« キル・ビル(2003・米) | トップページ | U山さん結婚パーティー。 »

2011年3月 5日 (土)

キル・ビルVol.2(2004・米)

あらすじ:ザ・ブライドの復讐の旅は、テキサスの荒野へと辿り着く。次なる標的はビルの実弟バド。かつては日本刀の名手だったバドも、今は寂れたクラブの用心棒に成り下がっている。ブライドは闇夜に紛れてバドのトレーラーハウスを急襲するが、待ち構えていたバドの計略に嵌まり、生きたまま地中深く埋められてしまう。死の恐怖に苛まれる中ブライドの脳裏に甦るのは、恋人だったビルの薦めで弟子入りした中国拳法の達人パイ・メイとの壮絶な修行の記憶だった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・あ~、ブライドがビルのもとから逃げた理由とか諸々分かってスッキリはしたけど、作品としてはVol.1に比べてずいぶんつまらなくなってたgawk パイ・メイ師匠なんて、コントでしかないww エルとの対決はそれなりに見応えあったけど。エルがあまりにビッチだったので、ブライドの攻撃にせーせーしたshine 肝心なビルとの対決は、いきなり娘登場で毒気を抜かれ、このままぬるく終わるのか?と思った。物足りないなと思いつつ、正直もうそれでもいいかと思う自分もいた。けどやっぱり、、決着つけるよね。しかもそこでパイ・メイ師匠のあの技がくるか!そこはちょっとよかった。

003

|

« キル・ビル(2003・米) | トップページ | U山さん結婚パーティー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キル・ビル(2003・米) | トップページ | U山さん結婚パーティー。 »