« 地震。 | トップページ | 地震 その後。 »

2011年3月12日 (土)

大逆転(1983・米)

あらすじ:フィラデルフィア。一方は、大会社の経営陣のひとりとして手腕を見せるエリートで金持ち青年ルイス・ウィンソープ。もう一方は、サギまがいの事をやりながら生きている貧しい黒人青年ビリー・バレンタイン。そんな彼らの知らない所で、ウィンソープの会社の会長である2人組が、ある賭けを企んでいた。この2人の環境を入れ換えるとどうなるかという賭けである。そして、何にも知らない二人はお互いの環境が入れ替わってしまい・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。金持ちの気まぐれで、たった1ドルのために人生を弄ばれた男たちの復讐。人間ドラマ的コメディ。ありえねぇ~ってトコもある(ゴリラのくだりとか)けど、そこは映画だからいいじゃないか!ジジイたちへの仕返しは愉快痛快、面白かった。エディ・マーフィー、よかったhappy01 あと執事役の人が、とてもいい味出してた!この人、気になる。。

Trading_placesb

|

« 地震。 | トップページ | 地震 その後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震。 | トップページ | 地震 その後。 »