大都会。

しみちゃんが馬場まで来てくれてランチrestaurant 連絡はずっと取ってるけど、会ったのは2年ぶりくらい?coldsweats01 1時間でギュッと凝縮していろいろ話せて、楽しかった!お土産のクッキーもありがとうhappy01

高田馬場 大都会。

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

大山 こてこて。

お好み焼き&焼きうどん。・・・開店すぐ入ったからなのか単に火力が弱いのか、鉄板がなかなか温まらなくて焼けなくてイライラしたcoldsweats01

大山 こてこて。

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

ストラップ。

今とても気に入ってる、レオとキューピーのコラボストラップhappy01

ストラップ。

| | コメント (2)

高田馬場 北京。

高田馬場 北京。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

Mew Mew!~Crazy Cat's Night(成田良悟)

あらすじ:『ヒーハハハ!!このハッピーに呪われたゴミクズだらけの島にようこそ!また会えたね!それともハジメマシテだったりするのかな?今日はラジオの電波に乗せて、猫と鼠のドキュメンタリーをプレゼントだ!この島に捨てられて鼠になったガキと、自分から望んでこの島の猫になった小娘の追いかけっこ!鼠はただ逃げようとしてるだけなんだけどさ!た・だ・し、この島の人間様達の心臓を食い破りながらね!さぁ、猫は果たして御主人様であるこの島を護れるのかな?ヒャーハハハ!』

ハタピーより借り読み。あらすじbyケリー、だねw ってことで「バウワウ!」の続編。前作以上にぶっ飛んだ(orいっちゃった)人たち登場!ダークな人間模様の中、でも光も見えた。しかし”猫”の”爪”は予想以上にスゴかったなぁcoldsweats01 序章では分からなかった”観光客”が、終わってみたらヤツだったり・・・相変わらず面白いことしてくれますなsmile 次回作への伏線を張りまくってのラスト、ってことで、次は何が起こっちゃうのかな?楽しみに次行ってみましょうdash

成田良悟

| | コメント (0)

高田馬場 香港食堂。

高田馬場 香港食堂。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

大山 ぐーばーぐ。

大山 ぐーばーぐ。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

渋谷。

夕方から久しぶりにベビーシッターさんをお願いして、tomoとお出かけhappy01 味源(だったかな?)で腹ごしらえ(辛味噌ラーメンもつけ麺も美味しかったdelicious)して、C.C.Lemonホールへ。・・・tomoの付き合いで、武田鉄矢&海援隊コンサートw ・・・実は私、ダウンタウンDXとかで見て武田鉄矢にいい印象を持ってなかったし、海援隊の曲ほとんど知らないし、あまり乗り気じゃなかったんだけど・・・楽しかった!歌もトークもよかった!いい息抜きでしたhappy01 honoもいつものI塚さんにイッパイ遊んでもらってゴキゲンだった模様smile

渋谷。

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

高田馬場 香港食堂。

高田馬場 香港食堂。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »